
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりに

  • 2008/02/29(金) 22:42:21

走ってる大型バイクを、ここ秋田で見ました。
にゅいにゅ~い。


続きを読む

こ、これほしい・・・

  • 2008/02/19(火) 21:02:55

メンテナンスには欠かせない、スタンドなんですが・・・
ちょっと変り種のものがありまして、すごくほしいです。

続きを読む

ニュースでもやってますが

  • 2008/02/14(木) 20:01:34

秋田は、冬将軍様の最後っ屁で、大変です(爆

前回の記事のときは良かったんですが・・・。

某お客様に向かう途中、あまりの吹雪で対向車のライトも見えません(爆

ほんと、事故を起こさなくて良かった・・・。
これも今週いっぱいでしょう。

確か紀州のほうでは梅が咲いたという情報を得たのですが、こちらは雪の華がまだ満開です♪

ちまちまと作業

  • 2008/02/11(月) 19:24:47

今日は、シェルパ初乗りしました♪
最初はエンジンがかからなくて困ってしまいましたが、あーだーこーだやってるうちに元気になりました♪

雪の上を、ケツを振りながら疾走するシェルパは,さぞ寒そうに見えたとおもいます。
もう、秋田市内は、道路に雪がありません。
ですが、脇にはまだまだありますし、日が落ちると凍ります。

軽く走って、終わりにしました。
明日からまた雪のようなので、ひと段落ついたら、メンテしようとおもいます。

続きを読む

バラストをバラスと・・・

  • 2008/02/09(土) 17:24:10

なんと、そこそこの防水加工を施されておりました。
おいらのバラストは薄型なのですが、もしかしたら耐震をかねてプルプルのゴムみたいなのを充填しておかないといけなかったのかも。

まぁ、なんにせよ、手間は省けました。
が、バスコークも買ってきたし・・・というわけで、防水追加加工をしました。

続きを読む

バラストの防水加工

  • 2008/02/04(月) 22:31:26

ぐぐってみたら、結構DIYでできるものなんですね。
というわけで、おいらもやってみようかな・・・。

漏電したら怖いし♪

準備するもの
シリコンシーラント
バラストをばらすためのドライバー(ちょっと特殊なねじでした)

やっぱりなんだかんだいってお金かかるなぁ。

興味のある方は「バラスト 防水」でぐぐってみてください♪

HIDの配線現物あわせ

  • 2008/02/03(日) 22:31:26

に行って来ました。
え~、結果は「バーナーとバラストの間を延長する必要あり」です。

まぁ、これは予想していたことであり、むしろ、バラストとバッテリー間を延長しなくて良かったと思っております。

ということで、延長ハーネスはさっさと注文しちゃいました。
自分で作れるキットもあったのですが、コストと手間を天秤にかけたら、できたものを頼んだほうが良かったのです♪

で、皆さん書きませんが、きっと気になるのは「値段」だとおもいます。

2万円してません(爆
+延長ハーネスで25000ちょいってとこでしょうか。

どうしてもバラスト2個、バーナー2個になるので値段が上がりますが、専用設計品の半額以下です。

もちろん、防振、防水はこれから考えます(爆

高電圧がかかるものなので、できれば専用設計品がいいと思われます。

なんだかんだいって、最終的には3万円くらいかけることになるとおもいます。

今月末あたりにはミレをうちにつれてきて作業したいなぁとおもいますが、雪が・・・(爆


