
  • --/--/--(--) --:--:--


初のモトクロスレース参戦!!

  • 2014/10/20(月) 20:16:56

をしてきました。
2ヒート制でおらがエントリーしたのはトレール&ビギナークラス

第一ヒートはスタート後かなりよいい位置につけていたのですが、前走者をぬこうとして激突→俺転倒→バンバン抜かれる・・・orz

びりっけつかと思ったら下から数えたら早い位置におりました

第2ヒートは転ばないように気をつけようとか考えているうちにスタートで出遅れました
2週位してから前走者に引っかかり何とかぬけたら、第一ヒートでぶつかったおじさんが前にいる・・
このおじさんにふたをされる形でそのままゴール

総合的には中の下で終わりました(白目

楽しくも悔しいレースとなりました
やはり大人数で走るのは楽しいなぁ

KX250Fはたぶん不満たらたらな速度だと思うけど、日曜日までの俺ではこれが限界
次はもっと上の位置を狙い会津の変態おじさま(失礼!)と戦い勝てるようになりたいと思います


あー楽しかった!!






くやしいなぁ


ステムベアリンググリスアップ(写真あり)

  • 2014/10/04(土) 19:31:19

さて、今日のグリスアップは生涯初の挑戦となります。
ステムベアリングのグリスアップです。

メニューとしては
1.フロント周りのカウル類撤去
2.車体が地面についてるうちにステムナット、フォーククランプのナット、フロントアクスルのナットを緩めておきます
3.車体をリフトアップして、てきぱきと取り外しかつ掃除
4.終わったら元通り組み立てる

です

続きを読む


