
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと遅くなったけど。 

  • 2006/10/31(火) 21:57:46

ニッキー、おめでとう♪

初めて見た。
アメリカ人が感動してよろけて崩れ落ちるのを。

正直、もらい泣き♪

確かに、ロッシが転んでなかったらわからなかったよ。
でも、「たられば」よりも、結果が大事。
転ばないよう、遅れないよう、最後まで走りきったニッキー。

周りは壮絶なバトルの末に結果が出て欲しかったのかもしれないけど、淡々と、しかし確実に、チャンピオンの座を目指して走ったニッキー。

なんか、今年もロッシが主役だったけど、いろんなプレッシャーがいつもまとわりついたと思うけど(特にペドロサの存在w)、ずっとずっと、きっとこつこつと頑張ってきたニッキー。

漢(おとこ)じゃないか!!


おいらは、ホンダワークス、あまり好きじゃないけど、素直におめでとうって言いたいね。
ニッキー、ホンダワークス、おめでとう!!

そして、ロッシのあの、祝福といったらw
あの握手のシーンが、今年の最大のハイライトじゃないのか?
間違いないね。うん。

最後に・・・。
おいらはバリバリ伝説って知らないんだけど、ナンバー56でホンダって、その漫画の主人公らしいっすね?

あとで、読んでみます♪


まさに、Fxxkって感じだね(笑

  • 2006/10/29(日) 23:31:25

くそッ!!
ステッカーがうまく作れないっッツ!!

というのも、プリントアウトした用紙を、カッティングシートに貼って切り出してるですが、前はセロハンテープだったんですよ。
で、切り出してると、用紙とカッティングシートが離れちゃうんですね。

なので、はがせる糊っつーのを買ってやってみたんですけど、ぜんぜんダメ。

機械が来るまで待つか…。

なんと!!

  • 2006/10/27(金) 20:41:18

家の近くのオートバックスで、塗料が作れるみたいです。
スプレー缶1本2500円くらいでした。

これで色を作って塗ってみようかな?
5本作っても1万円か。
アッパーカウルと、サイドカウル(センターカウル?)を塗るならこれくらいでいいんじゃないかな?もうちょっといるかな?

モノはためし。盆栽マシンと言うからには避けて通れない自家塗装(爆

まず、夏に買いそびれたFRPのカウルをゲットして…。

いっとくけど、俺は、オレンジレンジ嫌いだ(爆

今日はちょっと違う

  • 2006/10/23(月) 21:38:35

バイクネタではないので、興味のない方は素通りしてください♪

続きを読む

忘れてた…orz

  • 2006/10/22(日) 11:23:15

アドバイザー様の助言(苦言?)により、リアリンク周り清掃いたしました。分解清掃です。

まぁ、ジャッキをフレームにかけて持ち上げて、リアリンク周りをばらしてグリスアップなんですが…。

ナットは周り止めのナットなんで、この作業をやる前に新しいのをゲットしておきましょう。
おいらは再利用してしまいましたが、次は新品を使います。

で、前から思ってたんですけど、リアリンクのつくりが雑。
バリはひどいし、こすれたあともある。
これがYAMAHAクオリティなんでしょうか?(笑

まぁ、ぶつぶつと言いながら、作業完了。
今回も写真なしです。

しかも、ためしに近所をぐるっと回ってきましたが、良くわかりません^^;
まぁ、精神衛生上よろしくなったと言うことでオーケーです。
ほんとに汚くなってるので、もし気が向いたらやってみましょう。

続きを読む

この時期になると

  • 2006/10/20(金) 20:32:05

バイクネタが減ってしまうなぁ・・・。
うーんと、うーんと・・・
中野選手がホンダにいっちゃうみたいですね。
個人的には800のカワサキの最初に乗って欲しかったんですけど、アスリートとしては勝ちたいでしょうからね^^

ホンダに乗っても応援しますよ♪

と、そこでちょっと考えてみました。
素人考えなんで、興味ない人は読まないでください。

スズキの今後について…です^^

続きを読む

ステッカー作成!!

  • 2006/10/15(日) 21:25:16

デザインカッターでしこしこと作りましたよ♪
けっこう楽しいんですけど、せっかちなおいらは、安い機械を買ってつくろうかと決心しました。

一応、貼ってみたステッカーの写真を上げます。
おいらのような、ド素人がやってもこんな感じでできますよ♪

むろん、アドバイザー様が手伝ってくれましたが♪

続きを読む

冬眠に向けて

  • 2006/10/14(土) 21:20:26

どもども♪
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな予感の秋田です。

去年の冬は引きこもってましたが、今年は違いますよ~♪
なんたって新しいおもちゃをゲットしたので、ちょっと楽しみです。

なんか、今年は大殺界らしいので、新しいことを始めるのはちょっとやばいそうですが、ペテン師のいいつけを守るほど馬鹿じゃないので、やっちゃいます♪

続きを読む

まさしく

  • 2006/10/11(水) 20:35:19

化物(ケモノ)じみてきました、R1。
07年のモデルですよ^^

どうせなら、もっとルックス変えてもよかったんでない?
マイナーチェンジとは呼べない変更内容ですし♪

…5バルブが4バルブになったってことは、ロッシの好みに合わせて開発したってことですか?ヤマハさん。

それはそれでいいんだけど・・・なんだか納得しがたい夜一でした。

狙ってる09年式がM1みたいな音になったらどうしよう^^;

ひさしぶりに

  • 2006/10/09(月) 18:52:14

山にいって走りました。
ほんと、久しぶり。

途中で、TL(スズキの2気筒バイク)と会ったんですけど、どうして、こう、2気筒バイクはドドドドッとうるさいのかと^^:

で、やっぱり、1速40キロ前後から、がばっとあけると、ウィリーしますね。
危険なので、良い子も悪い子も真似しないでください(爆

でも、2気筒バイクもいいかも。
アドバイザーが、GSX買うみたいだし♪

ここは一発、アプリリアでも…?

ついに決行!!

  • 2006/10/01(日) 22:05:04

前からやろうやろうと思ってやってなかったプラグ交換。
ついにやりました。
というか、いつもどおり、アドバイザー主体なんですが^^;

写真をとってるほど余裕が無かったので軽く文章説明。

1.お祈り(爆
2.ガスタンクをはずす。
  これがポイント。あげただけでは作業しずらくてたまりません。
3.エアクリボックス撤去。
4.プラスチックの板?を撤去。
5.ゴム板を撤去。
6.ダイレクトイグニッションを撤去。
  R1に座って一番左が一番とり難いです。
  ハーネスも邪魔だし、手が入りずらいです。
7.車載工具でプラグ撤去。
8.新しいプラグを取り付け。
以下、逆手順。
文章に書くとこんなもんですか…orz

ヤマハのエンジンなんで、デンソーのイリジウムパワーというプラグをつけました。なんだか、エンジンが元気になりました。よかったよかった。

続きを読む


