
  • --/--/--(--) --:--:--


今日の反省

  • 2014/09/28(日) 20:10:11

JVCのアクションカムで撮影しながらの走行してみました
装着場所はゴーグルです

毎度毎度びびりながらの走行ですが、だいぶ慣れてきた気がしなくもなく・・

で、動画を見ながら思ったんですけど、圧倒的に

コーナリングおせぇええ!!!くそおせぇええ!!!!!

たぶんね
ちんたら侵入→遅くてバンクかからない→曲がらない→ちんたらコーナリング処理→加速できない→全体的に遅い


ちくしょぅ・・ちくしょぉおおおお!!!!

でも今日は何度か侵入速度が速い→やべっ!!→あれ?スムーズだし軽く曲がれるし→ヒャッハー!という場面もあったので
次回の目標は
「逆に考えるんだ!飛び出しちゃってもいいさ、と」
をモットーにがんばりたいと思います

具体的には
「リアブレーキを使う」←使ったことない
「目線を遠くへ」←びびると目線が落ちるしだめ
「洗濯板(フープスっていうの?)をリズミカルにスムーズに抜ける」←?

の三本立てでござる


今日は祝日なので

  • 2014/09/23(火) 19:01:20

リアホイールのベアリングなどを見てみました
ブレーキ側のほうが汚いな。これは洗車しづらいのと関係がありそう

というわけでいつもどおり写真はないのですがキレイキレイして大量にグリスをぶち込み組みなおし

その後は所用でお出かけしたので、リアブレーキレバーの付け根のグリスアップで今日は終了

土曜日はスイングアームばらしグリスアップ、リンク周り状態確認、ステムベアリンググリスアップと行きたいと思います

グリスげっとん

  • 2014/09/19(金) 21:03:31

P9190023.jpg
ネット上でもよい評判のMAXIMAウォータープルーフグリスですな

これ、近所のバイク用品店でポイントがたまっていたので激安で購入できました
たぶん同じくらいの量をD.I.Y.ショップで買うと確実にそちらのほうが高い

何がいいってあなた
すごく量が多い!

頻繁にグリスアップする機会があるモトクロッサーとしては、コスパがいいほうかな?と思います
色は深いブルー

明日はリンク周りとスイングアームばらして2度目のグリスアップと状態確認作業でござるな

KX250Fリンク周り

  • 2014/09/08(月) 19:49:27

分解清掃、グリスアップしますた
ほんとはシールもはがしてやるのがいいのでしょうけど、ぜんぜん汚れてなかったのでとりあえずグリスアップ
シールピックツールでもかってこようかな(マイナスドライバーでやると失敗しそう)

やってみて思ったけど、意外と大量のグリスを使うんだなぁと
チューブに入ってるグリスより、箱(?)にはいってる安いグリスでもいいから大量にほしい
グリスの種類には注意だろうけども

そのあとにサグだし
計測→マニュアルで確認→あれ?設定の理想値じゃね?うーん・・初期状態でばっちりあってる・・?
じゃぁこのままでいいか(投げやり

で、走りにいったのですが、実は先週感染性胃腸炎にかかりまして・・
体力ががた落ちしてました・・orz

とはいえ、課題を持って走りこめたのでよかったと思うデス
また週末も走っちゃうぞー♪

エンジンオイル、ペール缶できました
そのあたりは週末にでも・・チャオ!


