
  • --/--/--(--) --:--:--


ETC

  • 2009/01/31(土) 23:46:35

一体式が発売されてから久しいのですが、バイク屋サンにいって聞いてみました。
夜一「一体式のETC、頼むとしたらどのくらい時間かかるの?」
バイク屋さん「そだねぇ、品薄だからいつはいるかわかんね。一応2月末には何個か入荷するはずだけど・・・。」
夜一「ンじゃ、またその頃来るわ。現物見てつけるかつけねーかきめるわ。」
バイク屋さん「あいよ」

一体式のETCは電源の配線だけなので工賃も安そうです。
まぁ、こっちでやっちゃいますがねwww

で、シガーソケットとかにして取り外しできるようにして、使わないときははずしておいて、高速にあがるときにつける・・と。

まぁ・・・明らかにカード会社とかETC関連の天下り連中が騒ぐもんだから「ETCつけないと割引してやんないぜキャンペーン」が加熱してるんですが、田舎に住んでるおいらとしては、東北の都会「仙台」にいくとき安くなるので助かります。

料金所でのわずらわしさを考えると、バイクは必須のような気もしますがねwww


バッテリーを聞きながらバッテリーを充電

  • 2009/01/25(日) 19:08:41

初期メタリカの名曲「バッテリー」を聞いて頭を振ってもバッテリーは充電されません。

で、さっきお亡くなりになったSDカードリーダーを買いにいったらそこで、バッテリー充電器が安売りされておりました!!(ぱちょこんとバイク用品店が一緒になってる)

かっちゃった、てへwww

ひさしぶりにミレお嬢様の眠る小屋(人の家の小屋wwお世話様になってるです)におじゃまして、エンジンかけてみたら、もうバッテリーがフガフガ言ってたんですよ。

完璧で瀟洒なミレお嬢様がバッテリーあがりとか恥ずかしいのでえーりんえーりん充電しておこうとおもいます。

あと1ヶ月かぁ・・・これから寒くなるんだよなぁ・・・
彼女さんとドライブしてたら、外の温度計がマイナス5度だったし。

あ、そうそう、プチ情報ですが、バッテリーが弱っているとHIDが点灯しないことがあります。どうやら昇圧しきれないみたいですね。何回か電源オフオンをやるとつくようです。

カワサキ続報その2

  • 2009/01/20(火) 21:12:15

血がライムグリーンになってしまったかのごとく、カワサキの話題のみですがwwww
GP参戦止めるといっておいて、テストは続けてるようです。

出るのか出ないのかはっきりしてくださいw

出るならスクリーマーエンジンで出て欲しいなぁ、と思うのはわがままでしょうか?
スポンサー次第なのかなぁ・・・。
でもライムグリーン以外のカワサキ、誰か見たい人いますか?

俺は見たくないです。


続きを読む

カワサキ続報

  • 2009/01/10(土) 14:12:43

どうやら、ドルナがプライベートチームとして参戦できないか模索しているようです。
その手があったかと思いましたがちょっと・・・。

勝ち負けとか、お金とかわかりませんがプライベートチームになった場合「ライムグリーン」はどうするのでしょう?
カワサキのバイクはライムグリーンでなければなりませんが、それに理解してくれるスポンサーはつくのでしょうか?
世界中のグリーンをメーカーカラーにしている企業からスポンサードしてもらわないとやっていけないとおもいます。

もし来年も参戦したければ、ドカティの集金方法を見習って欲しいですね。

GPでライムグリーンが走るのはうれしいと思いますが、GPより他に集中して企業としての体力をつけて欲しいともおもいます。

カワサキ撤退

  • 2009/01/07(水) 23:58:04

GPからライムグリーンが去ります。
言わずもがな、不況のあおりなのでしょう。

F1やWRCもあわせてみると「大手のスポンサー」をゲットしていない、できなかったメーカーの撤退が早いようです。
カワサキはどうしても「ライムグリーン」にこだわる必要があるので宣伝効果の薄い小さい字しかバイクにはれないようではスポンサーからはおいしくないですからね。
その点では、自国内に同じカラーリングを使う企業がたくさんあって相乗効果が大きいドカティはうらやましい存在ともいえます。

F1のホンダは、地球カラーとか出したあたりでやばいかな?と思ってましたが、アレでバンバン勝ってたらと思うとちょっと残念です。

そして、スバルですが、やはりピンクとか黄色とかに塗られたインプレッサは誰も見たく無いでしょう?


トヨタには「過去の汚名」を雪ぐための参戦ではなく「日本メーカーの力」を見せるための参戦にして欲しいですが、レギュレーションがめちゃくちゃになりそうなので、そろそろF1自体やめてもいいのかもしれませんね。


あけましておめでとうございます☆ミ

  • 2009/01/02(金) 10:06:01

きっと題名が同じブログがこの世にうん万とあるんだろうなぁと思いつつ、新年の挨拶と代えさせていただきました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、ニューツナギが早くも到着したので公開します♪

続きを読む


