スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマリノGPみながら

  • 2008/08/31(日) 19:50:47

いやぁ、あれは青山選手怒るよwww
さわやかな笑顔がトレードマークの青山のお兄ちゃんがぶち切れw
アレ、カリオが殴られても文句言えないよね☆ミ


で、今日は燃調設定とフォーク、サスペンション設定をしてきました。
ティグクラフトのスリップオンにバッフルつきです。
かなり音量は押えられ、しかも、なんだか金属音みたくなって、メタラーのおいらは少しうれしくなってしまいました♪

燃調は・・・う~ん、もう少し調整しないとだめだ。
えっと、AXONEが近所にないのでMAP1(ストックマップ、MAP2がレーシングマップというかO2センサを殺して調整できる)のまま調整しないといけないのです。

で、ダイノジェット社のページからダウンしたマップを入れてみたのですが3000から4000回転がひどい。
どのスロットルポジションでも燃料が濃すぎて進まない(爆
ふけないしどんつくしでいいことナッシング。
でも4500回転あたりからのトルクと言うか加速と言うか、前に出る感じが強力でよかったです。
で、一度戻ってきてゼロマップ(補正なし、パワコマついてないのと同じ)を入れてみたら・・。
うん、どんつきなしwww
ただし、前のマップのときの良さがありません。
ゼロマップから徐々に自分で調整したほうがよさそうです。
現在はゼロマップです。

でも、ストック状態でも3000から4000回転付近は不安定なときがあるのでこういうものなのかもしれませんね。

さて、フォークとサスペンション設定ですが、ずいぶん良くなりました。
おいらの場合、フォークのプリロードを抜いて、コンプレッションとリバウンドで調整します。
コンプとリバウンドのバランスがよく、フロントが落ち着いていてとてもいいです。

リアサスペンションもよくなりました。
アクセルを多めに開けたりすると、沈み込みすぎてフロントが不安定になっていたのですが、それを解消することが出来ました。
結果として、アンダーステアを解消し、オーバーステアリングに持っていけてます。
いい感じですねぇ♪

あれこれとやっていたら、天気が不安定になってきたのでおうちに帰ってきました。
そしたらGPが・・

さて、ビールも冷やしてあるし、ピザもあるし、高橋選手も調子いい、のんびりした週末の夜を過ごすとしましょう♪

スポンサーサイト

バッフルバッフル

  • 2008/08/29(金) 20:33:35

え~、秋田近辺では手に入らないものを発注して、今日届きました^^

バッフルですwww

このブログからリンクさせていただいてるかすにんさんから譲り受けましたサイレンサーがありまして・・・。
爆音だよ♪との忠告があったにもかかわらず「まんづ、つけでみっか~」といって取り付けたら・・

バボボボボボボボ!!

ちょっとふかしたら、隣の家の車の防犯装置が作動しましたよっと♪
平謝りしながら(こういうときのために、ご近所付き合いは大事♪)とりあえずストックのサイレンサーに戻して・・・。
乗ってみたらすごくパワフルでよかったんですが(乗ったのかよ!!)・・・。

で、バッフルつけりゃいいだろ?ということで発注しておりました。

明日は仕事だし、日曜日に取り付けして様子見してみたいと思います^^

きま☆

  • 2008/08/22(金) 23:08:15

届きましたにゃー♪
チョー気持ちイー
ヨシノヤッ!!
ウゾダドンドコドーンッ!!

続きを読む

メランドリ移籍

  • 2008/08/20(水) 20:31:57

来期はカワサキですね^^
ということは、ホッパーとアンソニーとメランドリ?
おいらとしてはアンソニーにがんばって欲しいです。

ホッパーの鋭いバンキングもいいですが、さっさと怪我を治してがんばれ、とwww

で、ワークスマシンをゲットした「プリンス」中野「元祖ハニカミw」!!
このまま、上位陣を脅かす走りを続けて欲しいものです。
日本GPでは、ぜひ君が代を・・・

イタリア国歌は聞き飽きたぞおおお!!

