
  • --/--/--(--) --:--:--


MOTO OPIUMという名について

  • 2008/11/27(木) 22:21:06

某お人より質問がありました。
お答えさせていただいたのですが、もしかしたらリンクをはってもらってる皆さんも「なんだよ?それww」と思ってる人がいるかもしれないので、由来を書いちゃいますね。

由来って程じゃないですがwww

「MOTO」は、モーターやエンジン(おいらにとっては同じ動力源)、ひいてはオートバイのことですね。
で、「OPIUM」ですが、ググっていただくとわかるとおり「阿片」です。

大昔から人類を魅了し続ける阿片(もちろん悪い意味もありますけど)と、おいらを魅了してやまない「MOTO」を組み合わせた造語です。

よいか悪いかは別にして、「モーターは中毒になるほど魅力的だ」という意味を持たせたかったのです。
ネットの世界の隅っこでひっそりと運営しているこのブログを、何かの拍子に見かけたひとがちょっとでもおいらを魅了してやまない「オートバイ」の世界を垣間見ていただけるきっかけになればなぁ・・・なんて壮大な妄想をしつつつけた名前です。

ケシの花をモチーフにしたエンブレムのようなものでも作ればなんちゃってバイク屋さんみたいでクールかもしれないですねww
冬の間は暇なのでやってみようかな。
アルファロメをぱくってwww


カロッツェリアモトオピウム冬季休業に入ります。

  • 2008/11/24(月) 12:10:25

バイク小屋の解体もついさっき終わりました。
これをもって、今期のオートバイに関する活動を凍結、雪解けとともに、蟲のように這い出るまで冬眠となります。

今年は、ミレお嬢様を迎えたりバイク関係ではいろいろなことがありましたが無事故で過ごせたのが最大の収穫かと思われます。
無違反で無いあたりがクールですwww

さて、今年のラストランをしてきますわぁ♪

来年も愉しいバイクライフを送れますように。
へば、いってくるだよ。

ねぇさん、吹雪ですwww

  • 2008/11/19(水) 20:48:11

ニュースなどでご存知かもしれませんが、朝起きたら一面真っ白でしたwww
まぁ、すぐ溶けてなくなったんですけどね♪

前回のは軽い挨拶程度でしたが、本格的に冬になりました。
あまりにも寒いので、だれか!!抱きしめてっ!!銀河のはちぇまれ!!

みぞれっぽい雪がたくさん・・
みぞれ・・・声優は釘宮ですww

ちゅ~るっちゅ~るちゅる、ぱ~やっぱ~♪

「あんたもナナっていうんだ」

雨の音で目が覚める

  • 2008/11/16(日) 15:09:58

まだ薄暗い外を覗いて一瞥する。
「今日は何もできねぇな・・・くそったれ」

少々寝不足気味の頭を無理矢理起こしながら冷蔵庫を漁ると、よく冷えた缶コーヒーが手に触れた。

カシュッ

「ふぅ・・・」

だだあまのコーヒーも悪くないものだ、などと考えながら部屋を見渡すと。

部屋が汚いので掃除しますwww
タイヤ交換はしたからいいとして、いつになったらバイク小屋の解体が出来るんだとwww

来週やること

  • 2008/11/09(日) 18:01:40

1.バイク小屋の解体撤収。
2.ミレお嬢様の疎開先へ挨拶www
3.工具類一式を整理。
4.冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替え(イスト、営業車)

だなぁ。

冬になると、とたんに引きこもってしまうなぁ・・・。
ウィンタースポーツもやってみたのですが、やはり寒いのに山に登るということに慣れなくて止めちゃったしwww
スケートならいいけど。くるくる回ったり後ろ向きに滑ったり・・・。
まぁ、一人でいくものじゃないなww

んで、車なんですが307ccを見たらちょっと欲しくなくなってしまいました^^;
なんと言うか、うん、俺の美的センスにあわないみたいwww
ccかってシーツーの痛車に(ry
やっぱり156かぁ・・・。
スバルの新型インプ「アネシス」もいいなぁ。


雪です

  • 2008/11/05(水) 19:06:31

20081105190628
雪だるまですぅ。


