
  • --/--/--(--) --:--:--


本日雨降り。

  • 2007/07/21(土) 22:40:14

Guten Abend!!

一度行ってみたい国はと聞かれると、ドイツかスペインと答える夜一です。

ドイツのバイクといえば、BMWですね。
えっと、正式名称は・・・。
Bayerische Motoren Werkeかな?
直訳すると、バイエルン自動車工業・・・でいいですか?

あちらさんの車屋さんにしては珍しくないですか?
人名が入ってないです♪

まぁ、だからなんだといわれると困るのですが、雨でネタが無いので、最近勉強しているドイツ語つながりで書いてみました。

Entschuldigung.
Grüß Gott.
JA!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

BMWは略名でしたか^^;
考えた事すらありませんでした^^;

一度入ってみたい国は
オーストラリアですね^^
いつかバイクで走るのが夢です♪

  • 投稿者: めろん
  • 2007/07/23(月) 17:11:00
  • [編集]

こんばんは♪
オーストラリアもいいですね~♪

地中海に見立てた日本海の砂浜で転んで遊ぶのが、今のところ精一杯なので、精進します^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/23(月) 22:34:49
  • [編集]

なるほど!BMWってそんな略称なのですか~。。自分も余り考えた事無かったですね~
ドイツの映画とか見ると、英語とはほとんど違うのがよく分かりますね^^会社でもドイツ語の文献なんか見たりするのですが殆ど分からないのでPCの翻訳ソフトにお任せです^^;

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/07/23(月) 23:36:57
  • [編集]

ドイツの映画って、なんか凄そうですね^^;
ラブロマンスモノだったら、どんなんなんでしょう?
イタリアやフランスはわからんでもないのですが、ドイツでは、愛のささやきってあるのでしょうか?(爆
やはりヨーロッパは魅惑の地方です。行ってみたい・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/24(火) 20:06:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

