
  • --/--/--(--) --:--:--


エアコンプレッサーインプレ(笑

  • 2009/03/28(土) 18:09:18

インプレって程じゃないですがねwww
オイルレスコンプレッサーなんですが、意外としずかでした。

エンジンかかってるミレお嬢様の鼻息と言うか屁に比べたら「こいつ・・生きてるのか・・・?」と心配になるレベル。

こう、なんていうの、ほら、隣の家の車の防犯装置が働いて近所の人がワラワラ出てきてる中、平謝りする(経験アリ)ことを想定してたんですが、肩透かしを食らった気分です。

まぁ、静かなことにこしたことはありませんね。

で、さくっと遊んでみたんですよ。

サンドブラスト、楽しいですwwwwこれはDIYレベルが上がるwwww
科学的に考えてたのしいです。

で、自作キャビネットを作ろうとして安物の衣装ケースを2個ほどだめにしました。
やわらかすぎて、丸穴を開けられませんwwwwwばきっとか言ってただのゴミになりましたww
ゴミにくずめ!!と言い放ちながらあとで捨てます。

ヤフオクで安いキャビネットかいますね。

まぁ、寒かったんでそこそで止めました。
雪降る中やるもんじゃないですね♪

とりあえず、↓を作ってみました。
SH3700270001_R.jpg

銀様、かぁいいですw


やっと買いました

  • 2009/03/25(水) 21:03:29

SH370043_R.jpg
オイルレスエアコンプレッサーです。
ちかくのDIYショップで買いました。

1.5馬力だそうですが、サンドブラストや、洗車後の水飛ばし程度の使用方法にはじゅうぶんでしょう。

本命はサンドブラストなのですが、キャビネットボックスがありませんwww
これは、土日につくります。
ヤフオクとかで安いのを買おうかとおもったんですが、あまりしっかりしていると、ぶっ壊すとき未練が残るでしょ?wwww

まだ動かしていないのですが、うるさかったら魚を入れる発泡の箱でもかぶせてみようとおもいます。

彼岸なので

  • 2009/03/21(土) 20:34:53

墓参りしてきました。
もちろん、ミレお嬢様に乗ってですw

昨日のうちに洗車と各部グリスアップを済ませておいたので、きょうはミレ小屋から引っ張り出してきてすぐスタート^^

とおもったら、ガソリン満タンにするのを忘れていたので、ガソリンを入れて出発!!

燃調を少しいじろうかともおもったのですが、それはまた今度にしてとりあえず今年初の峠道♪
テンションアゲアゲで飛ばしすぎてしまいました^^;
北秋田市についたらガソリンランプがwww
いや~、全開ってほんとにいいものですね♪(爆

ミレお嬢様はぶん回すとすぐお腹が減るので困った娘です。

墓参りを済ませ、爺さんと少し話をして帰ってきました。
爺さんは、戦争帰りで爆風にやられ耳が遠いのですが、今は補聴器があるので助かります。

で、そのまま秋田市内のハズレにあるばあさんちに行って、またまた墓参り。
お茶を飲んでまたなといって帰ってきたのですが、家に着いたらお父様が冬囲いをはずしてらっしゃいましたwww
で、それを手伝い、またばあさんちに木材などを運んで終了。
ついでにすし食ってきました。えびうめぇwwww

明日天気がよければ燃調いじろうとおもったのですが・・雨なので家でごろごろしちゃいます。

マジカル☆さくやちゃん

  • 2009/03/17(火) 23:18:43

ネタが無いので、嫁をさらすよww

続きを読む

ETCとかSBKとか

  • 2009/03/14(土) 15:12:49

ETCの件でバイク屋サンに行ってきました。
助成申し込み用紙すら来ていない状況のようですwww
当然、ETC本体などありませんwwwww

助成金と前払金をたすと残高がゼロ以下になるので、2年以上使いますよという契約をしたらハイ終わりですね♪

で、SBKですが、今日は第2戦です。
CET10:00からなので+8(夏時間の場合は+7)して、18時から見ましょう♪

第1戦終わった時点で芳賀選手がトップです。

http://www.worldsbk.com/pubb_EN/index.phpのSBK TVと言うボタンを押して皆さん鑑賞しましょう。
あ、ビールをお忘れなくwww

今日、天気がよければミレお嬢様の洗車でもしようかとおもったんですが秋田は荒れております。
しょうがないので、ゴミ屋敷の異名をとるおいらの部屋を掃除してみようとおもいます。

寒い

  • 2009/03/08(日) 17:22:31

スキー場やってます\(^o^)/

ETC

  • 2009/03/01(日) 23:00:41

の取り付けをお願いしてたのでバイク屋さんに行ってみたんですが、実はストップがかかってしまいました。
どうやら一体型の場合、ステーで固定しなくてはならないみたいで、ステーも買えとw

ステーと本体あわせたら分離型とたいした変わらない金額になるので分離型を頼んできました。

しかし、そこは九州よりロシアのほうが近い秋田、在庫なんてものはありません。
なので、前回支払った一体型のお金をそのまま分離型の金額に入れて、後で取り付けたら支払うようにしてもらいました。
まぁ、分離型のほうがスマートですしそれはそれでオッケーでしょう。
取り付けは一ヶ月ほど伸びまして5月です♪

誤解の無いようにいっておきますが、南海部品とか二輪館とかドラスタとか、大手のバイク用品店は秋田にありませんので(爆

で、お話を終えてぶらぶらと走り回ってみましたが、イタリア車がいっぱいいましたね。
イタリア車のりは体温が少し高めなのか?とおもってましたが俺もイタリア車のりでしたw

そうそう、アプリリアといえば、今日がSBK復帰第一線でした。
第一ヒートはビアッジも中野選手も沈んだ感がありましたが第二ヒート!!ビアッジが終盤まで表彰台争い!!
ですが、最終ラップが近づくと4位・・・5位・・・と下がっていき・・最終ラップは15位wwww
何があった?www
しかし、戦闘力のあるマシンであることはわかったので今後に期待ですね♪
ベイリスからご指名を受けてドカティに移籍した芳賀選手はさすが!の一言です。
彼にはそろそろチャンピオンという栄光をつかんでもらってもよさそうな気がしますね。

開幕戦を見ておもったことは上位を占めているのが「不等間隔爆発」のエンジンを積んだバイクだということですね。
フィリップアイランドはイケイケの高速コーナーとかあってすごく楽しいところなんですが、ピーキーなスクリーマーだとどうしてもスライドしてしまうので、似たり寄ったりのパワーがあれば扱いやすいグロウラーエンジンとの相性がよさそうな気がします。
そういう観点から見ると、スズキのGSXが割り込んでくるあたりはさすがだなとおもいますね。もちろんライダーが優れているということは言わずもがなですが。

何がいいたいかというと、ミレお嬢様とフィリップアイランドでランデブーしたいということです(爆


