
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょいとオイルのインプレとか

  • 2008/09/29(月) 21:36:22

距離はそんなに走ってないのですが、オイル交換してからぶん回して走ってみました。
何回かレブってますが、何かwww

で、もちろんそんな走り方をしているとオイルが熱ダレしてくるのですが、REDLINEに代えてからはオイルのフィールに変化がないです。これはすごいと思いました。
ブレーキフルードが熱ダレしてきているときでもエンジンフィールは変わらなかったです。
ブレーキフルードとかフロントサスペンションって割と熱ダレしやすいんですね。

OHしなさぁい?という声が聞こえますがあえて無視しますwwww
そのうち・・・やりま・・・す・・・

あと、エンジンの細かい振動がない・・・。

・・・化学合成油はみんなこうなんですか?

これから距離を走ってみてどうなるかですねぇ。
モチュールはある日突然だめになるので、やはり好きになれません。
シルコリンはそんなことなかったですけど。

本格的に寒くなる前に、また牧場にプチツーですね♪高速も走れるし一石二鳥ですわぁ♪

え~、オイルの話はこれくらいにして・・・


続きを読む

日本GP

  • 2008/09/28(日) 18:25:52

ロッシふみ、ヤマハ、ブリヂストン、おめでとう♪

ロレンソのバイクに書いてある絵は、ルパン3世だったのね^^;
バレンティーノの似顔絵かと思ったwww

どうやら新型R1が、スクリーマーエンジンではなくなるようですね。
よくわかりませんがM1からのフィードバックでしょう。

グロウラーはトルク変動が大きくて市販車にするにはクランクがやたら大きくなってしまう、と昔聞いていたのですが技術の進歩でしょうか?^^

ボクサーエンジンみたいな音になったりして♪

つまさきが

  • 2008/09/21(日) 18:56:45

無くなりそうですwww
うーん、ひざよりもステップよりも先につま先を擦ってしまいます。
安全靴の先っぽは、擦り具合が気持ち悪いですwww

リーンウィズ気味の体勢なので仕方ないのかな・・・。
ひざすりのほうがいいよぅwww
もっと速度を落として、体勢作りから練習したほうがよさそうです。

で、はしってたら、ゼファーとか1098とか隼とかzx11がきてました。

ゼファーの兄ちゃんとお話して、さてやるべ?と思ったらパトカーがwww

そそくさと帰りましたよ^^;


ブレーキングを激しくやると、フロントの沈み込みが早すぎるというか、フルボトムしてしまうので再度セッティング変更しないといけないです。
にしても新しいタイヤはいいですね♪
このままだと、先にサイドからだめになりそうですwwww

オイル交換して走ってきま☆すた

  • 2008/09/20(土) 16:28:11

初の化学合成油(マテのREDLINE 20w-50を入れて走ってきました。

続きを読む

オイルきま☆すた

  • 2008/09/18(木) 20:50:56

赤線のモーターサイクル用オイルが届きました。
↓です。
100_1149.jpg

100_1151.jpg

まぁ、外観はどうでもいいので、週末にでも交換して走ってみようと思います。

人柱オイル!!

  • 2008/09/16(火) 20:47:39

シェブロンの鉱物油(20w-50)が底をつきましたので、化学合成油を探していたのですが・・・。
みんな粘度が低い・・・orz

あっても高い・・リッター2000円だと、おいらには高く感じます。
それなりの価値もあるのでしょうけど・・・

で、いつもの激安通販ページをみていたら・・・某赤線のモーターサイクル用オイルの取り扱いを始めたというではないか!!
これは、要チェックや!!や!!

ということでみてみたら・・・
化学合成油20w-50キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

しかも安い!! 1qt1600円!!
買っちゃいました。送料込みでも2000円超えない♪

まとまったお金ができたときに買いだめしよう。

さて、何で人柱かと言うと、国内未発売らしいのです。
まぁ、悪いことはないと勝手に思って投入してみますわぁ☆ミ

20w-50で不安なら20w-60のハーレー用オイルのラインナップもあるのでそっちを試してもいいかも。

とりあえず、交換したら報告します☆ミ

新型銀様

  • 2008/09/14(日) 10:48:17

銀様ステッカー張り替えました。
昨日、携帯からチョコッとアップしてありますが大きい画像はこちら♪

続きを読む

ぎんさま

  • 2008/09/13(土) 17:18:50

20080913171848
ぎんさま

昨日の続き

  • 2008/09/11(木) 20:19:48

とりあえず、図に起こしてみました。
本当に簡単に作ったので、なんじゃこりゃ?かもしれません。

続きを読む

男の子なら誰しもがあこがれる

  • 2008/09/10(水) 21:38:56

起動音♪
合体ロボや、変身のときに流れるアレです。
シャキーンとかスガボーンドカピピルピーとかですね。

で、お昼休みにいろいろ妄想してみま☆すた。

ベ、別に仕事がないわけじゃないんだからねっ!!
ちょっと後輩育成に疲れてヤクルト飲みながらまったりしただけなんだからっ!!
か、勘違いしないでよねっ!!

続きを読む

RSV4出るっ!!

  • 2008/09/09(火) 20:50:20

なんと、RSVがV4になって新登場です♪
本家のページにのってますが、とても素敵です☆ミ

タコメーターが萌えポイントです。
起動時のアナウンスは是非、くぎゅにやってもらいたいくらいです。

6千回転以下はどうでもいいというような、素敵仕様になってます。

で、V4っておいら乗ったことないのですが、乗り味はどんなのでしょう?
スポーツ系V4は・・ホンダが出してるんでしたっけ?


個人的にはV型3気筒とかの変態配列だとさらに萌えるのですが、叶わぬ夢でしょうwww
実は、トライアンフの675が、ミレお嬢様の対抗馬として最後まで残ったのでしたww
結局R1にスタイルが似ていた675は、おいらの中で決定とはいきませんでした。

ミニバイク

  • 2008/09/08(月) 21:47:52

近所のサーキットを走るために、ミニバイクを購入しないといけないみたいですwww

NSR?TZM?
KSRもいいし、ガンマもあるなぁ・・・

いやいや、ポッケとかモトコンポとかwww
カブとかもいいなぁ。

どのみち、来年の話ですけどねwwww

本日2回目☆ミ

  • 2008/09/06(土) 21:01:24

雨という予報はまったくのおおハズレで、超快晴でしたので出撃してきました。

続きを読む

雨っていったべ?

  • 2008/09/06(土) 11:58:56

快晴じゃねーかwwww

というわけで、ホームコースにいってきま☆ミすた。
いつも苦手だったくだりのヘアピンを、少し攻略できた気がしますww

ブレーキングポイントにバンピーな場所があって、とても苦手だったのですがセッティングが決まってきたのでバイクが暴れにくくなりました。

リアはもう、かなりいい感じですが、フロントはもっとしなやかでもいいかな?とおもいます。
プリロードをあと2抜いて、コンプレッションとリバウンドで調整しようとおもいます。

の前に、暑くてかえって来ました・・33度ってなんだよ・・ここは東北だ・・ぞ・・

今週の土日は

  • 2008/09/04(木) 21:27:31

雨だそうです、クソっタレ。

なので、新しく貼るステッカーのデータを作って業者にお願いしました。
他にもレンピカ(カッティングマシン)が復活したので、ちまちまと小ネタを作ったりしてます。

やっと左右対称(?)の☆銀様☆バイクになりますわぁ!!

明日、会社が終わったら、ブラリナイトツーにでも行こうかな・・・。
ほんと、一日丸ごと走れる日がないです・・・orz


