
  • --/--/--(--) --:--:--


あれから1年。

  • 2012/03/11(日) 15:10:59

お亡くなりになられた方々の御霊が安らかでありますよう祈念いたします。
また、これからを生きる方々が力強く明日へ迎えますように。


被災者受け入れ

  • 2011/03/19(土) 20:00:03

http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20110318f

秋田でも被災者の方々の受け入れ態勢が整いつつあります。
こんなくそ田舎ですが、ぜひ秋田へいらしてください。

さらに続報

  • 2011/03/16(水) 20:05:29

私の友人、安否の取れなかった人の無事が判明しました。
よかった。

本当に、よかった。

これから復興に向けて全力を挙げて欲しいです。
手助けできることは何でもしていきたいと思います。

続報

  • 2011/03/14(月) 21:22:56

前の日記にも書きましたが、秋田市はそれほど大きい被害はありませんでしたが、まだ家に帰れない人がいます。

で、これからの秋田の動向ですが、おそらく物不足、とりわけ資源不足になるでしょう。
正確に言えば「望んで」辛抱や我慢といった客を迎え入れなくてはいけません。

幸いにも秋田の石油備蓄設備にはダメージがなかったようで、続々と岩手、宮城に運ばれているようです。
なおかつ、秋田と書いて陸の孤島と読むほど、交通網が未発達です。
太平洋側の大動脈(国道4号)の流れが悪くなると、物資が届きません。

私個人の思いですが、私が節約することによって少しでも被害にあった友人、隣人の苦労が軽くなるのであれば喜んで行います。
あまりにも微力ではありますが、なにもせずにはいられません。

青森、岩手、宮城、福島。大事な友人であり隣人です。
関東以南でも多数の被害がでていると聞いています。
規模が大きすぎて、私には東北の友人達を気遣うのが精一杯です。
申し訳ないです。

亡くなられた方のご冥福を祈ると同時に、無事であった方々の早期復興を切に願います。
私だけにとってかもしれませんが、被災地にいる友人達のほとんどの無事を確認することができました。

東北は、屈しない。

地震だ

  • 2011/03/09(水) 12:55:07

地震がありました。in秋田市。
みなさん、大丈夫?

おれは


俺の娘(フィギュアとかドール)たちが心配だー!!!仕事どころじゃねー!!ブヒィイ!!!

かえりたい!今すぐ!ジャストなぅ!


