
  • --/--/--(--) --:--:--


ミレとGSXの違い

  • 2012/05/27(日) 16:08:39

だいぶわかってきたぞ!!


続きを読む

桃源郷に行ってきた

  • 2012/05/20(日) 19:58:27

写真はありません。文字通り桃源郷というところです。


で、長時間GSXに乗って思った感想とこれからを。

続きを読む

スロットルとグリップ

  • 2012/05/19(土) 17:41:50

交換しますた。
スロットルは04年式のR1。グリップはホンダです。
P5194921.jpg

P5194923.jpg

左がヤマハのグリップ。右がホンダのグリップ。
通称

ロッシグリップ

だそうです。
ヤマハに乗り換えたロッシが所望したというグリップ。

スロットルの交換はすぐできたのですがグリップが入らない・・・
結局バイク屋さんに持っていって入れてクレーといったら「左右あるんだよ?」といわれました。


そうですよねー!!

うぅ・・・orz

で、そこのお店にいた人たちとだべって帰ってきました。

スロットルはすこし重くなったかな?程度です。開度も大幅に変化したわけではないのですが前が「軽すぎ、開きすぎ」だったんでいい感じです。
もう少しハイスロットルでもいいかな。

で、このR1のスロットルが無加工で取り付け可能なので、割とポピュラーなモデファイのようですね。
GSX-R1000だけでなく、隼もいけるようです。

一応、型番を記しておきます。

スロットル(グリップアセンブリ)
4YR-26240-02

グリップ
53166-MY9-890 (左)
53165-MY9-890 (右)

アクセルスロットル

  • 2012/05/10(木) 19:38:16

実はアクセルスロットルの調整をしようと思ってました。
たぶん、前オーナーは何もしていない・・・

それはいいのですが遊びが大きいのも気になるし、何よりアクセル開度が大きすぎる。



R1のスロットルがぽんづけで少々ハイスロになるということで発注しました。
来たら、詳細をアップしますです。

絶望した!

  • 2012/05/01(火) 12:04:46

今までだましだまし乗ってきたが!!!

革つなぎが体に合わないのが判明した!

足が自由に動かない。望んだ体勢が取れない・・・これはまずい、非常にまずい。
購入当初はぴったりだった。

だが・・・


太った!!肥えた!!もうもやしっ子とは言わせない!!

上半身はいいのだけど、下半身が太った。たぶん歩き続けていい感じに腿、膝、ふくらはぎが成長した。
結果として体勢が取れないどころかうっ血しそうだ・・・

着て転んだことはないので某オクに出そう。
そして新しいのを買わないと。ダブルジップアップのかっこいいつなぎで気に入っていたが、きられないのならばいたし方あるまい!!

誰か、お金くれ!!!返さないけど!!


