
  • --/--/--(--) --:--:--


同調いじりと試乗

  • 2011/06/26(日) 18:04:37

さて、今日は飲んでないので作業しました。

結論から言うと、フロント1回転半から2回転、リア全閉がよさそう。
リアを開けてからフロントを調整していくとアイドリングが上がりすぎる。
1200から1300回転で安定してくれるといいのだけど、1700回転くらいまでいっちゃう。

ただ、リア全閉だと排ガスも臭いし、アイドリングの途中で「ボフッ!」とかいう。
乗ってみた感じでは特に谷も無くてよかった。
ただ、遠距離に出れないのよね。

ミラーついてないから!

んー、壊れることはなさそうだけど、ちゃんとバキューム計で計りながらやったほうがよさそうです。
マニュアルをみて、標準の圧力を知っておかないと・・・
基準がわからないと同調整していいのかよくわからないです。

ですが、症状が確実に変化しているのでこれで間違いないでしょう。

エンドウさん!!ありがとうございます!!
給料入ったら、バイク屋に行ってきます。

[追記]
マニュアル読んでみたけど、C0ツー計りながら調整してね♪って書いてある・・・
で、エンドウさんのアドバイスとおり調整してね・・・って・・・

フロント2回転リア全閉で、クラッチつないでもエンストしないので、そのあたりで調整かな。


ミレいじり

  • 2011/06/25(土) 20:50:24

今日はなぜか天気がよかったよ。

で・・・ちょっと別の木工作業をしていて天気いーからビールでも飲みながらやるベー!!と飲んだのが悪かった・・・。

ミレに乗って試せなくなっちゃった、てへ。
というわけで、とりあえず今のミレの状態を確認するべくタンクをあげて・・
前日記にありがたいコメントを下さったエンドウさんのお言葉に従い同調を・・・


あれ!!!???前バンクも後ろバンクも全閉になってる!!!!????????
ねじをどちらも締めこんだ状態。これじゃ・・

トリアエーズ、前バンクを1回転開けてみた。
ん?お?あれ?排ガスがなんかあまり臭くなくなったぞ・・・?
じゃ、次2回転・・アイドリング上がりすぎじゃー!!
でも排ガスは臭くないし、アイドリングが安定してる。
もうちょっとあけたらどうなる・・んだろう・・・ちょい・・

EFIエラー点灯!!

おろおろしながら戻して、現在2回転あけてあります。
明日は1回転から2回転の間で調整だわさ。
試乗は明日!!

運良く明日も天気は持ちそうなので、朝からやるどー。

相変わらずのミレ

  • 2011/06/05(日) 20:07:57

不調が直りません。当たり前です。何もしていないのですから。

というか、何が原因かさっぱりわからんちん。
スロポジかインジェクションか・・・

軽トラにつんで仙台のアプリリア屋さんにもって行くしかねーかな・・・

とりあえず、作業場所の清掃をしてきたのですが、時間があったし家族もいなかったので
うちの銀さまをバイクに乗せて写真撮ったどー!!

人形の写真なので要注意!

続きを読む


