
  • --/--/--(--) --:--:--


にしお○すみ○だよ~

  • 2007/07/29(日) 21:10:31

ちがいます。

昨日と変わって、まともなカメラで写真を撮ったので、そちらをアップします。

おいらもデジカメほすぃ・・・。

IMG_0636.jpg

正面から
IMG_0641.jpg

少し近づいてみました。 独特のお顔です。
今、ホンダとかSP-1とか言った人。後で職員室に来なさい(爆
IMG_0637.jpg

右から
IMG_0640.jpg

左へ(ry
IMG_0643.jpg

派手なフロントフォークとバネ下です。
おいらのヘタッピなブレーキングを確実にサポートしてください。
よろしくお願いします。
IMG_0645.jpg

派手なリアサスペンションです。
おいらのヘタッピなコーナリングを確実にサポートしてください。
よろしくお願いします。
IMG_0646.jpg

左右2本出し。
これが、ミレを買うことになった決定打です(こんなことかyo!!)

しかもよく見てください。
右と左が段違いです(爆

左側にはチェーンがあるので少し下がるみたいです。
イタリア人のこういうところが、日本人には凄く気になるのですが、カルシウムをいっぱい食べたので、あまりいらいらいしません(爆
ええ、これが地中海のジョークですよ♪
ベネツィアジョークって奴ですね。

そして、気になる排気音です。
YOUTUBEなどでも聞けると思いますが、おいらのはこんな感じです。


サイレンサーがつまっているので少ししょぼいですね。
あと、エンジンのシャカシャカ音のほうがうるさいです(爆
さすが、イタリアンw

慣らしの段階から入れるオイル(今入っているのはとりあえずのオイルです、慣らし運転では使用しません)の、選別をしています。
シルコリン、アジップ、モチュールあたりですが、英国のアプリリア専用(?)ページを見ると、シルコリンを扱っているみたいですね。
シルコリンって、ゆうこりんに似てて良くないですか?
一応、第一候補です。R1で使ったときも感触が良くて気に入ってます。

このロータックスエンジンはオイルのガス希釈が多い見たいなので、硬めのオイルが標準なようです。

この先、若干の不安がありますが、ミレと楽しくやっていきたいので、盗難防止グッズもゲットしようと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタコ★NSR50/80★フロントフォークトップ

管理番号MT-WH0026パーツ分類サスペンション&ホイール パーツメーカーKITACO(キタコ)メーカー品番502-0500300 商品名フロントフォークトップボルト カラー及びタイプフロントフォークトップボルト 適合車種適合車種についてはよくご確認の上、お客様の責任において落札して

  • From: サスペンションのレビュー |
  • 2007/09/18(火) 15:38:09

この記事に対するコメント

うらやますぃ~ですね~
ビックツイン大好きです!
装備がいいですね~
ホイル、サス、ブレーキ!
うなってしまいます!
排気はエンド外したら低音出そうですね。
全開走行までウズウズしますね!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/07/29(日) 22:18:26
  • [編集]

かっこいいですね~^^
至る所にカーボン地のカウルがレーシーな感じでgoodですね~^^
ブレーキも剛性がかなり高そうですね。
排気音、エンジン音、ツインの鼓動ってやつですよね^^自分のTRXもエンジン音が結構シャカシャカ言っていますが、ここがまたいい所だと思っています^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/07/29(日) 22:37:41
  • [編集]

>はっちゃんさん
ヤマハのブレンボは、ヤマンボというそうなので、これはアプリリンボですね♪
オーリンスはヤーリンスなので、アプリンスかな?^^;
おいらには豪華すぎる装備です^^;
排気エンドはずすより、スリップオンをつけたほうが、簡単に済みそうです^^;
>Rairenさん
カーボンパーツ、多いのはいいのですが安っぽいんですよ^^;
ワックスか何かでごまかしがきくかな?と思ってますが^^;
エンジンシャカシャカ、マフラードコドコ・・・。
ツインって不思議な魅力がありますね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/29(日) 23:06:18
  • [編集]

どうやら職員室に呼ばれてしまったみたいですw

付いてるパーツが豪華ですね。すごいです。
フロントフォークとキャリパー。そしてカーボンフェンダー。
豪華すぎてウットリします(笑

  • 投稿者: ride
  • 2007/07/30(月) 00:00:01
  • [編集]

私も職員室行きでしたね。
  ・・学生時代から数えたら何回目だろうw

シルコリン・・
・) 仲間になりますか? w

  • 投稿者: しの
  • 2007/07/30(月) 13:37:37
  • [編集]

そう言われれば、正面から見ると確かにHONDAの某マシン似てるような・・・(苦笑

オイルですか?
私ゃ無難にMOTUL300Vっす♪

  • 投稿者: TOM
  • 2007/07/30(月) 19:04:48
  • [編集]

あ、動画があった^^;
いいですね~♪
アプリリアの純正マフラー?ですか?
パット見、僕もホンダCBRに見えました^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2007/07/30(月) 19:34:42
  • [編集]

Wellcome to the 職員室♪
>rideさん
ただの飾りにならないように、いっぱいライディングの練習をしないといけないです^^;
装備がおいらにプレッシャーをかけてきます(爆

>しのさん
似てますよね~^^;
おいらは国語の先生(女性)が大好きで、昼飯食べによく行ってましたよ♪
ご結婚されたみたいで、俺はよく憶えてないのですが、号泣したらしいです(恥ずかしいw)
シルコリンは、使ったことありますけど、いいですよね♪

>TOMさん
似てます…orz
おいらひねくれてるので、メインストリーム(主流)から外れてしまう傾向があるのですよ^^;
シルコリン、良いオイルですので、一度お試しあれ~♪

>めろんさん
アレが純正ですよ♪
生で聴くともっとうるさくて威圧感があります。
サイレンサー、詰まってるような感じで苦しそうなので、スリップオンでもぶち込んであげようかと思ってます。
日本人に合わせた下着ではきつすぎる・・・といった具合ですかにゃ?(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/07/30(月) 21:26:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

