
  • --/--/--(--) --:--:--


2月末って・・・・

  • 2006/12/28(木) 19:11:23

何のことかといいますと、カウルが届くのが2月末くらいなんですよ。

そりゃちょっとは遅いだろうなぁと思ってましたが、完全にメーカーで作ってなかったっぽいっす。

まぁ、ほとんどでない商品でしょうから、マジカルレーシングさんになくても作ってくれるだけありがたいということでしょうか。

というわけで、もう間もなく、アドバイザーのヘルメットだけ届きます。

・・・俺、28回目の誕生日なのになぁ・・・(爆


想いは実を結び運命の歯車を回し始める

  • 2006/12/24(日) 12:50:16

メリークリスマス♪
ちょっとロマンチックな題名にしましたが、意味はありません(爆

さて、皆さん、いろんなところで腰をふっているカップルを横目に、オレンジ計画が動き始めました。

FRPカウルを発注しましたです。
アドバイザーのヘルメットと一緒に頼んで、送料などをケチろうという素晴らしい計画でした(爆

このカウルは上下2分割なんですよ。
ストックのカウルは3分割なんですが、まぁ、色を塗り分けるには楽な感じがします。
上をオレンジ、下は黒にしようかと思ってます。

続きを読む

XBOX360

  • 2006/12/19(火) 20:44:36

買いました(爆

散財しました。

オレンジか計画がまた若干不安になりましたが、とりあえず大丈夫だと思いたいです。

さて…やるべ…。

先日買いそびれた

  • 2006/12/17(日) 00:13:02

ゴーグルやら何やらを買いに行ってきました。

グローブと帽子はとりあえず安物♪
んで、ゴーグルは、アドバイザーのご意向により、そこそこのものをゲット。
眼鏡をかけたままつけれるので、便利です。
というか、おいらの視力では、眼鏡なしではどこにもいけません。

googlew.jpg

↑こんなんです

続きを読む

早速

  • 2006/12/13(水) 22:28:24

ウェアを買ってきました(爆

上下で2万円というところでしょうか。
高いのはもっとするんですけど(上下で6万くらい?)、おいらは、とりあえず安めでいってみました。

上下黒です♪ ブラックです♪

まるで、忍者みたいです(爆 ニンニン♪

・・・帽子とサングラスを買い忘れたのは内緒ですw

はてさて

  • 2006/12/11(月) 20:03:10

秋田県内で、スノースクートを休日でもやれて、施設もいい感じ(?)なところを探していたら、田沢湖のスキー場がよさそうかと。

まぁ、秋田市内からなら新しいアクセス道路もできたし、のんびりいってみます。

で、ウェア関係なのですが、ウィンタースポーツは全くわからないので、ネットで調べてみました。

…どうやら、何でもいいみたいです(爆
グローブはスキー用か、防水のライダーグローブにしようかと。
で、ブーツは、安全靴があるから、それにしよっと。

問題は着る物なんですが、こればかりは買わないといけません。
週末にでも、スポーツ用品店に行って漁ってきます。

ゲレンデの騎士たるわたくしめ(予定)が、だざいかっこはできませんからねw

ホントに甲冑着て滑ってみたら、出入り禁止になるかしら?(爆

はにゃ~ん

  • 2006/12/06(水) 22:48:28

近場のスキー場が、休日はスノースクート禁止。でした…orz

しかし、蛇よりたちが悪いおいら。管理会社というか、経営者に直接電話をしてみました。

玉砕しましたw

なんでも、休日は家族連れが多いので危険な(?)スノースクートの類は極力避けて欲しいとのこと。

どこがどう危険なのか、小一時間問い詰めてもよかったんですけど、家族連れ多い→子供が多い→スクートでぶつかると大変→禁止。
こんな流れっぽいです。

スキーのストックやボードが飛んできてもいいのでしょうけど、スクートはダメらしいです。倒産しかけてる会社の考えることはわかりません。

ただ、担当者の話っぷりからすると、おいらのような問い合わせは多いみたいです。
はやく、ゲレンデを区別して滑れるようにして欲しいものです。

おいらだって、子供は好きなので危ない目にはあわせたくないですが、経営者なら、すべる場所を区切るとか、その程度の努力はして欲しいものです。
サーキットみたいに、午前はスキー、午後はボードとスクート。という感じで分けたらいいのに。

休日は早起きして、県境のスキー場に行くことになりそうです。

ついに降臨!!

  • 2006/12/03(日) 17:17:24

雪が一般的ではない地方の方から見たら「白い天使」
おいらにとっては「白い悪魔」
の季節になりました。

ええ、降ってますよ~♪
ここ、秋田市はぜんぜんたいしたこと無いんですけど、さっきまでいた湯沢市は、もう20センチくらい積もってるんじゃないかな?
凄かったです。

もっと積もってスキー場が動き始めたら、おいらももぞもぞと始動します。

楽しみだな~♪
骨折しない程度に頑張ります♪


