スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


素人試乗インプレ

  • 2007/06/17(日) 11:48:47

普段、乗る機会のない外車の試乗会に行ってきました。

せっかくなので、こんな感じだよ~♪というのを書いて見ます。

あくまで、素人のおいらの意見なので、あくまでも参考程度にとどめておいてください。

最初は、DUCATI multistradaです。
重心が高いので、振り回しやすいです。
スーパーバイクのDUCATIというイメージで乗ると、「あれ?」と思うでしょう。
ただ、サスペンションが凄くいいなと思ったので、通勤に使って、仕事が終わったらそのまま近くの山へゴー!!なんて使い方がぴったりっぽいです^^

まぁ、シフトが渋いとかいうのは、のれば慣れる部分なので、あえて言いませんw

でも、このバイク。
DUCATIじゃなくてもよくね?(爆

次が、BMW G650X。
これがですね~・・・足がとどかないんですよw
信号待ちとか、もう最悪w 
エクストリームとかオフロード系は車高が高いので仕方ないのですが、これ、女性には厳しいですね。
せっかく軽くて、足も良くて楽しいバイクなのになぁ。
そう、簡単にウィリーします(爆 いいですよ、これ。

でも、このバイク。
BMWじゃなくてもよくね?(爆

で、次が国産代表 KAWASAKI ZX-6R
ZZR1400、ZX-10Rもそうだったけど、新型エンジンのカワサキは、みんな似た印象です。
スムーズでパワフル。
このエンジンの特徴でもありそうですね。
あとは排気量とパワーの出し方で味付けしてるって感じです。

ベースとなる設計がしっかりしているのか、すごく好印象です。
ブレーキががつんと効くので、R1のつもりでかけたら、前転しかけました(爆
音もいいし、楽しいし、すごくいいです。

でも、このバイク。
KAWASAKIじゃなくてもよくね?(爆

まぁ、3台とも凄く楽しかったですよ。
ただ、メーカーの色というか、なんと言うか・・・。
これ買うなら、もっと安い他社メーカーのでもいいなと思いました。
同じことができると思います。

おまけですが、6Rで走っている際中に携帯をおとしました(爆
ですが、落とした携帯がぼろぼろになりながらも復活したときは、なんてタフな携帯だと思いましたw
150オーバーで投げ出されたので、もうアウトかと思ったら電源は入るし、通話はできるし、カメラで写真は撮れるし。

みなさん、バイク買う前にタフな携帯、AUのW33SAⅡを買いましょう(爆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色んなバイクに乗れてうらやましいですね~
シングルマニアとしてはG650Xが気になりますね。
その携帯はマジにタフですね!
ジャケットのポケットのチャックが前に全開で一日走っていたことがありましたが何も落ちなかったことがありました(運がよかった~)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/06/17(日) 18:02:18
  • [編集]

どもっす♪
良かったですよ♪G650Xは^^

ただ、似たような使い方で遊ぶなら、シェルパとか、トリッカーとかでもできそうです。

携帯は、お守りとして持ち歩くことにしましたwもちろん通話も可能です(爆

久しぶりにタフな工業製品を見ました(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/06/17(日) 19:16:01
  • [編集]

試乗会いいですね~~
ってそんなにスピード出せる試乗コースだったんですか!
羨ましいです♪
ドカティやBMなんかは乗れる機会も
そうなさそうなので貴重体験よかったですね^^

  • 投稿者: めろん
  • 2007/06/18(月) 21:06:18
  • [編集]

ふふふ♪
試乗コースは秘密です♪

まぁ、普段見る事はあっても乗ることは絶対にないバイクに乗れて、良い経験になりました^^

もしかしたら、もうマルチエンジンのバイクは買わないかもです^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/06/18(月) 21:45:44
  • [編集]

そう言われるとキニナル・・・
(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

  • 投稿者: めろん
  • 2007/06/20(水) 19:06:58
  • [編集]

フフフ♪釣られてきましたね^^

というか、すっごい見られてる(爆
めろんさん、分身の術ですな?

と、話題をはぐらかしても仕方ないのですが、試乗した場所は公にできません^^; ごめんなさいorz

次に買うバイクはきっとマルチじゃないだろうなぁ・・・くらいなものですよ。一応、来年の春からは乗れるようにしたいですね。
ということは、冬の間に次のバイクが決定するってことですね^^

ネタは小出しでスw

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/06/20(水) 20:45:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

