スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は大仕事

  • 2006/02/19(日) 20:29:02

電飾をバイクにつけてみたんだ。というお話はしたけど、
LEDベルトが長すぎて、適度につかない。

ので、短いのを2本買ってきて、アドバイザーとともに作業しました。

そしたら、だんだんオイル交換したくなってきたので、ヤっちゃいました♪

まず、フラッシング。
湿式クラッチなので、フラッシングという行為には懐疑的だったのですが、やってみました。
fzoil.jpg

を使いました。 これが2リットルに、安いオイルを1リットルです。

効果のほどはわかりません(笑)
というかですね、もっと入れやすい容器にしてほしいものです。
どうやって入れようか悩んでいたら、アドバイザーが妙案を出してきたので、即採用。それが、下。
jogo.jpg

管きりで、安いオイルの容器を切り、じょうごを作成。
これがいい感じでした。

んで、10分近くアイドリングをして、新品オイル投入。
まるで、いちごジャムのような色をしていたので、ちょっとびっくり。
しかも、買ったところの2輪用オイルコーナーにあったので、2輪用かと思ってたら、4輪用でした(笑)

まぁ、いいやと、投入。
銘柄はカストロールの安いやつw

んで、オイル交換終わり。
文章にすると簡単だけど、途中で、オイルふフィルターレンチを買いにいったり、どれんボルトが取れなくて、悩んだり、作業場が狭すぎたりと、いろいろありました。

まぁ、後ほど、オイルもれしてないかどうか確認。

その後に、電飾のLEDベルトを取り付け。
無事成功w とりあえず、つける前に、点灯確認はしたほうがいいです。

led.jpg


この後、フルエキ交換予定だったんですが、寒いし、狭いし、暗くなってきたので、また後日。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

