
  • --/--/--(--) --:--:--


最近の流行?

  • 2007/08/23(木) 20:38:30

最近のサイレンサーは、車種問わず、排気エンドにカバーがつくのをよく見るようになりました。

しかもカーボンやチタンです。

サイレンサー自体も、ただの丸じゃなくて、卵をひっくり返したような形(devil)など、多種多様です。

異論はたくさんあると思いますが、やはり、バイクの改造の定番といえばマフラーですね。

おいらも、パーツで替えるなら、ライトバルブ、グリップそしてマフラーですねw

そこで、RSVにつけるスリップオンを物色していたのですが、アクラポヴィッチと、レオビンチからサイレンサーエンドにカバーがついてるものを見つけました。

基本的にマイナーな車種なので、国内のアフターパーツメーカでも、あまり作ってるところはありません。
有名といえば、ティグクラフトでしょうか?

あとはどのくらいうるさいかですね。
あまりにうるさいのはちょっと勘弁です^^;

まぁ、先の話なので、もしかしたら、もっとこれだー!!みたいなマフラーを見つけるかもしれません。

早く乗りたいなぁw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近はデザインが結構凝っていますよねぇ~。製造技術の進歩がもたらしているのでしょうかね^^
自分も音量は一番気にしますね。
なかなか視聴なんて出来ませんからねぇ~^^;

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/08/23(木) 23:04:12
  • [編集]

セミオーダーマフラーなんてどうでしょう?
試着して音も聞けるってトコのが気になってマス。

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/08/24(金) 00:22:31
  • [編集]

ツインらしい音がいい感じに出ている物がいいですね~
エンドの形最近のものはかっこいいですよね~
私も新しくしたいな~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/08/24(金) 07:35:46
  • [編集]

私はスリップオンを何個か購入して
気分でつけかえてます。
ティグクラフトは車検には通りませんが
体感できるレスポンスなのでおすすめです。


近くならパワコマとティグのを
貸してあげられるのにな…遠いからむりね(^^;;

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/08/24(金) 07:47:31
  • [編集]

>Rairenさん
ほんと、技術の進歩ですよね♪
そういえば、マフラーメーカーさんのページとかで、音を聞けるとかムービーが見れるとか少ないですよね?
音質だって、購入にあたっての有力なファクターだともうのですが・・・。

>ねこさん
セミオーダーっすか?
魅惑的だ・・・じゅるじゅる・・・
エキパイはそのままでいいから、サイレンサーを凝った物にしたいかも♪
後ろから見たら、狼さんのお顔に見えるとかw

>はっちゃんさん
そうですね~。いかにもついんだよといわんばかりの音がいいですね♪
でもあまりうるさいのは、ちょっと・・^^;

>かすにんさん
お気持ちありがとうございます^^
っていうか、何個もスリップオンもってるんですか?
ブ、ブルジョワジィ!!((((;゜Д゜)))

ファクトリーなら、せめてレース用のサイレンサーくらい、おまけでつけてくれてもいいのに・・とか思ったおいらは貧乏性です♪

やはりティグクラフトですか・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/08/24(金) 19:10:03
  • [編集]

あ、あとスリップオンは早めにね!
ノーマルの触媒死んだら、ノーマルは高いよ。
(アクラと同じ価格)

オイラはいま、アクラホヴィッチで96db。コレに蓋してる。
ティグは100超える。速いけど、覚悟も必要。
アローは単に、比較して重い(グラム差だけど)。
いまはアクラ?フルエキ付けたいっす!!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/08/24(金) 22:50:10
  • [編集]

>かすにんさん
ナ、ナンダッテー!!
かすにんさんのお話だと、おいらの理想には、アクラが近いのかなぁ・・・。
数値で判断するとアクラ、以外と静かなんですね。

おいら、前のR1は、ストライカーのフルエキつけて通勤してました(爆
バッフル? 新品同様のものが最後まで部屋のオブジェになってましたよ(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/08/25(土) 08:05:16
  • [編集]

アクラ使うなら、AXONEでの調整をお勧めします。というより、必須かと。
近くにショップがなくて、だめだわかんねーってなったらメールください。
レース用のスリップオンでも貸しましょう。

っていうか、2年前ぐらいに私もおなじように悩んだものだったなぁ・・・。

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/08/25(土) 08:55:44
  • [編集]

>かすにんさん
気を使っていただいて、ありがとうございます♪

でも、選択肢が少ないので、おいらはそんなに悩んでません^^;
おそらくアクラかレオビンチかティグクラフト、でしょう。

あと、AXONEですが、羽州秋田にはないんですよ、AXONEを使える店が(爆
とりあえずスリップオン+パワコマでいいかな?と思ってます。

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/08/25(土) 20:35:48
  • [編集]

友達はツインやシングルはうるさくてなんぼ、みたいなこと言ってますが程々がいいですよね(^^)
マフラー+パワコマって自分からしたらかなりリッチですw

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2007/08/27(月) 22:43:38
  • [編集]

ほどほどが一番です♪
音量と音質は違いますので^^

マフラーといってもスリップオンですし、彼女もいない自宅引きこもりサラリーマンのおいらには、これくらいしか、お金を使うところが無いのが悲しいです(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/08/28(火) 20:48:39
  • [編集]

ティグクラフトはサイレンサー選べますよ。
自分はレース管入れたのでめちゃくちゃうるさいですが、ストリートならそれほどうるさくなかったと思います。
モデルチェンジ前のミレは付属のROMに変えてエアクリボックスをちょっといじるだけなのでセッティングいらずですw

  • 投稿者: おこまRR
  • 2007/09/02(日) 06:53:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

