
  • --/--/--(--) --:--:--


方言バトン強奪www

  • 2008/06/30(月) 20:56:30

リンクをはらせていただいております「めろんさん」のブログから、バトンを強奪してまいりました♪

ネタもないので、ちょいとやってみますわぁ。

秋田市民が使う秋田弁の一例です。
県北や県南では、さらに独特です。

1.あなたは何をしているんですか?
⇒おめやぁ、何すぃてんなや?

2.僕(私)はあなたが好きです。
⇒僕(私)はおめが好ぎだす。

3.やめてください。
⇒やめでけれ。

4.本当にやめてください。
⇒やめでけれぇ・・・ニュアンスが難しいwww

5.怒りますよ
⇒ごしゃぐど!!

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
⇒じさまは山さ芝刈りに、ばさまは川さ洗濯に行ったド。

7.我輩は猫である。
⇒おぃはねごだ。

8.僕は死にましぇ~ん。
⇒僕はしなねど。

9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生きられない…
⇒よ、よぐもクリリンどご・・・あぇはあどいぎらいね・・・

10.クララ…クララが立ってる。
⇒クララ・・・クララが立ってら。

11.同情するなら金をくれ!
⇒同情するなだば、ジェンコけれ!!

12.隣の客はよく柿食う客だ。
⇒隣の客だば、まんずいぐ柿くう客だ。

13.アムロ・レイ行きます!!
⇒アムロ・レイいぐど!!

14.ドラえも~ん、なんか出してよ~。
⇒ドラえも~ん、なんがだせや~。

15.君に決めた。
⇒おめさする。

16.これは本当にどうしようもありません。
⇒こぃだば、本当になんともならねなや。

17.私は油っこい料理きらいです。
⇒おぃだば、ギドギドぢィ料理だめななだ。

18.本当に面倒くさいです。
⇒本当によいでね。

19.本当ですか?
⇒まじが?

20.次は誰に回しますか?
⇒おめwww

放送禁止の方言とか書こうと思ったんですが、止めました♪
もしかしたら商売の妨害になるかもしれないのでwww
知ってる人は知ってるとおもいます。

Heva,manznaw!!(へば、まんづな!!)


ZX-10R乗ってみた

  • 2008/06/29(日) 16:18:41

試乗会がありまして乗ってきました、ニューNinja。
天気が悪くて、Ninjaしか乗れなかったのが残念です。

インプレって程でもないですが、感想は・・・。

正面からの見た目はこの際眼を瞑りましょう(笑
ストック状態のサスペンションセッティグでしたが好感触。
サスとブレーキはすごく気に入りました。
決して柔らかいわけではなく、しなやかと言った表現がいいのかも。
タイヤはBT016でしたが、激攻めとまではいかないのでタイヤの感想は無し。
ただし、ものすごい接地感があって、それの原因がタイヤなのかサスなのか、わかりかねますが、乗っててすごく安心できます。

乗った感触としてはとてもいいのですが見た目が・・・残念でなりません(笑
いや、見てる内に慣れてくるのかもしれないですが、おいらはそこまで優しく慣れそうもありません。

いつぞや乗った、04年式のZX-10Rから比べたら、すごく進化しているとおもいます。
ポジションも楽ですので、お勧めかと言われたらお勧めですよ♪

でも見た目がなぁ・・・すごく・・・残念・・・です・・・。

スリップオンは先送り

  • 2008/06/24(火) 20:59:38

諸事情により(主に金銭面)、スリップオンは先送りしようかとおもいます。
触媒がいかれてしまう可能性もありますが、まぁ、気長にヤフオクとか漁ります♪

で、何を買うかと言うと、まずタイヤ。
ダンロップのα11が最右翼です。金額的な意味で。

ブリジストンのBT016も気になりますが、バンク中にアクセル開けるとちょっとヤバイ的なインプレを多数目にするので、少し不安ですね。
あと、コンチネンタルですな。スリップオン辞めたら俄然候補に挙がってきましたよ♪
誰も履いてるのをみたことがないので、人柱にはちょうどいいかなwww
パターンが超ハァハァ。

バイク以外でお金がかかりそうなので、タイヤ以外はもしかしたら何もしないかも。
スプロケとチェーンくらいはかえようかな・・・。

某お人の某パーツはちゃんと計算内に入れてますよ♪

ちょいと走ってきました。

  • 2008/06/21(土) 22:33:11

フロントタイヤが逃げるのは、4年間履いていたピレリのせいでしょうか?
ヒビ入ってるしなぁwww

というわけで、ストキャ氏に写真を撮っていただきました。
ライダーっぽく写ってるのだけをアップしますwww

続きを読む

地震だ。

  • 2008/06/14(土) 09:47:26

まず、おいらは元気です。
ミレお嬢様もホンダ製の靴を履いていたおかげで無事です。

秋田市は大したことないですが、震源地に近いほうでは大変かも。
時間が朝ごはんを過ぎたころだったので、火の被害は少ない模様。

これからじーさんばーさんの見回りに行ってきます。

久しぶりに、まじめに走ってきました。

  • 2008/06/08(日) 18:32:30

天気もよくなったので、ホームコースへ出撃して来ました。
課題は「フロントブレーキを引きずりながらコーナーに侵入する」です。

続きを読む

高圧的な水銀燈を搭載してみた。

  • 2008/06/01(日) 22:26:46

お昼に、所要を済ませてから急いでビニールハウスを組み立て(笑)、HID(高圧的な銀様)取り付けにかかりまちた。
とかちつくちてあげるわぁ的に突貫工事をしましたが、用意していたものをこまごまと調整しながらつけただけなので、大変でしたが、大変ではなかったことにしました。

取り付けの際、手伝ってくれたストキャ氏よ。さんくすでした。

続きを読む


