スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


次期戦闘機きました~♪

  • 2007/07/28(土) 20:29:23

写真を交えながら発表します~^^

まぁ、たいしたものじゃないので、お茶でも飲みながらのんびり見てください♪

写真のピントがあってなかったり、ぶれたりしてるのはご愛嬌ということで勘弁してください^^;

PHOT0036.jpg

カルトクイズ♪
これでわかった人は、若干マニアな傾向にあります^^

PHOT0043.jpg

なんと、こんなサインまで入ってます。
SBKの芳賀選手ですね♪
このバイクの開発には、彼がかかわっているらしいです。
SBKに、このバイクで出てました。 確か4位だったかな^^;

PHOT0037.jpg

お尻はこんな感じ。
マフラー2本出しです^^

では、お顔拝見♪
PHOT0033.jpg

ぼやけててごめんなさい^^;
ここまでくるとわかりますね。 では、全体像です。
写真自体が暗いのですが、勘弁してください^^;
PHOT0041.jpg

こんなんです。

写真は、ネット上にもっと綺麗なのがたくさんあるので、そちらを参考にしてください(爆

え~、アプリリアのRSV1000R FACTORYです。
実はかたおちマシンで、どこかの倉庫に寝ていたのを格安で引っ張ってもらいました。

ですので、けっしてブルジョアではありません^^;

前前からの宣言どおり、マルチエンジンからツインエンジンになりました。

まだ納車まで日にちがありますが、のんびりとまってます。

で、見た目ですが・・・。
1.国産SSやドカティに比べて大きく見える。
  またがると細い(ツインエンジンだから?)のですが、大柄に見えま   す。
2.カーボンパーツが・・・安っぽい(爆
  某所で噂になってたんですが、確かに安っぽいです^^;
3.おいらの両足(180cm)のつま先がやっとつくくらい。
  これは、プリロードの調整で変化するので、まぁいいでしょう。
4.サイドスタンドが・・・。
  ドカティもそうなのですが、停めてると倒れそうです。
  イタリアの設計ではアレが標準なのでしょうか?
  国産を見習って欲しいです。不安です(爆
  流用パーツがあればぜひ教えてください^^;
5.ドカティに比べると・・・。
  国産バイクに近い作りこみですね。フルラインを備えるメーカーなら  ではのつくりでしょうか。
  ドカティは、良い意味で手作り感がありますが、こちらアプリリア  は工業製品です。
  この辺は好みですが、ドカティがあまり好きではないおいらは、よ  しとします♪

ポジションは、SSです。スーパースポーツですw
ですが、前傾姿勢が標準のおいらには普通です。
これで、ツーリングにもいけますねw

そうそう、ライトがなんと4つもあるんです(爆
ロービームが1対、ハイビームが1対です。
明るくていいのですが、高効率バルブに変えます。
プラグが2本でお得♪とか思ってたら、ライトバルブ代がかさみそうです(爆

凄く派手というか、主張の強い赤と、おとなしい銀(灰色?)の組み合わせですが、さすがイタリア人です。 かっこいいです(爆

今日は、眺めながらバイク屋さんとお話をしておわりました。

明日、エンジンをかけますので、ムービー撮ってきてアップします。
おそらく夜になると思いますので、乞うご期待です(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うぉ~~~~!
あぷりりあ~ですか!
いいですね~
あまり見かけないのが(^^ゞ
ビックツインいいな~
コーナリングが楽しくなりますね!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/07/28(土) 22:14:48
  • [編集]

同じカテゴリーになってしましましたねw 私も早く発表しないと・・・。
ビッグツインは熱いですよね! いろんな意味でww 

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2007/07/28(土) 22:19:33
  • [編集]

すげーーーー!!
2本出しマフラーが迫力満点ですね。
情熱の赤、かっこいいです。
全然予想してませんでした。てっきりBMWとか箱がいっぱい付いたデカイバイクかと思ってましたよ。

  • 投稿者: ride
  • 2007/07/28(土) 22:43:21
  • [編集]

ぉぉ~やはり、そうきましたか~^^BIGツインでレア度満点^^
しかしカッコイイデスネ~^^
納車はいつ頃になりそうですか?楽しみですね~^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/07/28(土) 23:33:18
  • [編集]

皆さん、こんばんにゃ♪
>はっちゃんさん
ネット上でも情報が著しく乏しいマシンですが、仲良くやっていこうと思います。
やはりツインはコーナリングでしょうか?^^;

>大鳥様-Sさん
激熱です♪いろんな意味で♪
こんな時代だからこそのツインですよ♪

>rideさん
マフラーよくみると段違いになってますよね?RSVってみんなこうらしいです(爆
国産なら高さをあわせると思いますが、このあたりがイタリアンなのかなと思います。
きっとトマトでも食いながら設計したのでしょう(爆
BMWは、もっとダンディになってからでいいと思い、断念しました(爆

>Rairenさん
ありゃ、予想の範囲内でしたか^^;
こちら羽州秋田では、アプリリア自体珍しいので、ホンダのSP-1とかと間違われる日を凄く楽しみにしてます(爆
納車は、おいらが我慢できないので、もしかしたら早めに納車してもらうかも、です♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/29(日) 01:32:13
  • [編集]

お~デカい!
大排気量ツイン好きなんですよ~。
アプリリア=50ccのイメージありますがね・・w

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/07/29(日) 04:27:41
  • [編集]

アプリリアとは、またマニアックな選択ですねぇ~♪
でもイタ車はパーツ代がトンでもないので気を付けて下さいよ~(笑

180㎝の身長でつま先がやっとなら、私なんて絶対に届きませんわ~(^_^;)
同じイタ車でもドカは割と低シートなのに・・・。

ともあれ、納車レポを楽しみにしています♪

  • 投稿者: TOM
  • 2007/07/29(日) 07:06:06
  • [編集]

>ねこさん
実はこれ2気筒で50ccで、1気筒25ccの原付・・・には見えませんね^^;
アプリリアといえば、おいらは250なんですが、なぜかミレになりました^^;

>TOMさん
どもども♪
パーツ代の事は・・・聞かなかった事にしていいですか?(爆
まぁ、その辺も覚悟の上でこの選択をしたので、後悔はしておりません♪
おいらの足が短いので、あまり気にしないでください♪
ポジションはYZF-R1に近いかな?と思います。

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/29(日) 20:33:34
  • [編集]

うおっ!
いつのまに・・・納車おめでとうございまする!
アプリリアですか!
安いと言っても相当したのでは??
いいですね♪
アプリリアのリッタークラスは生で見た事がありません^^;
ムービー楽しみにしてます^^

  • 投稿者: めろん
  • 2007/07/30(月) 19:30:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

