
  • --/--/--(--) --:--:--


昨日は

  • 2007/07/02(月) 20:32:37

シェルパが復活して最初の日曜日なので、砂浜に遊びに行きました。

で、行く前にすときゃ氏のGSXのオイル交換と、シェルパ君のオイル交換をやりました。

なんと、モチュールを入れているGSXのとなりで、ホームセンターで売っていたペンゾイルを入れられるシェルパ君。

これは、オーナーの愛情の差でしょうか?(爆

ペンゾイルなんですが、もうちょっと粘度の高い方を入れたらよかったです。
その辺をトコトコ走るのではなく、1速2速でぶん回すので、引き上げてきたときには、もうばしゃばしゃというか、まるで水のようでした(爆

とりあえず、もう一本買ってあったので、通勤用にはこれで十分だと思ったので、ぶち込んでおきました。
1本500円かからないオイルですが、町乗りにはちょうどいいのでは?

で、最近ネット上で安くて高性能と評判のシェブロンのオイルを1ダース注文しました(爆
なんと、12本で、送料込みで5000円しません(爆

このオイルをシェルパと、次の戦闘機の慣らしに使おうかと思ってます。
けして粗悪品ではなさそうなので、頻繁に交換する慣らし用オイルとしては、コストパフォーマンスがよさそうです♪

でも、ZOILとかの添加剤を入れたら、あまり変わらないかな?(爆

最後に


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
夜一さんのかっこいいアクセルターンも
このBGMだとほのぼのと見えちゃいますね^^

  • 投稿者: nokio
  • 2007/07/04(水) 22:17:49
  • [編集]

どもども♪
かっこいいだなんて、うふふw
まだまだですよ^^;精進あるのみです。

和んだ感じがミスマッチで気に入ってます♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/04(水) 22:57:12
  • [編集]

うわ~楽しそうw
で、でもタイヤの痕が・・・

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/07/05(木) 05:35:43
  • [編集]

ちょっと固めの砂なので、また何周かすると元通り(?)になります♪

オフロード、楽しいですよ~♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/05(木) 21:03:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

