
  • --/--/--(--) --:--:--


kx250f サスをいじる

  • 2015/04/26(日) 20:36:00

なんか初心者は伸び側の設定を強くしろとあったので、強くという言葉に抵抗があったのですがマニュアルにそう書いてあるからと権威主義的な感覚で変えてみたら

フロントがフワフワに!(困惑

ちょちょいとよさげなところにセットして再始動

いい感じです。ちゃんとフロントも動きます

で、今日はブレーキングとコーナリングという基礎練習を重点的にやりました
テーマを持って練習するのはただ疲れに言ってるだけじゃないと自分に言い聞かせられるのでいいですね(ぼう

ブレーキングとコーナリングは流れるように組み立てるというか一致した作業なはずなのですが
ちぐはぐで小回りがききません

時々いい感じなときもあるのですが、左に曲がるときが苦手なようです

気がつくと肘も下がってるので、このあたりは練習あるのみかなと

下半身と上半身がばらばらだと余計に疲れるということがわかりましたので、今日は収穫ありとします
ブログをかける程度の疲労ということです


kx250f '15は中級から上級者向け

  • 2015/04/22(水) 20:20:20

という事をすっかり忘れてフロントサスペンションが突っ張るとか書いちゃった

マニュアルをちらちらと流し読みしてたら初心者向けセッティング(?)というのがあって
それを実践してみようと思う

続きを読む

失態

  • 2015/04/19(日) 18:25:03

プロテクターを忘れてコースに行くという愚行をしてしまったorz
もちろん、家に取りに帰ってまた戻れば夕方・・・

というわけで今日はぴんぴんなボディ状態のまま帰りました。
朝の俺にファック!といってやりたい


んでんでんで

プロテクターを新調したいのでござる

続きを読む

今年最初の更新

  • 2015/04/15(水) 20:07:22

というわけで雪も溶け、やっと桜も咲いた今日この頃
俺も始動し始めました。

だいぶKX250Fと仲良く慣れてきた気がするので、
走ってる時に気をぬくというか休めるタイミングをつかめればいいなと思いまする

SFFフォークは相変わらず通常姿勢で乗ると突っ張ってる気がしますが、
負荷をかけるとちゃんと仕事するので、乗り方がまだまだだという事にします

あと、肩周りに筋肉がついて今のプロテクターがリフトするので
インナープロテクターに切り替えたいでござる

GW中に仙台に行って買い物しようそうしよう


