スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


突貫工事

  • 2007/03/04(日) 22:10:03

本日は忙しかったです。
朝から起きて、いろいろやりました。

まぁ、塗装するときに塗装スペースを貸してくださった車屋さんに挨拶に行ったら、休みだったのはご愛嬌です(爆

最初に、ブレーキフルードを抜きました。
これは、まぁ、やり方わかってる人ならすぐできるでしょう。

で、ブレーキマスターをはずして、04年式R1のセミラジアルマスターを搭載!!
何で、セミなのかというと、ちょっと曲がってるからです。
これは現物をみていただいた方が納得できるかと。

で、とりつけて・・・04年式のリザーブタンクはそのままでは付きません。
適当なステーを作らないといけないです。
他は問題なし。
フルードをこぼして、フロントフェンダーの塗装が、一部劣化してしまったのは内緒です(爆

つけてるうちに、すときゃ氏登場。
彼が来たので、塗装とブレーキ周りの仕上げを同時進行。

まず、キャリパー掃除&シール類交換。
古いシールは竹串で取るのが一番っぽいです。
金属の棒ではキャリパーに傷がつきそうです。

で、新しいシールについてきたいちごジャムのようなグリスを塗って取り付け。これは楽でした。

それをやりながら、塗装仕上げ。
アッパーカウルにウレタンを吹いたのですが、もう一度上塗りしたいので、次回塗って仕上げです。
アンダーカウルはうまくいきました。
これも次回ウレタンをふいて仕上げです。

新しいフルードを入れて、しこしことレバーを引いたりしてるうちにタイムオーバー。
後片付けをすときゃ氏にやらせて、おいらは床屋さんに行きましたとさ。ちゃんちゃん(爆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

自分のブログにコメント有難うございました。(リンク貼らせていただきました!)
自ら、カスタマイズされているのですね。なかなか塗装の知識が無いと難しいですよね。
また遊びにきます~。

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/03/04(日) 23:09:17
  • [編集]

こんばんはです~♪
インフルエンザにやられて、返事遅くなってしまいました^^;
すみません・・・orz

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/03/09(金) 21:27:18
  • [編集]

はじめまして

コメント&アドバイスありがとうございます
まだマスターシリンダーは確証が取れていないので確認でき次第ということになりそうです

ブレーキフルードって塗装面に結構ダメージ与えるんですよね~
サイドスタンドに溢して塗装が剥れてしまった経験があります

また寄らせて頂きますね

  • 投稿者: ボッキー
  • 2007/03/13(火) 01:36:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

