
  • --/--/--(--) --:--:--


いや~

  • 2007/04/30(月) 21:41:28

慣らし段階でもあんなに速いんですねw
GSXR1000って(爆

というかですね。
コーナリング途中にフロントが外に出て行こうとするので、再度サスセッティングが必要みたいです。

トラクションをかけると、リアが必要以上に沈むので、プリロードをかけてみようかな?と思ってます。

あと、純正カウルに戻しました♪
こっちの方がかっこいいですw

そうそう、バイクブリスなるものを使用したのですが、予想以上に綺麗になります。
なんと言うか、艶が違います。
滑りやすくなって、ニーグリップがやりにくいですが、お勧めです。

バイクブリスで検索をすると見つかると思うので、もしよかったら使ってみてくださいw
お勧めです♪


ごめんなさい・・・orz

  • 2007/04/29(日) 21:01:02

>ねこ様
デビルのサイレンサー・・・つきませんでしたorz
エキパイをへこませるか、サイレンサーの入り口を広げるかしないと入りませんでした^^;

期待させておいて、すみませんorz

せめて代わりに・・・・と思って、ストライカーのR1と、07年式GSXR1000の音をとったんですけど・・・これが、ひどく音割れしていて、アップしがたいものになってしまいましたorz

重ねて、お詫び申し上げます。

続きを読む

今週は

  • 2007/04/28(土) 20:09:32

R1にほとんど乗ってなくて、いらいらしてたんですが、R1を買った、バイク屋さんに行ったところ、ドカティの1098がおいてありました♪

第一印象は・・・微妙♪

いや、造りとかはだいぶ洗練されてきたと思いますよ。
でもなぁ・・・。

おいらはステータスというものをもっとも無意味と感じるタイプの人間なので、これに200マソオーバーのお金をつぎ込むなら、daytona675の方がいいです。可愛いもん♪

正直言うと、07年式R1が、このデザインで750にならないかな?と思います。
そこを考えると、スズキというメーカーはとても好印象なのですが、おいらの美的感覚にちょっと合わないのですよ^^;
ZZR1400くらい割り切ってるならまだしも・・・というところですかね。

早く08年式ZX10Rが発表にならないかなぁ・・・^^

3気筒バイク

  • 2007/04/26(木) 19:15:34

といえば、往年の名車「マッハ3」とかなんでしょうけど、Daytona675というのが、現実味のある3気筒バイクなんでしょうね。

ベネリも考えたけど、信頼性と価格を比べるとどうもなぁ・・・。

RSV1000Rもいいし、daytona675もいいなぁ。

とくにdaytona675は、スタイルもいいし(R1に激似という噂ありw)、3気筒エンジンというのも惹かれます♪

というわけで、次のバイクのために貯金はじめましたw

いつも男のフルローンじゃやってらんねーよ♪

daytona675がスープアップして、リッタークラスになれば、確定的かな?

いや、ならなくてもいいけどw

あ~!!むかつく!!

  • 2007/04/24(火) 20:45:47

なにがって、奥さん!!
今日、シェルパで通勤したんですよ!!
ええ、ライムグリーンですよ!!
細身で可愛いシェルパですよ!!

続きを読む

明日は

  • 2007/04/20(金) 21:47:18

羽州秋田は、天気悪いみたいなので、ぼちぼちと工具の移動をやります。

クラッチワイヤーのメンテもいっしょにやろうかな・・・。

ケミカルグッズ

  • 2007/04/17(火) 20:49:56

何を隠そう、おいらケミカルグッズ大好き人間です。
しかも、怪しければ怪しいほど好きだったりする、どうしようもないお馬鹿さんですw

で、おいらが今はまっているケミカルは、ZOILです!!

今日は、ZOILスプレーなるものを買ってきました。

ワイヤーなどの金属がこすれるところにシュッと吹くと、ゾイル効果が得られるという代物ですw

これで、クラッチワイヤーなどにシュッと吹いてみたいと思います。

その前に、ぜんぜんワイヤー関係メンテしてないから、新品に交換しようかな・・・。

ツールボックス

  • 2007/04/16(月) 19:40:51

今日、仕事の途中でD.I.Yショップに寄ったんですよ。

そしたら、前からほしかったキャスター付きのツールボックスがセールで売ってました!!
仕事で必要なものを仕入れて、ついでに買っちゃいました。

あ、ちゃんと領収書は分けましたよw

で、とりあえず、もって帰ってきたので、今週末には、中身を移植してみます。

愛は無くとも、ショコラは甘い

  • 2007/04/11(水) 20:43:58

うおお!!
三流ラブドラマのタイトルみてーだ(爆

まぁ、今突然思いついたのでタイトルにしただけです。

モーターサイクルのメンテナンスなんですが、皆さんはどの程度まで自分でやるのでしょう?

オイル交換? チェーン掃除?

まぁ、特殊工具が必要なものもありますが、おいらはメンテナンスするためには、確実にあったほうがいいと思うものがあります。

それは・・・

続きを読む

走り初め

  • 2007/04/08(日) 17:58:24

会社の先輩の結婚式(おめでとうございます!)から一夜あけて、家に戻り、オイル交換、チェーン掃除、洗車をして走ってきました。

オイルはモトレックスです。
オイルの色は、北欧美人を思わせる、薄い緑(爆

オイル交換したあとは、エンジン音も少し静かになりました。
走った感じも好感触です。

すときゃ氏が遊びにきてたので、手伝ってもらいましたw

彼はGSXが来るまで悶々とした日々を送るので、近くの自動車練習場に連れて行こうと思ったら、やってませんでした(獏

次は調べてからいってみます。
というか、免許センターのコースが日曜は開放されてるんじゃなかったっけ?
これも、要調査ですな。

ふにゃふにゃ

  • 2007/04/02(月) 20:13:49

ラジアルポンプマスターに交換した感想なんですが、ふにゃふにゃしてます(爆

エア抜きはできたし、ちゃんと減速もできるし…。

ちょっと不安だったので、行きつけのバイク屋さんに行ってきました。

そしたら「そんなもんだよ」の一言が(爆

どうやら、そのふにゃふにゃ感が、世間一般で言われるコントローラブルな感触のようです。
おそらく、キャリパーとの相性で、そんな感触になるのでしょう。
ZX12Rにラジアルマスターをつけたらそんな感じだったよと。

確かに減速するし、握りこめば効くし…。

どうやら、少し慣れが必要なようです。

それと、最近RSV1000Rが気になります。
ドカティは高い割によく見るし、同じツインでも音圧が凄いです。

ドドドダダダダダ!!と、遠くから聞こえます。
細部の作りも丁寧なような気がするので、イタ車なら、おいらはアプリリアにするかもしれないですね。


