
  • --/--/--(--) --:--:--


トランポ物色

  • 2013/03/31(日) 21:44:25

トランポを物色中です
それがないとkx125を移動させることができません(ぼう

ハイルーフのセレナか初期ステップワゴンが有力候補なのですが、タウンエースバンとかどうなのかなぁ?と

おれだってハイエースとか欲しいよぉお!!置く場所がねえんだよぉおお!!

商用バンでいいトランポになる車があればそれでいい気がしてきたのです

使い道は
1.kx125を載せてお散歩
2.GSXも将来的には載せてお散歩するかも
3.中で寝れる(←これ重要

今のところはセレナのハイルーフなのですが、某愛知県の車屋さんに勤めてる友人に「何でうちの買わんの?」といわれまして・・・
ディーラーにお邪魔して中身(荷台)の大きさを測ってくるのが一番わかりやすそうですな・・・


kx125走れるようになりました

  • 2013/03/24(日) 18:02:09

今日も朝からKX125をばらしました
クラッチ板をとめてる4本のねじをはずして・・

でろぉ・・・

うん、こりゃだめだね。
クラッチ板もその間のプレートもちょっと焼けてるような感じ。
そしてクラッチボスにも劣化が見られたので、いずれ交換ですな。

とはいえ、じゃぁいつ走るの?今でしょ!

というわけでばらしてお掃除お掃除。
んで、キレイキレイになったものを元通りに戻して・・・

昼飯をはさんでエンジンをかけて

やった!!走れてるぞジョジョー!!

今日はこんな感じで終了でございました

次回からのメニュー

1.穴の開いてるチャンバーを交換
2.エアクリーナー掃除、もしくは交換
3.キャブ周り掃除、もしくは交換
4.チェーン周り掃除、注油
5.軽トラを借りて移動して、車体全体を清掃および試走

こんなところかな
IMAG0228.jpg
ストキャ氏のKTMと並んで一枚
IMAG0233.jpg
KTMのオサレ感パネェっす

kx125走り出すまで一苦労

  • 2013/03/23(土) 16:53:20

まぁ、ある程度わかってて買ったんですけどね。
中古なんで。

で、今日はエンジンをかけてみたのですが1速に入れるとエンスト!
走れない・・

クラッチワイヤーなど調整してみたのですがだめ。ぜんぜんだめ。
そうこうしているうちにストキャ氏登場

んじゃ、クラッチの状況確認するためにクラッチカバーはずすべということになってはずしてみたら・・・
IMAG0226.jpg
クラッチ板とスペーサー(正式名称がわからない)の間にグリス状態のミッションオイル(だったもの)が!!

そうそう、実はね・・一回目にオイルを抜いたときに「でろぉおおお」ってでてきて(・・・グリス?)とかおもったのですよ。
そのあと3回ほどオイル交換してやっと綺麗なオイルが出てくるようになったなぁとおもったら肝心なところが綺麗になってない。

んで、ばらす工具もなく雪も降ってきたので今日は撤収。
明日ばらして掃除して組み付け直して・・という感じですわ♪
IMAG0225.jpg
ミッション用のオイルってエンジンオイルでいいんだよね?ね?

KX125キター!!

  • 2013/03/18(月) 21:08:20

競技車両ですよ!奥さん!

まぁ、受け取っただけなので水曜日に整備予定です。

これで冬でも乗れる!!(震え声

KX125

  • 2013/03/15(金) 20:02:44

バイク屋さんに到着。来週月曜日納車予定です♪

ついに「競技車両」くるー!!!!

現物見てきたけど、レーサーって余計なものが付いてなくてかっこいいっすな!!

バイク小屋に

  • 2013/03/10(日) 20:46:20

ちょいと細工しようとおもったら吹雪いてますよ!奥さん!

というわけで、GSXはストリートファイターにします
やると決めたら邁進あるのみ!!

とりあえず
1.バーハンドルにしてカウルは取っ払う
2.できれば塗装したいけど、ラッピングでもいいからちょっと模様替え
3.触媒のはこ(通称玉袋)はどうしようかなぁ・・

タイヤ買うの忘れてたよぉおお!!


