
  • --/--/--(--) --:--:--


RSV1000RFACTORY STREETFIGHTER!

  • 2011/05/29(日) 19:46:49

ついに帰ってきましたミレ嬢!

・・すでにお嬢様という雰囲気は微塵もありません。
まさに屈強の戦士、ミーンストリークといった威圧感すらあります。


長かった・・・本当に長かった。

さて、本記事を書く前に、俺のわがままに付き合ってくれました、友人のストキャ氏には感謝を述べさせていただきたいと思います。
彼の協力無しでは絶対にありえませんでした。

本当にありがとう。

では、お披露目といきたいと思います!


続きを読む

つまづいた

  • 2011/05/23(月) 20:33:26

まず・・・
LEDウィンカーへの変更がつまづきました。
抵抗があわなくてハイフラッシャー状態。どうやら電流云々以前に制御している模様。
まぁ、かっこで選んだので普通のウィンカーにします。ちくしょう。

で、じゃぁ液物やるかってブレーキとクラッチにフルード入れる作業に取り掛かったら・・・

ブリーザーおっちゃった てへぺろ

あと、ホースのかしめがゆるかったりとかとにかくだめだめ。
ブレーキとクラッチはあれこれやりながらも終了。

んで、さいごに・・・
とりあえずエンジンかけるかってガソリンも入れたのですが。
バッテリーあがってる・・orz

もう、ぐったぐたの一日でした。
最後にくいに行ったラーメン屋で脂っこいメニュー頼んだら下痢になった。

何もかもだめでござる!

あと一歩

  • 2011/05/15(日) 19:31:56

今日で大体めどがつきました。

来週、家に乗って帰ることができるでしょう。
IMAG0009.jpg

携帯画質でごめんね てへぺろ

来週やること。

ウィンカーに抵抗をつける。ガソリンを持っていく。メーターの「SERVICE」点灯の原因を探る。
ブレーキ、クラッチフルード入れる。

定例の作業報告

  • 2011/05/08(日) 18:44:29

秋田は気温も低く、雨も降ったりやんだりだったので、今日はタンクのサフ塗りでした。

来週の予定。

タンク塗装。メーター配置。ウィンカー取り付け。

そして起動!!

ミレの作業進捗具合

  • 2011/05/04(水) 19:25:51

かなり進みました。
というか、4月は一回しか日記書いてないのね。

というわけで、さっそくこんな感じになりましたという写真を。
あくまで経過途中であります。
さくっと全体像
DSCN0649.jpg
ミレの面影なしwwww出来損ないの珍走車っぽく見えるwwwwwwwww
これ系の珍走といえば「エリートヤンキー三郎」の次郎おにいちゃんですね。
まぁ、この後タンクの塗装とかあるわけですが。

ちなみに、タンクには「穴」をあけまして、水漏れテストの様子も写真にとってあります。
DSCN0648.jpg
これは秋田の春の風物詩「タンクの干し物」で、夏に向けての貴重な食料となるわけねーだろ。
よく見ると給油口のほかに黄色くパテが盛られていると思いますが、そこに穴を開けて貫通させてあります。
なぜかというと・・・
DSCN0650.jpg
こういうパーツが乗るわけで。
これが何かわかる人はミレに乗ったことあるかマニアですね。
えぇ、「メーター」の形をしております。

そう、勘のよい人にはわかったでしょう。
「タンクとメーターの一体化」を目標にやってます。
ハンドル周りがすかすかとカワイイは正義。
で、あけた穴にハーネスを通して動作させます。

無論、この後タンクの塗装をします。
テストでタンクを仮置きしてまたがってみたのですが、ハンドル周りのスカスカ具合に若干の寂しさを感じております。
5月中に走り出せたらいいなぁ。