攻めてみた

  • 2008/08/17(日) 13:11:42

20080817131140
20080817131138
20080817131136
ちょいとフロントのセッティング代えて、またいってきますノシ

バッフルバッフル

  • 2008/08/16(土) 19:31:23

を発注しました。
これをつけるまで、ティグクラフトのスリップオンは自重します。
だって・・・走ってると頭がキーンってwww

テスト的なマップ(パワコマ)を入れて走っただけで、ものすごくパワフルになったんですが、これはちょっと・・・。

今はお盆なので、来週か、再来週にはバッフルが来ると思うので、それをつけて再度挑戦ですね。

タイヤは・・・すごく良い感じですが、なんだか削れていくのがわかりますね。
あと、コンパウンドの違う部分が、はっきりとみてわかります。

乗ってる分には上手く境目がぼやけているのでおっけぃです。
といっても、いまだにせめきれないwww

パブロフの

  • 2008/08/16(土) 13:47:16

20080816134714
犬ぢゃなくて、パトラッシュかにゃ?

相変わらず

  • 2008/08/16(土) 13:41:32

ソフトクリーム食べてます(^o^)/

テスト

  • 2008/08/15(金) 18:38:02

20080815183800
携帯からの更新です。

土曜日と日曜日

  • 2008/08/11(月) 22:27:28

は、近所(一時間くらい山の中に入ったところ)にあるカートコースにて、フェスティバルがあったので見に行きました。

秋田のローカルヒーロー「超神ネイガー」の敵役「だじゃく組合」の「ハン☆カクサイ様」がきてました♪
カメムシをモチーフにしてるんですが、意外とかっこよかったです。

ンで、いじられてきましたwww
(このとき、おいらはノースリーブのシャツ)

ハン様「おめぇ、袖、なんとしたなや?」
夜一「いやぁ、貧乏でww」
ハン様「ほれ見ろ!! バイクだの車だのっていってるやつは、それにばっかり金使って、袖のある服かわいね!!wwww」
ハン様「ジーンズも、ひざっこ穴あいでらし、見るからに食費削ってガソリン代出してる感じだなww」
会場大笑いwww
夜一「(あながち間違いじゃねぇwww)」

他にも、お洒落メガネしねばね!!とか、連れて行った女の子に「こいつのどこが気に入ってるのよ?」とかいわれましたwww

なかなか通る声で、ショーをこなしているプロだなぁという感じを受けました。

で、イベントがいろいろありまして。
2日目(日曜日)が本番でした。

面白かったのが、軽トラのタイムアタック。
途中で荷物をつんだり降ろしたり、バックで戻ったりと、あくまでも仕事用の車である軽トラの本懐をメインとしたアタックでした。

他にも、ミニバイクのスプリントレースでは、独身最後のレースとなるライダーが優勝したりしてました。
このライダーと、2位になったライダーの最終ラップの攻防は、みんな釘付けになるほど熱いものでした。

オールドカーの展示もやっていて、いすゞのクーペ(オレンジ色)が、すっごいかわいくて乗って帰ろうかな?と思いましたが、いろんな人にいじめられると思ったので止めました。
でもかわいかったなぁ。
隣にあった鉄仮面が、やたらごつく見えました♪
いすゞの車にZZR1400のエンジン積んだら、現代でも通用する車になりそうですよね^^
でも、バイクのエンジンは横の動きに弱いから、その辺の対策が必要ですかにゃ?

うん、女性をサーキットに連れて行く場合は必ずこの台詞を言いましょう。
「UVケアを忘れずに!!」

そうそう、ガチンコレースじゃない、ゆるいミニバイクレースがあったので(排気量も適当www)、モトコンポとか買って受け狙いで出場しようかと思ったりしてたりしますwww

いろいろつけました♪

  • 2008/08/10(日) 18:39:34

変更したもの。
1.タイヤ前後(BT016)
2.ティグクラフトのスリップオンサイレンサ
3.パワコマでの燃調補正(ディーラーマップ1、アクラスリップオン、ノーマルエアクリ)
4.バックライト付きデジタル時計www

続きを読む

スタンド使いはひかれあう。

  • 2008/08/07(木) 19:53:07

ので、フロントスタンドがきました。
100_1085.jpg

わかりずらいですねwww
黒いスタンドです。
これで、両輪はずしてバイク屋さんに持込が可能になりました。
フロントホイールをはずせる工具がないのでまだはずしませんが、明日時間見て買っておこっと。

燃調あわせ

  • 2008/08/05(火) 20:31:10

キャブレータをドライバで開け、メインジェットやらニードルやらと言っていた話は昔のことのようです。

そう、某お方からサブコンの「パワーコマンダァアアア」が届きました♪
かすにんさん、綺麗なものをありがとうございます♪

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。