
  • --/--/--(--) --:--:--


ギターの配線改造

  • 2007/02/06(火) 22:24:27

っていうか、シンプルにしただけなんですけど^^;

おいらはエレキギターしか弾けないのですが(アコースティックとかガットギターはほとんど弾いたことが無いです)、エレキってつくくらいなので、当然回路が組まれていて、内部に配線があります。

で、この回路というのが複雑だったり、シンプルだったりするんですが、おいらはシンプルが好きなので、使わない機能を捨て去ったわけですよ。

その結果・・・

音が前に出てくるようになりました♪
なんといいますか…。セッティングも変更しなきゃいけないですし、音量もゲイン調整必要になりました。

とかくと失敗したみたいですが、抜けがよくなっていい感じです♪

ただし、おいらははんだ付けが苦手なので、プロにやってもらったら、もっとよくなりそうです♪

やっぱり、お金がたまったら、EMGのアクティブピックアップを積んで、トーンは配線なしの、ワンボリュームにしたいです。

これはプロにやってもらいます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

セミ?似非?

セミ?似非?自称?電気屋だけどみんなの知ってる電気屋じゃありません、がでてきますた。(二種の資格は取得)
今日もシコシコ半田上げ~
おぉここにも迷える子羊???が
ちょいとそこ行くお馬鹿さん、大馬鹿野郎に半田上げさせてみませんか・・・・・(ヂツは実話!?半田上げより整線の方が難しい

まだまだ下積みがほざいてみましたゴメンナサイ、線材ets本当に重要なことはわからんがっ、オイラににも弄らせて♪
見た目だけは綺麗にできるかも…よ?

  • 投稿者: すときゃ
  • 2007/02/07(水) 00:05:17
  • [編集]

おまけで質問

ワンボリュームはいいけどへたってるかも知れんジャン、ボリューム新調したいじゃん,弄るんなら♪配線もぉ
答:無知な分野は、要らない事はせず既存の機材を使いましょう。もしくは純正部品を入れましょう。ジャンキーはすっこんでろって?
o.....rz

  • 投稿者: すときゃ
  • 2007/02/07(水) 00:21:08
  • [編集]

メインのMoto(二輪)も今期始めたスクート(雪不足)も楽器(大事はいろいろ準備中)もネタ詰まりで閑散としているところにっ!
コメントが3っ目ですよ奥さん(オォ?しかも同じHNですよ(コラマテ
身近に、ブログに書き込んでくれる同志ふやそうな…
オイラみたいな(Piiiiiiii!!)以外に(核爆
最後に、過疎ブログに恵みの手をっっ
表ではアドバイザーと言われ持ち上げられ手は要るがっ現実では、、あっ、ちょっ、おmaオウイdfgdgはういおdhふじこ(お察しください
このような過疎ブログdeスfuziko(後略)
これ以上言うと消されかねないのでおふざけはこれまでとして、
閑古鳥~飛んでいく~南のそぉらぁえ~みじめ、みじめぇ(古
アベシ

  • 投稿者: すときゃ
  • 2007/02/07(水) 00:53:43
  • [編集]

酔っ払いは糞して寝なさい(爆

それはそうと,塗装ブースを知り合いの車屋さんに借りてみようと思います。

今日,時間見て交渉してきます。

  • 投稿者: 夜一@会社
  • 2007/02/07(水) 08:41:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

