
  • --/--/--(--) --:--:--


08モデル、新作モデル

  • 2007/10/03(水) 21:05:38

が、各社から発表されてますね。

気になる新作をピックアップして見ます。
おいらの個人的な嗜好で書きます。

新型CBR(1000cc)はどうしてしまったのか、小一時間問い詰めたくなるようなデザインでしたw
前から見るとドカティ1098か、R1を正面から叩き潰したような顔になっちゃいました。

ZX10Rは、横から見たら、おいら好みの直線的デザインだったのですが・・・
この顔はいかんだろうw
まぁ、ガチャピンから脱却したあたりはクールですけどね^^
でも、ガチャピン、かわいかったのになぁ。

んで、ヤマハのラインナップで一番のニュースは「YZFR-125」でしょう。
EUヤマハのページについてますが、かっこいいです。
これが125ccですよ?パワーも作りもかなりクールです。

これが、車のファミリー特約で乗れる排気量なんです。(ですよね?^^)
ぜひ、国内販売してほしいですね^^
ネーミングセンスはいまいちですが、バイクそのものはR1、R6に続くホットモデルでしょう。
もっと前に知っていたら、シェルパ買ってねぇよ!!くそったれ!!

少しエキサイトしてしまいましたが、落ち着いて、おいらの最高の注目株。

BMWです。

昔から、ボクサーエンジンと独特の車体作りで、ホットモデルを・・・と思っていたのですが、ついに出ました♪

HP2 Sportという名前だそうです。
詳しいことは、ネット上にいくらでも転がってますが、とにかく軽そうな車体に仕上がってます。
そして、深いバンク角。
BMWのシュポルト部門の面目躍如といったところでしょうか。

まぁ、うちのイタリア娘のほうが美しいですが(馬鹿親)、ドイツ娘もなかなかですよ♪

ブルジョワジーなイメージが付きまとうBMWですが、直列4気筒エンジンを作るなどという馬鹿な選択をしなかったところがクールです。
いつだか、作ったような気がしましたが、大失敗でしたね^^;
そりゃ、直4は、BMWじゃないよ^^; 反省したのかなw

真正面から見ると、年式は忘れましたが、ちょっと前のGSXに見えなくもないですw
ですが、ボクサーエンジンが存在を主張しているので、おいら的にはありですね♪

おそらく高価なバイクになるでしょうけど、これはこれでひとつのブランドを気づきそうで、このバイクを取り巻く環境から考えたら、少し明るい話題なのかな?と思いました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えーーーーーーー

RS125にしようよーーー

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/10/03(水) 22:05:48
  • [編集]

おいら的にはヤマハに軍配が上がりますね~♪

RS125、かっこいいんですけど、2stなので却下です^^;

スペインズNO.1が4stならなぁ・・・。

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/03(水) 22:09:32
  • [編集]

次モデル発表目白押しですね~。
YZFR125はなかなか良い感じなマシンですね~。ほんと手軽に乗れてしかもかなり楽しめそうですよねこれだったら。
自分もBMWの2気筒ボクサーマシンを見てきましたが、あれもかなりスタイル的にいいですね^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/10/03(水) 22:54:44
  • [編集]

書けるかな?

環境さえ考えなければ
2Stなのですが、昨今の縛りでは…

ちなみに新R1(笑?)については某氏とかなり暑く語り合いましたサ
これで安けりゃなぁ、セカンドマシン候補になるんだけど

  • 投稿者: すときゃ
  • 2007/10/03(水) 23:01:32
  • [編集]

 YZFR125はいいですね~。ああいう感じのバイクがでてくると思わず欲しくなる性分ですw
 08リッターSS達より顔立ちはかなりクールかとww

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2007/10/03(水) 23:24:26
  • [編集]

新型バイクの情報にはどうも疎いです。
ただCBRは頂けない・・・

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/10/04(木) 01:05:31
  • [編集]

私・・たぶんおそらく絶対に買うと思います・・・

> YZFR-125

  • 投稿者: しの
  • 2007/10/04(木) 08:29:24
  • [編集]

皆さん、新型は気になるようですね♪

>Rairenさん
セカンドマシンにいかがでしょう?^^
と簡単にいきたいところですが、国内販売がないかもしれないですし、プレスとが輸入してくれても、なんだかんだで60万くらいになっちゃうかもです^^;
BMW入魂の一作ですね♪

>すときゃ
そりゃ書けるだろうよw
タイヤ買ったか?つるつるだと、いくらブリジストンでもつるーんっていくどw

>大鳥様-Sさん
TLのセカンドマシンとしていかがでしょう?w
これなら峠とかほぼ無敵なんじゃないですか? まさにクール♪

>しのさん
か、か、買っちゃうんですか?いいなぁ。
ぜ、ぜ、ぜひ、買ったら、写真などをお見せくださいませ。(興奮気味w)

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/04(木) 20:19:48
  • [編集]

今ヤフオクに出てるレオビンチの奴、
パワコマ買うのであれば結構よかったヨ

でも音量は覚悟してね、爆音だよ。
アクラホにして「非常に静か」となるくらい・・・

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/10/05(金) 20:04:04
  • [編集]

情報サンクスです♪
早速チェックしてみますよ~^^

買えるかどうかは別ですが(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/05(金) 21:58:37
  • [編集]

来年のニューモデルはYAMAHAにしてやられましたね(笑
他の3社、特にHONDAとKAWASAKIは一体どうしたんだ?と。

BMWのHP2Sportはヘッドライトが初代GSX-R1000に似てますよね。
価格次第では売れると思いますよ~♪
かく言う私もチョット気になってます(苦笑

  • 投稿者: TOM
  • 2007/10/06(土) 20:55:27
  • [編集]

そうですね~、ホンダとカワサキ、どうしちゃったのでしょう?
あ、でも、カワサキらしい直線デザインに戻ってきたのは歓迎してます♪

BMWは、DUCATIとかと同じくらいの価格帯にしてほしいですね。
じゃなきゃ、BMWの看板に傷がつく~♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/07(日) 11:40:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

