
  • --/--/--(--) --:--:--


テーブルトリックの動画消しました。

  • 2010/06/28(月) 20:33:08

ただ単に邪魔だったんで。

んで、次のハンドルネームは「tocci」です。とっちとでも呼んでください。
ストキャ氏は知ってるな、これw

万が一リアルで俺と会ったとしても、とっちといってくれればオーケーです。リアルあだ名なので(爆


おいりゅぅうう!

  • 2010/06/27(日) 22:08:14

そうそう、忘れてましたが、オイル交換したんですよ。
156はホームセンターで4L980円で売ってた激安オイル。
なんか漏れが多くなってるんですけどwww

156なんてのは走ればいいのですが、もうちょっと粘度の高いので良かったかな・・・
もうじきオイル漏れなおすし、いっか。

ミレは、今回MOTOREX POWER SYNT 10W-50をチョイス・・・安かったんだもん!
突然死するモチュールの半額で全合成油が買える!
いや、モチュールもいいんだけどね・・MOTOREXの倍の金額出して、倍の性能かといわれると・・・

んで、いろいろオイルを使ってきたけど、化学合成油は熱ダレしにくいね。これはどのメーカーにもいえますね。
半合成や鉱物油は熱ダレします。モチュールもそうでした。
シルコリンとかシェルアドヴァンストか好きなオイルもあるし、オベロンとかアマリーも使ってみたいけど当分はこのオイルかな。
不満なところ?色が蛍光緑とか紫とかじゃなくて、いたってふつーの油色なところかなw
前はうすーい緑がかってたような気がするんだけど・・・

ミレお嬢様、上機嫌w

  • 2010/06/20(日) 17:39:18

えー、汗水たらして修理したおかげで好調になりました♪

先週の作業と前後する部分がありますが、それはご愛嬌ということで。

続きを読む

痛車のイベント

  • 2010/06/18(金) 22:41:52

が、先週の日曜日、秋田は天王グリーンランドにてありました。
熱いなか、たくさんの車が展示されており、お客さんもいっぱい来てました。
その中で気になった車をピックアップ!

続きを読む

週末はタンク修理

  • 2010/06/17(木) 20:39:31

タンク交換かと思われましたが、とりあえず補修してみようと思います。
で、FRPの補修材的なものを物色してたら、いろいろあるのね・・
とりあえず、耐油性があるパテならいいかな、と。

FRP用のパテなんてものもあるようなので、それをホースに塗ったくってみようと思います。

スパム認定されますたw

  • 2010/06/15(火) 21:39:35

おっぱいという言葉を含んだコメントをかこうとしたら、スパムに認定されたでござる!

「追記」おもらし原因発見

  • 2010/06/12(土) 19:51:08

ちょいと、これから出かけるので簡単に。

ガスタンクの熱抜きのホースが2本ついているのですが、そのうちの一本のジョイントが詰まってました。これにより本来なら抜けるはずの圧が抜けずタンク内部のホースの弱いところに圧力が集中し、破損したものと思われます。
で、タンク内部で圧力が上がる(右に左に振り回したり、エンジン熱が伝わってきたりするなど)+破損部分にガソリンがかかる、もしくはガソリンを給油して破損部分までガソリンが達すると、そこからガソリンがホースに侵入し、詰まっている方と逆、つまり給油口の圧抜き部分に逆流し吹き出る・・・といった具合のようです。

アイドリング不安定に関しては、おそらくその圧力の不安定さ(?)と水の混入により起きたものと思われます。

ガソリンは全部廃棄し、新しいのを入れました。
もちろん乾燥済みのタンクです。

タンクを持ち上げたりするとホースからガソリンが吸い出される音(そばを啜るような音)という音がします。



とりあえず、タンク交換ダー!


「追記」
交換する前にFRP用のパテで穴を防げるかどうか試してみます。ガラス繊維を巻くにはちょっと難儀な場所なのでとりあえずパテでやってみて、ダメなら交換だなぁ。

ガソリン抜いたり

  • 2010/06/10(木) 20:16:59

トリアエーズ、ガソリン抜いておきました。
見たところ水っぽいのは出てません。
中を覗いてみたら、吹いていると思われるホースがつながってる場所も確認できたので、週末にそのあたりをバラして原因追求してみたいと思います。

それと、リンクを少し整理しました。
さらに新しくリンクさせてもらった人もいますが・・・餅まにあさん、もしかして平成生まれですかー!

しょ、昭和の男、夜一でしたw

ガソリンガガガ

  • 2010/06/06(日) 13:01:35

また吹いた。
今回はかすにんさんのご協力の下、ゴムパッキンと給油口そのものを交換してみました。

で、家から少し走ると・・・アイドリングできずにエンスト。
再起動するも弱々しいアイドリングなのでとりあえず家まで帰る。
家についてエンジンかけてみるも、かかったりかからなかったり。
かかってもアイドリングが落ちてすぐエンスト。

おまけにガソリン吹いたw

フューエルポンプか?

週末の予定

  • 2010/06/03(木) 22:11:05

なんと、土曜日が急遽休みになりました。
なので、予定を立てて有意義に過ごしたいと思います。

昼まで爆睡。

近くのDIYショップで4L980円のエンジンオイルを見つけたので、156のオイル交換。フィルターかえるので、4.4L必要。
ついでにミレのオイル交換。モトレックスのオイルにしよう。
もちろん、かすにんさんのご協力により、「らめえぇえっ!そんなにしたらぴゅっぴゅって吹いちゃぅうう!んほぉお!ひぎぃい!」の現象確認と原因追求。
156のウォーターデポジット?の除去剤を酔った勢いでピチュってしまったので、それの施工。
そして、某野良猫(すときゃ)を呼ばって電飾テスト。

まぁ、すときゃは仕事次第ですけど。大丈夫っぽいですけど。

こうやって書くと、久しぶりに充実した休日になりそうだ。
もちろん、やることが終わったらダラダラ生活して体力を戻します。
バンブーブレードも買ったし、放課後プレイも買ったし、ブラッドアローンも買ったし!うははっは!リア充!
ブラッドアローンのドラマCDのキャスト、俺ホイホイ過ぎる。
ミサキがマイマイで、サイノメ先輩がりえりえで、マリアがミユキチとかどんだけ俺から搾取するつもりなんだ!

ミサキがどんだけかわいいかは下の動画でチェック!
吸血鬼だけどね。


