
  • --/--/--(--) --:--:--


プラグ注文してきた。

  • 2012/03/29(木) 20:26:27

GSXのプラグを発注してきました。
やはり在庫ではなかったので取り寄せてもらいます。

今週は作業しないので、来週届いたら交換しようと思います。

で、天気もよくなってきてテンション上がり気味だったので156のプラグも発注しました。
直4なのに8本プラグが必要なわけの分からないエンジンでいらっとするのですが仕方ないですね。
メンテナンスノート見てもプラグ交換した形跡がないですし、こういうことは気分が乗ってるうちにやらないと。

さて、156とGSXに入れるオイルも買ってくるぞー!


プラグとエアクリーナー

  • 2012/03/25(日) 19:42:19

プラグは注文しないとこなそうなので、激務の合間を縫って注文しに行こう。
エアクリーナーはなじみのバイク屋さんに頼もう。

で、フルードだけどエアーコンプレッサー使うタイプの道具を見つけたのでそれを買って交換。
やはり一家に一台エアーコンプレッサーだね!D.I.Y.グッズの重鎮だな!

で、余裕ができたらキャリパーをMOSキャリパーにしたい。キャリパー自体のフルード容量が小さい気がする(ちゃんと調べてない)けど、MOSキャリパーを使ってるバイクのマスターシリンダー径が他と違ったりするので本領発揮するにはマスターも交換だにゃ。

あと、R1のスロットルアッシーがぽん付けで若干ハイスロになるようだ。

何でMOSキャリパーか?そりゃモノブロックだし何より好きだからね。
やるならマスターも合わせて交換かな。そうなるとブレーキホースとかも絡んでくるから、バイク屋さんと相談しながらの実行だな。

正直、プラグ交換も面倒なのでバイク屋さんに頼みたいでござる。

働きたくないでござる!


今日156のオイルフィルターを国産品で流用するつもりで車用品店にいったら、ボッシュの適合品が置いてた・・・。ディーラーもない田舎で誰が買うんだよ・・・

俺が買ったけどね!!!

走り出しに向けて準備

  • 2012/03/24(土) 20:16:55

今日はプラグを買いに行きました。きっと一度も交換してナイだろうと思ったので。
(買い物のあとに前オーナーのストキャ氏と話しをしたら、やっぱり変えてないw)

で、愛用しているバイク用品屋さんに行ったら適合プラグがない!!
まぁ、気を取り直してオイルフィルターとオイルを買いました。
とはいえ、このオイルはフラッシング用ですのですぐに捨てることになります。

オイルはRSVでも愛用していたモトレックスになりそうです。
SUNOCOもおいてあったので気にはなっているのですが、ね。


まぁ、今日も雪が降ったりしてましたので、バイクがらみのことは何一つしてましぇーん。
あと手持ちがなかったんでブレーキフルードとかも買ってない。

ぼちぼちと進めるぞー。


やっとバイクブログらしくなった!

メンテナンス

  • 2012/03/22(木) 23:29:56

やってないけどやるよ!
改造する前に基本を抑えなきゃね!

というわけで思いついたから防備録。

チェーン掃除
フルード全交換
エンジンオイル交換
クーラント交換
洗車


さて、今日は10度くらいになってぽかぽか陽気でした。
そろそろ・・・

おれのGSXが火を噴くぜ!

噴いちゃだめだけど。

あれから1年。

  • 2012/03/11(日) 15:10:59

お亡くなりになられた方々の御霊が安らかでありますよう祈念いたします。
また、これからを生きる方々が力強く明日へ迎えますように。

ウィンカー

  • 2012/03/08(木) 22:09:52

ニューマシンのGSXは、ウィンカービルドインミラーというオサレなアイテムを最初から持っているのが、これがいまいちダサイ(言い切ってしまおう)

前オーナーであるストキャ氏にも「GSXはかっこいいがウィンカーがダサい」と過去にも発言した気がする。

というわけで少佐(戦争大好きのあの人じゃなくて、alfaromeoの新ジュリエッタのCMでナレーションをしているほう)が言うとおり、ネットは広大だということで俺も飛び出してみました。

まぁ、過去にFARというメーカーのウィンカーはゲットしたことがあるのですが舶来品なだけあって高い。
んー・・・とさがしてると評判はいまいちだか安いのを見つけました。

予算ができたら変えよう・・・orz

今日は暖かかった

  • 2012/03/01(木) 23:45:21

もう雪解けが進んで、かなり春っぽくなってきましたー
さぁ!バイクの季節じゃ!!


