
  • --/--/--(--) --:--:--


作業後メモ

  • 2011/01/30(日) 14:43:48

トップブリッジ取り付け完了。
取り付ける際、アンダーブラケットとフォークだけなので、バイクの重さで軸がぶれている可能性あり。
最低二人での仕事。一人でやると余計に疲れる。
一回でカラーがきれいに収まることはない。上からプラスチックハンマーか、マイナスドライバーにプラスチックをかぶせてこつこつたたくのが、きれいに収めるコツのようだ。
トップブリッジのフォーククランプ用ボルトのトルクを調べて、次回本締め。

左右に切り返しても、ライトステーがフレームに干渉しなくなった。
ステム周りのフレームは、左右非対称。
車体前方から見て左(アクセルがあるほう)のライトステーボルトは、付属品だと干渉する。
頭の薄いボルトを、ライトステーのザグリに合わせて小さくしてとめる。
DSCN0641.jpg


ロービームのプロジェクターにだけ、遮光板が入っていた。
遮光板の曲げを逆にして、遮光板自体を左右逆に取り付け。
こうしないと光軸が右側通行用のまま。
塗装はしなかった。
遮光板加工前。
DSCN0640.jpg

加工後。
DSCN0642.jpg

ねこさん、情報ありがとでしたー♪

ローハイ切り替えスイッチの工作。
ハイビームをつけているときでも、ロービームが点灯しているように。

フロントフェンダーのデザインを考える。

次回は、本格的に位置決めを終了できるので、配線の取り回しなどをやる。
ミラーやウィンカーを失念していたが、よさそうなウィンカーとミラーを見つけたので予算どりをする。


日曜日、作業予定内容まとめ。

  • 2011/01/27(木) 22:44:58

プロジェクタービーム(ロー)を分解して、遮光板を確認する。
遮光板を塗装して、焼入れをする。
分解するので、埃が最小限になるように、分解したパーツを袋に入れておく。

トップブリッジ取り付け。

フォーククランプの干渉するビスの写真を撮る。その後、ビスを変更する。

クラッチホースの取り付け位置調整をして、本当にホースを交換しなくていいか確認する。
ブレーキホースの長さ確認。スケール必須。

ガスタンク撤去。エアクリボックス撤去。フロントフェンダー撤去。
ガスタンクは加工のために持って帰る。フロントフェンダーも持って帰る。

アクセルワイヤー取り回し確認。

ハイロービーム切り替えスイッチを加工するために持って帰る。



ここから下準備。

おしゃれアルミビスを探しておく。
作業場所は室温がマイナスなので、ストーブに入れる灯油を用意する。
食料も用意する。
遮光板に塗る耐熱塗料も探しておく。
写真を撮れるように、カメラを持っていく。

作業忘備録

  • 2011/01/23(日) 16:23:00

RSV1000Rのオーリンズでは、ライトステーに15mmのカラーが必要。
7.5のカラーをプラスチックパイプを切断して作成、使用。
くの字のライトステーと、フォーククランプから伸びてるステーの取り付けにはM8で30mmを使用。
応力がかからないところなので、おしゃれなビスやアルミビスでもいいかも。

フォーククランプをとめている付属のビスの頭が、ハンドルを右に切ったときフレームに干渉する。
全部右に切れない。
頭の薄いビスか、表面からビスを取り付ける必要アリ。

バグブロドットコムで売ってるファイターバーでは、クラッチホースは延長しなくてもいい。
ブレーキホースは変更必須。

HIDは、すべて終わったあとにとりつける。
リリースしたあとにバージョンアップ、的に。

DSCN0636.jpg

作業は続くよ、どこまでも。

  • 2011/01/22(土) 21:23:53

忘備録。

パワコマ撤去した。
配線をさらにばらした。
シートカウルはずした。

トップブリッジから、キーシリンダーが外れない。


そしてこのざまww

DSCN0633.jpg

俺はすでに飲んでるぞ!ジョジョー!!

RSV1000Rfactoryストリートファイター化始動

  • 2011/01/15(土) 18:46:49

トリアエーズ、フロント周りをばらしてみました・・した・・・・

め!めんどくせぇ!!!なんだこの配線!!!!!
フロントカウル、ウィンカーをばらすところまでは順調でしたが、ラムエアダクトがキーシリンダーに引っかかってて取れない!!
あれこれ悩んだものの・・・ラムエアダクトは左右に分割しました。
ビスが10本くらいでとまってます。あと、メーターを取らないと左右に分かれません。
ラムエアダクトの中にもセンサがありましたが、あれ、なんなんだろう・・・

順調に行けばトップブリッジもはずそうと思ったのですが、トップブリッジのセンターをはずせなくて(26の6角レンチがなくて)今日はここまででした。

今日のまとめ。

「フロント周りがなくなっても美しい、俺のミレ嬢」


次は
トップブリッジ、ハンドル撤去。
ブレーキ、アクセル、クラッチのワイヤー(ホース)の長さ確認。
ヘッドライトがロー、ハイともに2つずつあるので、片方をどうやって殺すか。
たぶん、余分な配線はシートカウルに詰め込むと思います。

ちなみに、ABMのトップブリッジは届いております。
いろいろあって、もうちょっとパーツが必要なので、取り付けはまだ先です。
これに関しては、バグブロドットコムさんがすごくよい対応をしてくださいました。

いいか、おまえら。ストリートファイター化するならばくバグブロドットコムさんからパーツかえ!!
すげーかっこいいパーツばっかりだし、アーブ山口さんの対応、いいですよ!!

バーハンドル

  • 2011/01/06(木) 20:58:37

えー、餅まにあさんからいただいたバーハンドルにハンドルウェイトをつけました。

画像にはほとんど映ってませんが(爆、HARDYのハンドルエンドウェイトです。真鍮製で中にずっぷしいれて振動を殺せるようです。
効果は取り付けてみないとわかりませんが、まぁいいでしょう。

にしても美しいゴールド!!やはりこういったパーツは、派手なのがいいですね!!
P1062973.jpg
P1062979.jpg
P1062976.jpg

銀さまも服を着替えました。
もうちょっとビッチっぽいほうがよかったかなぁ・・・

\あけましておめでとうございます/

  • 2011/01/04(火) 10:17:27

もう4日ですがミ\( ^o^)/


今年もバイクで楽しめる年にしたいと思います。

とかいいながら仙台の初売りでドールのグッズを買いあさってきました\( ^o^)/
さて、浪費を抑えて人生の次へのステップに行くか・・・


