
  • --/--/--(--) --:--:--


う~ん・・・

  • 2006/09/30(土) 22:24:12

昨日、仕事を○○ってバイク屋にいってみたら、ドカティ749のSとRがありました。
中古だそうですけど、綺麗でした。
特にSの黄色が綺麗♪

妙な色分けや、デカールを張らなくても、単一色でかっこよく見せられるイタリアメーカーのデザイナーには、いつも感心させられてしまいます。

お国柄なんでしょうね。もともとそういうセンスがあるのか…。
顔は748の方が好きなんですけどね^^;


ウィリー

  • 2006/09/26(火) 21:07:55

昨日、会社の帰りにウィリーしました。
前前から、ハイパワーで軽いバイクはアクセル開けるだけで浮くと聞いていたのですが、おいらはびびり~なので、そんなにがばっと開けれませんでした。

しかし、昨日は違いました。
というか、なぜか、がばっと開けたくなって、交差点を左折、横断歩道を越えたあたりでがばっ!!

ビョイ~ンと上がるフロント。
まぁ、たいしたこと無いですが、なんとなくコツをつかんだので、休みの日にでも人気の無いところで練習します。

だんだんライディングの傾向が
前 ひざ擦りアンドハングオフ
今 ドリフトアンドウィリ~
になってきました。

だんだん、自分がわからなくなってきました♪

青山選手おめでとう!!

  • 2006/09/24(日) 15:56:57

青山選手は2連覇ですね♪
おめでとう!!
スタートでちょいと出遅れた感がありましたけど、そこから追い上げ!!

まだ若いので250ccクラスで、さらにKTMのマシンを煮詰めていくのでしょうけど、否応無しにMotoGPクラスへのステップアップを望んでしまいます。

中野選手は惜しいところでしたね。
無理をしてでもセテを抜きたかったんでしょう。
結果は転倒ですが、今日のカワサキのバイク、決して調子が良いわけではなさそうでしたので、無理をしていないとヘイデンに抜かれかねなかったのかもしれません。
まず、今は休んで、次のレースに向けて対策を練って欲しいです。
おつかれさまでした。

ホイールにワンポイント!!

  • 2006/09/21(木) 22:19:51

写真が無いのですが、ホイールにテープを張ってみました。
リムラインテープ?リムストライプテープ?とかいう奴です。

無難(?)に、黄色にしましたが、これがイイ!!
青いボディーとあいまって、まるでテレフォニカモビスターホンダのようです(笑)

ずいぶんと印象が変わりました。お勧めです。
お金をかけず、性能変化も特別無い。
これぞ盆栽!!

皆さんもいかが?

まじでありえん!!

  • 2006/09/18(月) 21:05:09

こら!!G+!!視聴者なめとんのかい!!
なんで、GPクラス決勝が生放送じゃないんじゃ!!
ふざけろ!!母国開催だぞ?
夜中にVTRで再放送?どーせてめーは寝てるんだろーが!!

今からでも遅くないので番組変更しろ!!
うちはケーブルテレビで見てるんですけど、ボーリングのほうが大切ですか?G+さん。
いや、ボーリングは悪くない。これが競馬とか野球でも同じことを言います。

モータースポーツを放送してくれるのは非常にありがたいんですけど、G+のスタッフは、モータースポーツ好きじゃないんですね。
これではっきりしました。
中野選手や玉田選手が、頑張っているのに…。もちろん、国内4大メーカーの日本人スタッフ達だって・・・。
本人達が知ったら、悲しむでしょうね。

みんな、黙ってないで抗議しようよ。こっちは視聴者。お金払ってるんだぞ!! すべての望みを叶えろなんていわないから、母国GPだけでも特別扱いして欲しかった。

これって贅沢ですか?ねぇ?G+のスタッフさん?
MotoGPってその程度の扱いなんですね。
俺は怒りを通り越して、呆れてしまっています。

えっとぉ・・・

  • 2006/09/15(金) 21:26:34

諸事情により(お金の事情)、納車が遅れそうなので、先に答えをばらしてしまいます♪

続きを読む

前回のは…

  • 2006/09/13(水) 22:06:44

なんだか支離滅裂ですね^^;
ようは、バックステップって意外と高価でいやだなと思ったのと、調整もできないノーマルステップでどうよ?と思ったんですね。

もひとつ、カローラって名前を出しましたが、カローラってトヨタ車の代名詞ですよね?
安くて、家族も乗れて、その気になれば、車内でおねーちゃんとXXXもできます。ちょっと狭いですけど。
いわゆる大衆車です。

でも、それって、バイクに必要なことですか?
ただでさえ売れないバイクなんですから、ココはいっちょ、ポルシェのように値段も高いけど、大人が乗る乗り物としてのイメージを作り上げちゃってもいいんじゃないと思ったんですよ。
ただ、それだけです。

もちろん、うちにある車はトヨタ車ですよ♪
4輪は安心を、2輪はエキサイティングを。というところですか。

本来バックステップって

  • 2006/09/11(月) 20:50:11

いらないと思うんですよ。
大体、日本の4大メーカーのステップ位置が変更できないのがおかしいのです。
一般ライダーが、開発者と同じライディングスタイル、同じ体型ならいいですよ?
ですが、同じ体型の人は多いかもしれませんが、スキルは全然違いますよね?
もし、開発ライダーがアンディ・マッコイだったらスライドしてコーナーに入ることを前提にしたパワーバランス、車体バランスになっちゃいます。
おいらは、マッコイ大好きですが、マッコイにはなれません。

そういった意味でも、ドカティは親切だと思います。車種にもよるのでしょうけど、ステップ位置が変更できますので。
車体価格がその分上がる?
おいらは200万前後でもいいと思います。限定生産でもいいです。
でないと、いつまでも「ガキのおもちゃ」って言われますよ?

4大メーカーは、少しはポルシェ、ロータスエリーゼなどを見習ってください。
バイクに「カローラ」は必要ないのです。

続きを読む

つけて走って♪

  • 2006/09/09(土) 21:16:20

いや~、もう9月なのに暑いっす。
30度ですよ?ここは北東北秋田です。
後2ヶ月もしたらこな~ゆき~♪な季節ですねぇ。
冬は冬で新しいおもちゃをゲットしたので、ちょっと楽しみです。

は、置いといて、バックステップですね。
カラーズインターナソナル(←昭和初期っぽい書き方じゃね?)のARATA君です。
取り付けに1時間以上かかりましたよ。説明書?中古品についてくるはずがない!!(爆
大体、説明書なんて途方にくれてから読めばいい。
ガチャガチャとつけて走ってみました。

続きを読む

やばい!やばい?

  • 2006/09/08(金) 20:24:01

つい最近某オークションにて、バックステップを落札いたしました。
そして、今日ついに届いたとですよ!!奥さん!!

まぁ、中古品なんであまり期待してなかったんですが、曲がったりはしてないので良しとしましょう。

続きを読む

カワサキ新作試乗会に行って来た。

  • 2006/09/03(日) 14:53:51

おいらがR1をゲットしたバイク屋さんで、カワサキの試乗会がありました。あんまり台数がなかったんですけど、とりあえず、ZZR1400とZX-10Rに乗ってみました。
超短期インプレ(おいらの主観120%)ですが、書いてみます。

続きを読む


