
  • --/--/--(--) --:--:--


珍しいものを

  • 2007/10/24(水) 20:24:23

発見しました。
知らない人の所有物だと思うので、写真は撮りませんでした。

これです。
http://www.apriliatokyo.com/piaggio/page004.html

珍しいでしょ?
秋田では、これ1台しかないのでは?

最初は、ヤマハのスクーターかと思ったんですが、音叉マークはないし、何より、前輪が2本!!

なんじゃこりゃ?としらべたら、ピアジオでした♪
車体はスクーターと呼ぶには少しだけ大きめですが、これくらいのサイズのほうが安心して乗れるかもです。
何より、かわいくておしゃれなので、ぜひ女性に乗っていただきたいですね。

ミニスカートで!!

250ccですし、保険も安そうなので、セカンドマシンとしては面白いのではないでしょうか?

こういう遊び心というか、楽しくなる乗り物をもっと日本のメーカーにも作って欲しいものです。


まぁ、イタリアは、経済が破綻しかけてるようなので、そこはまねしなくてもいいですよ(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

3輪スクーターですか~^^珍しいですね~。日本国内でも登録台数少ないんじゃ無いですか?
おしゃれで良いかも知れませんね~
^^転ぶ心配もないですし^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/10/24(水) 20:39:00
  • [編集]

部品供給が安定するなら欲しいですねぇ。
コレなら私の悪い虫(とりあえず改造w)も動き出さないと思うし・・・

もうちょっと安ければなぁ

  • 投稿者: しの
  • 2007/10/24(水) 21:44:13
  • [編集]

あ、コレこのまえバイク用品店でみかけました。曲がってるところも見たんですが前輪の足回りが不思議な動きしますね。前輪周りを近くで見てみたいです。
このバイクにオフ用タイヤ履いてオフロード走ったら面白そう!w

  • 投稿者: ねこ
  • 2007/10/25(木) 01:13:43
  • [編集]

皆さん、こんばんにゃ♪
>Rairenさん
一応、無茶すると転ぶらしいですw
こういったデザインと機能がリンクするような乗り物って、おいら大好きです♪
でも、買えませんw

>しのさん
ピアジオは、アプリリアの傘下企業ではなかったかと。
もしそうだとしたら、部品供給については少し期待してもいいかもしれませんね。
取り寄せるより、作ったほうが安くて早かったりして(爆

>ねこさん
前輪は、どちらも独立しているようです。不思議ですよねw
これでオフロードはいいかも♪
リアの振り出しの練習にはもってこいかもしれませんね^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/25(木) 20:57:36
  • [編集]

>むちゃするとこける

まだ安定性がないのか…
あ!!!!ひらめいた!!!!
後輪もタイヤ二本にしよう(^-^)/


  • 投稿者: かすにん
  • 2007/10/26(金) 18:01:01
  • [編集]

これイタリア製なんですか。
かおがかなりでかくてカマキリみたいですね~
前輪2本・・・曲がりにくそうです^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2007/10/26(金) 19:59:55
  • [編集]

どもども♪
>かすにんさん
それ、なんて4輪?(爆

>めろんさん
実物はデザインいいですよ~^^
国産スクーターとは一線を画すデザインで、おいらは好きです^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/26(金) 21:02:36
  • [編集]

大変です!!私のアイディアがヤマハにすっぱ抜かれていました!!!
モーターショーのオートバイヤマハブース・・・おそるべし!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/10/27(土) 20:57:59
  • [編集]

ナンダッテーッ!!!!
さすがヤマハ、恐るべしw

でも、こういう遊び心というか、ユニークなの乗り物って、もっとあってもいいと思うんですよね。

なんだか、公道では4輪が一番えらいみたいな風潮が許せませんw

おいらの住んでる秋田みたいなド田舎ならではの風潮なのでしょうか?w

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/10/28(日) 11:20:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

