
  • --/--/--(--) --:--:--


ウィリーバー

  • 2007/09/10(月) 20:47:24

とやらを作ってみました。

材料

鉄の棒と、ビス少々。
あと、根性と思い切りのよさ・・・ですかね(爆


グラインダーとかサンダーとか、そういう類の工具は必須でしょう。

まず、シェルパを剥きます。

101_0399.jpg

シェルパは、シートの後ろにグリップ(?)みたいなのが、フレームにビス止めされているので、そこを利用しました。

他のバイクでは、どうなるかわかりません^^;
最近のSSなどの、軽量フレームでは、ウィリーバーが接地した反動でゆがむと思うので、ちょっと前のスポーツバイクがいいと思います。
スズキのGSXシリーズはエンジンも丈夫なので、海外でも好まれてますね♪
以外と、R1も多いみたいです。

が、おいらはシェルパです(爆

101_0400.jpg

L型の鉄の棒ですね。近くのホームセンターから2m弱のものを買ってきてぶった切って作りました。

101_0404.jpg

穴をあけてフレームに仮止めしてみたところ、少し眺めだったので、グラインダーでぶった切るの図です。
斬っているのは、すときゃ氏です(爆

んで、とりあえず・・・
101_0406.jpg



ク○ラが立った(爆

ただ、ちょっと、短く斬りすぎたみたいなので、少し延長します。

で、完成図が↓
101_0410.jpg


違和感NEEEEEE!!
まるで、これから出前にでも出かけそうなバーになりました。
つけたままでも、ストップランプもウィンカーもちゃんと見えます。

ストップランプがついているテールカウル(?)は、ウィリーバーを通すために、大胆にカットしました。
ホットカッターがあれば綺麗にできたかもしれませんが、グラインダーでバリバリとやりました(爆

反省はしていません。

再び
101_0414.jpg


ク○ラが立った!!

延長したのが正解だったようで、より安定してます。
というか、すときゃ氏と話したのですが、斬らなきゃよかったとw

まぁ、斬ってくれといったのはおいらなので、後悔はしません。

来週あたり、このウィリーバーの性能調査に出かけようと思います(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うお~すごいのついていますね!
これなら安心してアクセル開けられますね~
火花を出してこすりながら走ったりして(^^ゞ
私マウンテンバイクで練習していたときには背中にマットを背負ってやってました(はずかしい~)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/09/10(月) 22:27:32
  • [編集]

こんばんは♪
マットですか~・・・それ、おいら、真似していいですか?(爆
お尻からおちると、まともなプロテクターが無いので、小さい座布団をケツにつけようかと思ってました(爆

いや、その前に、足をつけという話ですね^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/09/10(月) 22:37:42
  • [編集]

ぉ~DIY最高ですね^^
ほんと違和感有りませんね。ちょっとした荷台って感じで荷物も載せられそうで、一石二鳥ですね~^^
練習頑張ってください^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/09/10(月) 23:06:08
  • [編集]

んーーーーー
いい感じにこわれてきましたね(^^;;;
ねじが緩んできた感じ?

あ、バイクじゃにゃいです(笑

ウィリーがんばれ!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/09/11(火) 00:03:48
  • [編集]

すごい・・・!! なんて直立なんでしょうw しかも違和感なくつくあたりが感動ですね(^^) 
自分もオフが一台ほしぃ~!!

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2007/09/11(火) 13:50:37
  • [編集]

こんばんは♪
>Rairenさん
作ってみたら、以外と用途がありそうなことに気がつきましたw
練習、がむばります!!

>かすにんさん
ぬふふw すでにネジ穴はなめてます(爆
かすにんさんも一台、お遊び用マシン、いかがですか?♪

>大鳥様-Sさん
男なら立たせてなんぼですよ(爆
さりげなく、しかし確実に直立・・・うーん、マンダムw

こうやって遊ぶなら、ぼろいオフを激安で買って楽しむのもありですね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/09/11(火) 20:37:24
  • [編集]

No title

うおっ!ピンク!(笑)
だれか違う人のブログと間違えて来たのかと^^;

取り付けご苦労様です~
違和感もなく見事ですね!
バイクも大喜び?(笑)

  • 投稿者: めろん
  • 2007/09/12(水) 19:03:44
  • [編集]

No title

ぬふふw
イメージを一新してみました(爆

取り付けは、時間がかかったくらいで、たいした作業はありませんでしたよ^^
違和感はありませんが、シェルパは「変なもんつけやがって」と思ってるに違いないです(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/09/12(水) 19:18:23
  • [編集]

No title

思い立ってからの行動に移すまでが速いですねぇ~(笑
違和感無く綺麗に仕上がっていると思いますよ。

でも「ク○ラが立った!!」のネタが分かるのはオッサン世代くらいでしょう(苦笑

  • 投稿者: TOM
  • 2007/09/12(水) 20:34:31
  • [編集]

No title

ガーン!!
まぁ、おいらも、もうすぐ30のおっさんですからorz

違和感がなさすぎて、出来上がったあとの感動が少なかったのは、ココだけの秘密です♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/09/12(水) 20:56:54
  • [編集]

シェルパ大地に立つ!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/09/16(日) 20:00:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

