
  • --/--/--(--) --:--:--


すっかり忘れてましたが

  • 2007/07/25(水) 20:49:20

日曜日にブレーキフルード交換しました。
シェルパと、すときゃ氏のGSXをです。

で、ココに書くくらいなので、ただのフルードではございません(爆

まず、下の画像をごらんください。

ate01.jpg


カキ氷のシロップじゃないですよ^^
これがフルードです。

青インクをこぼしたかのような色をしてます。凄く綺麗です♪

こちら、ateというメーカーのフルードで、ポルシェとかの純正フルードらしいのですが、詳しいことはわかりません^^;
「ate フルード」で検索するといろいろ出てくると思いますので、どんなものかは、各自お調べください♪

ただ、1Lで売ってる場合がほとんどなので、バイクに使用する際は、3~4台、一気にやったほうがいいと思います。

すげー余りました(爆

パッケージというか、缶はこんな感じ。
ate02.jpg


隣りのモチュールのフルードと比べると大きさがわかると思います。
ちなみにモチュールの方は500mlです。

で、こんな感じで小汚かったGSXのクラッチフルードですが、こうなりました。
使用前
ate03.jpg

使用後
ate04.jpg

綺麗ですが、汚れが目立ちにくいかもしれません^^;

最後にブレーキ側も換えて終わりです♪
ate05.jpg


とても綺麗なフルードです。
シェルパの方は、たいしたことないので画像ありません(爆

インプレというか、印象としては、タッチがカチッとした気がします。
硬質なフィーリングといえばいいのでしょうか?
これは好き嫌いあると思いますが、おいらは好印象です。

ブレーキ周りの清掃をした後に変えると、さらによさそうです。
皆さんもサファイアブルーのフルードで、お友達に差をつけてみませんか?(爆

LEDとかで、光があたるようにすると、すごく素敵になりそうです♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そんな色のフルードがあるとは!
珍しいものですね~。
私はBPが愛用です。
ごく普通のDOT4で~す。

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/07/25(水) 22:10:49
  • [編集]

こんばんは♪
ブレーキラインなどから漏れていても、一目でわかりそうです^^

うちの車にも入れてみたいですね。ディーラーに持ち込んでやってもらおうかしら?(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/25(水) 23:10:22
  • [編集]

こんばんわ~♪
blogへのご来訪&コメント有難うございましたm(__)m

リンクの件は了解です♪
私の方でも早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

  • 投稿者: TOM
  • 2007/07/26(木) 19:42:35
  • [編集]

どもども、こんばんは♪
早速リンクさせていただきます^^

たいしたことないブログですが、よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/26(木) 19:47:47
  • [編集]

おーカッコイイですね。
マスターの下にLEDつけるとよさゲな・・

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/07/26(木) 23:51:44
  • [編集]

どもども♪
なかなか良い色ですよ♪
マスターが外から見やすいネイキッドのバイクには、特に似合うかもです♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/27(金) 20:29:47
  • [編集]

これはいいですねー。
こういうの僕はすきです。
僕のもクラッチ側が真っ黒です。

  • 投稿者: ride
  • 2007/07/27(金) 21:25:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

