
  • --/--/--(--) --:--:--


2号機来ました!!

  • 2007/02/25(日) 19:41:33

今日、2号機がきました。

R1とはぜんぜん違うキャラクターです。
メーカーまで違います。

その名も、シェルパ!!


続きを読む

和風 スポコン

  • 2007/02/21(水) 21:42:53

スポコンですわ。

ええ、おいらのR1の行き先ですよw
んで、米国西海岸が発祥の文化(?)に、照り焼きソースをぶっかけるが如く、和風にしてみたいと思います。

やはり、漢字? 梵字はちょっと…^^; 悟り開いてないしw

浮世絵風とかいろいろ構想思案中。

隼とかならそのままいけるんだけどなぁ・・・。
R1だしな^^;

ウギャー!!

  • 2007/02/20(火) 20:47:38

銀歯が取れましたw

ガムを噛んだらついてきましたw

今日、時間をもらって歯医者に行ったら、がりがりと削られました…。

今の麻酔は注射じゃなくても効くんですね。
それだけが救いでした…。

いや、歯医者さんはやさしくしてくれましたよ。

でも、医者と納豆は苦手ですw

スポコン

  • 2007/02/19(月) 20:42:09

熱血スポ魂ではありません。

アッパーカウルが、予想以上にかっこよくなってしまって、眺めてたら、ド派手なグラフィックを施したくなりました。

まぁ、やるといってもカッティングシート切り貼りだけど。

いろいろ見てみましたが…イマイチぴんとこない。

やはりおねーちゃんのシルエットみたいなのはほしいなぁ・・・。

その前に、ライトにアイライン入れないと。

どうも、アイラインというのはFRPなんかでライトレンズにかぶせちゃうみたいですが、おいらは、そういうの嫌いなので、女性のアイラインをイメージしてタッチアップペンで書いてみたいと思います。
じゅうぶん派手だって?

伊達男はド派手がお好きなんだよ!!(爆

アッパーカウル塗装

  • 2007/02/17(土) 22:07:36

を、取引先の自動車工場さんに頼んで、場所を借りて実施いたしました。

塗装の途中経過はこちら↓

スケベ椅子カウル


途中経過だけ見ると、すっごく不安(爆

じっさい、サフェーサがシルバーだったので、オレンジというよりはシャンパンゴールドっぽかったです。

これから重ね塗りをしていくと・・・

続きを読む

ウィンカー フロム イタリア~ノ!!

  • 2007/02/13(火) 20:04:56

どうやら、販売元に入荷したようです。
おいらの手元には今週中に届くかな?^^

R1(03年式)のウィンカーとミラー(どちらも左右)を、純正品で買うと2マソ円近くかかりますが、これならもうちょっと安くできます。

配線の加工があるのですが、そんなものは大して苦労しませんのでちゃっちゃっとやっつけます。

色気出して、カーボン柄なんて頼んでしまったんですが、おいら、あんまりカーボンパーツ好きじゃないんだよなぁ・・・。

似合わなかったら、適当にぬろっと^^

ちまちまと

  • 2007/02/11(日) 22:11:52

塗装作業は進んでます。

ええ、おいらが塗ったところは、垂れてたりしてますが(爆

アンダーカウルは黒一色になりました。
ホルツの日産用です。
対応車種の中にプレジデントがあったので、おいらはプレジブラックと呼んでます(爆
テキトーにやりたかったんですが、ラッカー塗装は有機溶剤に弱いです。
クレのブレークリンで、溶けちゃいました^^;
すときゃ氏がウレタンクリアを持っているそうなので、それで、クリア塗装します。
これもテキトーに(爆

来週の土曜日にアッパーカウルのオレンジ塗装を決行します。

3月上旬にはフィッティングして、完成かな?

あ、ウィンカーがまだだ(爆

明日

  • 2007/02/09(金) 20:44:41

塗装場所を貸してくれるという車屋さんに挨拶に行ってきます。
いきなり作業するのは失礼だと思うので、明日、決行する日を決めてこようと思います。

とりあえず、アッパーカウルだけでいいかな。
アンダーカウルはテキトーに塗るつもりだし(爆

ギターの配線改造

  • 2007/02/06(火) 22:24:27

っていうか、シンプルにしただけなんですけど^^;

おいらはエレキギターしか弾けないのですが(アコースティックとかガットギターはほとんど弾いたことが無いです)、エレキってつくくらいなので、当然回路が組まれていて、内部に配線があります。

で、この回路というのが複雑だったり、シンプルだったりするんですが、おいらはシンプルが好きなので、使わない機能を捨て去ったわけですよ。

その結果・・・

続きを読む

はてさて

  • 2007/02/05(月) 19:58:47

すときゃ氏と、カウルの足つけ作業を行ないました。
先週の土曜日ですけど^^;

600番の耐水ペーパーでしこしこやってみたけど、800番の空研ぎで、いい感じになりました。

いつサフェーサを吹くかですが、これまた、この季節。秋田も暖冬で雪がほとんどありません。が寒いです^^;

ギターの内部配線でもやるかな^^;

さっそく

  • 2007/02/02(金) 21:34:31

届いたカウルを塗装するための下準備をはじめたいと思います。

で、耐水ペーパーを買ってきたのですが、サフェーサをふく前に、カウルの足つけ作業をします。
FRP製品の表面である、ゲルコートをはがすのが目的です。

で、いろいろなページを見ていて…120番台で削るようですね^^;

おいら、800番からしか買ってなかったので、おあずけです(爆

まぁ、120番台で削るのは、表面に傷があったりする場合が多いので、240番台でもいいと思います。新品で、表面に問題がない場合は。

続きを読む

カウルが届きました^^

  • 2007/02/01(木) 21:38:24

今日、FRPカウルが届きました。
すげーでかい(爆

続きを読む


