スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チェーン掃除してみた

  • 2006/04/22(土) 22:07:25

あまりにも汚くて、おまけに錆びてたので、ごしごしごしと掃除してみた。

すぐ錆びるので、はっきりいって、バイクのチェーンは嫌いだ(笑
どうにかならないか・・・と、バイク屋に行って相談はせず、自宅で全世界にアクセスできるどこでもドア、「インターネット」を使って調べてみた。

そしたら・・・

世の中にはあるのである(爆
エンジンの負圧を利用して常に極微量のオイルを注油するという、自動注油装置があるのだ。

そのむかし、シールチェーンなどというものがなかった時代のバイクにはついていたはずだが(俺がしる限り、Z2にもあったと思う)、シールチェーンができてから、廃れていった装置の用だ。

しかし!!
諸君!!
よく見たまえ!!
最新のスポーツバイクは、ストックの状態でシールチェーンがついてくるが、ちょっと走ればすぐ錆びる!!
うちのR1は、まちがないく錆びる!!

まぁ、俺がずぼらだという突っ込みはあえて無視するとして(笑)

これを読んでいる人の98%くらいは、街乗りがメインだろ?
サーキットがメインだって? トランポもある?
じゃあ、無視してくれ(笑)
じゃなくて、街乗りライダーの諸君。この装置をつけて、スプロケやチェーンを買い換えるという恐怖を1日でも後伸ばしにしようではないか!!

マジで、装着を考えております(爆


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

