
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょいと

  • 2007/01/30(火) 23:22:07

友人のすときゃ氏を、有無を言わさず連れまわした日曜日。

前から気になっていて、しかし入ったことのなかったバイク屋さんに行きました。

そしたら、ありましたよ!!奥さん!!

なにがって?


続きを読む

デザインに悩む

  • 2007/01/27(土) 18:52:36

冬だというのに、雪が降らないのでスクート関係の話題が全くない今日この頃。

R1の妄想をしてみました。

続きを読む

ああぁ・・・

  • 2007/01/24(水) 20:21:15

注文していたFARというメーカーのウィンカー内蔵ミラーが、生産中止になっていたそうです…orz

まぁ、おいらが頼んだものが生産中止というだけで、他のはあるみたいなんですけど…。

つーわけで、同じ値段で、別のものをだしてくれるみたいなので、そっちにします。

なんだか、ミーハーっぽくていやなですが、このさい、カーボン柄を発注しちゃいます♪

いろいろ揃いました

  • 2007/01/23(火) 20:44:48

ブレーキマスターシリンダの足りない部品が届きました。
これで、レバーをくっつけて一式にできます♪
というか、してみました。
ヤマハ純正なので、ライセンス生産のブレンボマークが誇らしげについてます(爆

ブレーキキャリパーのシール類もきました。
意外と高かったです。

ラジアルマスターにしたり、シールを代えても、絶対制動力はあがりませんが、こういうところは命にかかわる部品ですので、金銭的余裕があるときになるべく早いサイクルで代えるのがベストだと思います。

そして、自信がない方はバイク屋さんにやってもらいましょう♪
何円かケチって死ぬよりはマシでしょ? うんうん。

そうそう、塗料というか、スプレーも届きました。
今回使うのはデイトナのMCペインターというスプレーです。

品番はC15。ブライトオレンジです。
まぁ、ムラができたりするのは覚悟の上ですが、途中で塗料がなくなるのはいやなので、300mlを5本買いました。間違いなくあまります(爆

塗るためのテクニックレベルがプロと書いてありますが、無視します(爆
どんな情報を読んでも、下地をしっかり作れとありますので、そのへんは時間をかけてやってみます。

楽しみながら塗れたらいいなと思いますね。

ついでに

  • 2007/01/22(月) 20:20:41

ブレーキキャリパーのシール類を新しくします。

新車で買ったとはいえ、もう04年モデルが出ていたときに買った03年もでる♪
04年モデルのデザインがいやで03年を買ったんですが、つくったときから考えると…4年近く使ってきたことになります。

それまでに、ばらして掃除して…とやってきましたが、シールの類は消耗品ですので、かえちゃいます。

リアキャリパーは使ってないので、引きずりがおきなきゃいいです(爆
いや、掃除くらいはしますが…去年、初めてやった気がします(爆
あはは^^;

追加しました

  • 2007/01/19(金) 20:36:54

ちょっと考えたんですよ。
FRPカウルなんですが、マジカルレーシングの装着例をみたら、なんだか黒多くね?と思ったんです。

で、アンダーカウルの上のほうをアッパーカウルのオレンジ色にしちゃおうかな?と♪

で、オレンジ色を2本追加してきました♪

もしあまったら、フロントフェンダーとか塗るかもしれません。

タンクは夏ごろだろうなぁ・・・。
あと、シートカウルに白いゼッケンをつけるところを作ってみようかなと。
ミーハーなんですよ(爆

あ、サフェーサーも頼まなきゃ、クリアも・・・・

アンダーカウルの下の方は黒でいいかな。

ニュースクリーンを

  • 2007/01/18(木) 20:31:13

弄くってたら、ちょっと気づいたことがありました。

純正のスクリーンはプラスチックのビスで止まってるんですけど、ニュースクリーンは金属ビスです。

で、取ったりつけたりしてみたら…。

あれ?これって、カウルに乗せた状態で締めれない!!

台座までくるくる回ってしまうんです。
たぶん、カウルをはずしてつけるか、メーター周りをはずすかのどちらかでしょうね。

まぁ、カウルは新しくするので、一度メーターの裏側をきれいきれいしておこうっと♪

マスターやらスクリーンやら

  • 2007/01/16(火) 21:46:13

をアップします。
ちょっとした小物も作ってみました。

続きを読む

今日は

  • 2007/01/14(日) 23:32:02

久しぶりにR1のエンジンをかけてきました。
今年初のエンジン始動に、R1がちょっとだけ嬉しそうでした^^

んで、ひまだったので(爆、アドバイザーというか、すときゃが寝てるところを強襲し、近くのバイク用品店に塗料を買いに行きました。

デイトナからでている、オレンジ色を買いました。
ヤマハ用ではなく、型番から汎用色のようでしたが、サンプルを見たらいい感じだったので、これでいきます。

初の塗装なので、今から楽しみです。
失敗したってへっちゃらさ♪

んで、おうちに帰ってきて、すときゃとしこしこステッカーを作って、スクリーンにぺたぺたと貼りました。

非常によくできたので、後ほど画像をアップします。

今日は疲れたよぅ…。

急に

  • 2007/01/11(木) 21:26:56

なんだかむずむずして、ブレーキ周りを代えちゃいます(爆

えっと、04年式R1からフロントブレーキのマスターシリンダが、セミラジアルになってるんで、それをつけちゃおうかと♪

ネット上にも、つけましたとか、つけれましたとか情報いっぱいあるので、おいらもやってみます。

ベルリンガーのマスターが欲しかったんですけど、高いし^^;

続きを読む

閑話休題

  • 2007/01/08(月) 16:57:55

お正月は可愛い甥っ子と遊んでたので、ほとんどネタがありません。

ただ、この甥っ子。大の車、バイク好きです(2歳)

ラリーや、MotoGPのビデオを見せると、食い入るように見てます。
そろそろミニバイクデビューか?(爆

続きを読む

無謀

  • 2007/01/04(木) 21:52:58

タイトルの文字がぴったりなことをしてきました。

スノースクートですべりにいったんですよ。奥さん。
そしたら、アドバイザーがいきなり中級コースに連れて行ったんです。

こけまくって軽い脳震盪ですよ(爆
もうね。体がびびってまともに滑れないでやんの、俺(笑

やはり、初心者コースで、ちびっこに混じって練習した方がよかった…orz

次はリベンジに行くぞ~!!

アルミフレームのスクートほしいなぁ・・・。

明けましておめでとう!!

  • 2007/01/01(月) 13:46:09

今年もよろしくね♪>ALL

なんて書きましたが、07年はちょっと角張っていこうというか、エッジを立てていこうかなと思ってます。

06年は、手当たり次第に興味のあることに関して全力を尽くす的なスタンスだったんですけど、07年はやりたいことがはっきりしているので、焦点を合わせたまま、それに向かっていこうかと思ってます。
しかも、過激なまでに♪

まず、R1でのハングオフを手に入れる。
シェルパでウィリーなど、エクストリームな技を手に入れて磨く。
エクストリームな技は、R1に応用します。派手に行くぜ!!

ギターに関しては、パガニーニの曲をたくさんマスターする。
ジョーサトリアーニや、ニールザザの曲を弾くと凄く楽しいし、ギターと仲良しになれるような気がするので、この方向で進んでいきます。
音楽的な勉強にもなりそうだし、どうやら、この方向が凄くおいらにあってるようです。

スノースクートも、がんがん行くぜ!!
大会みたいなのがあったら、出てみたいとも思います。

まぁ、いろいろあったし、今年もいろいろあると思うけど、
07年は過激に「エッジを立てて」攻めていきますので、みんな、よろしくね♪


