スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそく

  • 2007/02/02(金) 21:34:31

届いたカウルを塗装するための下準備をはじめたいと思います。

で、耐水ペーパーを買ってきたのですが、サフェーサをふく前に、カウルの足つけ作業をします。
FRP製品の表面である、ゲルコートをはがすのが目的です。

で、いろいろなページを見ていて…120番台で削るようですね^^;

おいら、800番からしか買ってなかったので、おあずけです(爆

まぁ、120番台で削るのは、表面に傷があったりする場合が多いので、240番台でもいいと思います。新品で、表面に問題がない場合は。

おそらく800番台ではじめてもいいのでしょうけど、時間がいくらあっても足りなそうです。
なので、明日120か240番台を買ってきます。

これで削ったあとに、サフェーサをふいて、水研ぎです。

ここまでの過程を面倒くさがったりするとあとで泣きを見そうなので、飽きっぽいおいらに自分でムチを入れてやってみます。

自分で、塗料を仕入れて、知識を仕入れて思ったんですけど、業者に頼むと、いい金額になる理由がよくわかりました^^;

すげー手間がかかる^^;

デザインはたいしたものじゃないのが、救いです(上下2分割程度だし♪)

字でも入れてみようかな? 零参式(爆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。