スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀

  • 2007/01/04(木) 21:52:58

タイトルの文字がぴったりなことをしてきました。

スノースクートですべりにいったんですよ。奥さん。
そしたら、アドバイザーがいきなり中級コースに連れて行ったんです。

こけまくって軽い脳震盪ですよ(爆
もうね。体がびびってまともに滑れないでやんの、俺(笑

やはり、初心者コースで、ちびっこに混じって練習した方がよかった…orz

次はリベンジに行くぞ~!!

アルミフレームのスクートほしいなぁ・・・。

スポンサーサイト

早速

  • 2006/12/13(水) 22:28:24

ウェアを買ってきました(爆

上下で2万円というところでしょうか。
高いのはもっとするんですけど(上下で6万くらい?)、おいらは、とりあえず安めでいってみました。

上下黒です♪ ブラックです♪

まるで、忍者みたいです(爆 ニンニン♪

・・・帽子とサングラスを買い忘れたのは内緒ですw

はてさて

  • 2006/12/11(月) 20:03:10

秋田県内で、スノースクートを休日でもやれて、施設もいい感じ(?)なところを探していたら、田沢湖のスキー場がよさそうかと。

まぁ、秋田市内からなら新しいアクセス道路もできたし、のんびりいってみます。

で、ウェア関係なのですが、ウィンタースポーツは全くわからないので、ネットで調べてみました。

…どうやら、何でもいいみたいです(爆
グローブはスキー用か、防水のライダーグローブにしようかと。
で、ブーツは、安全靴があるから、それにしよっと。

問題は着る物なんですが、こればかりは買わないといけません。
週末にでも、スポーツ用品店に行って漁ってきます。

ゲレンデの騎士たるわたくしめ(予定)が、だざいかっこはできませんからねw

ホントに甲冑着て滑ってみたら、出入り禁止になるかしら?(爆

はにゃ~ん

  • 2006/12/06(水) 22:48:28

近場のスキー場が、休日はスノースクート禁止。でした…orz

しかし、蛇よりたちが悪いおいら。管理会社というか、経営者に直接電話をしてみました。

玉砕しましたw

なんでも、休日は家族連れが多いので危険な(?)スノースクートの類は極力避けて欲しいとのこと。

どこがどう危険なのか、小一時間問い詰めてもよかったんですけど、家族連れ多い→子供が多い→スクートでぶつかると大変→禁止。
こんな流れっぽいです。

スキーのストックやボードが飛んできてもいいのでしょうけど、スクートはダメらしいです。倒産しかけてる会社の考えることはわかりません。

ただ、担当者の話っぷりからすると、おいらのような問い合わせは多いみたいです。
はやく、ゲレンデを区別して滑れるようにして欲しいものです。

おいらだって、子供は好きなので危ない目にはあわせたくないですが、経営者なら、すべる場所を区切るとか、その程度の努力はして欲しいものです。
サーキットみたいに、午前はスキー、午後はボードとスクート。という感じで分けたらいいのに。

休日は早起きして、県境のスキー場に行くことになりそうです。

ついに降臨!!

  • 2006/12/03(日) 17:17:24

雪が一般的ではない地方の方から見たら「白い天使」
おいらにとっては「白い悪魔」
の季節になりました。

ええ、降ってますよ~♪
ここ、秋田市はぜんぜんたいしたこと無いんですけど、さっきまでいた湯沢市は、もう20センチくらい積もってるんじゃないかな?
凄かったです。

もっと積もってスキー場が動き始めたら、おいらももぞもぞと始動します。

楽しみだな~♪
骨折しない程度に頑張ります♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。