
  • --/--/--(--) --:--:--


アーシング

  • 2007/11/25(日) 20:19:23

やってみました♪

え~、材料はどこかに余っていた8スケのアース線w
ストキャ氏からの提供です。
もろ、アース用の線ですので見栄えは・・・です。

101_0579.jpg


赤丸のついているところとバッテリーのマイナスを接続します。
これ、セルモーターですねw

で、写真には写ってませんが、エンジンブロックの一部からも引っ張りました。
それが下の写真です。

どんっ
101_0580.jpg


本当にただのアース線ですねw
クールさも萌えもありませんが、効能は一緒なのでこんなのでも出来ますよという一例になればと思います。

フェライトコアをはさむつもりでしたが、すっかり忘れてましたので、とりあえず配線だけです。

効果の程は・・・
心なしか・・・低回転時に粘るように・・・?

おいらにはわかりませんが、ちょっといじってるぜ?な雰囲気が出たので、オーケーですw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんとも言えないカラーリングの配線がいいですね~
みんな同じじゃつまらないですもんね~
おいらも真似しますね(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2007/11/25(日) 20:37:01
  • [編集]

じつはこれ本物の電気屋が海外使用で作りますた
国内仕様ならタダの緑でよかったんだけどねぇ
(8SQの緑が無かったからこれになったのは内緒です


取り回しがわっぱがなのは使用です(汗

  • 投稿者: すときゃ
  • 2007/11/25(日) 22:17:22
  • [編集]

>はっちゃんさん
川崎らしいカラーリングでいいかな?とは思いますが、人目に付くものなので、もっとかっこいいほうがいいと思います^^;

>すときゃ
「わっぱが」だば、つうじねーなやwww

  • 投稿者: 夜一@お昼休み
  • 2007/11/26(月) 13:02:40
  • [編集]

なかなかいい感じじゃありませんか^^
アーシング自分も取り付けしてみたいんですが
さっぱりです^-^;
電装系と聞いただけですでにあきらめモード・・・。

  • 投稿者: めろん
  • 2007/11/26(月) 18:04:12
  • [編集]

アーシングってのも手ごろでいいですね!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2007/11/26(月) 22:05:03
  • [編集]

アーシングなかなか雰囲気出ていいですよね^^
自作だと投資0円でしたか?資材が手に入る環境良いですね^^
効果が目に見えるのは電装系なんでしょうかね?

  • 投稿者: Rairen
  • 2007/11/26(月) 22:27:47
  • [編集]

>めろんさん
電装系は、慎重にならざるをえませんからね♪
もし機会があればトライしてみてください^^

>かすにんさん
RSVにやる時はルックス第一で行きますよw
これは、あくまでも試しですのでw

>Rairenさん
資材を提供してくれたすときゃ氏には、多大な貸しがあるので、これくらい0円で提供してくれないと困りますw

ですが、やっつけで作ったものより、市販品のほうが高品質(シールドや防水加工)なので、お金出して買ったほうよかったかも…。
RSVでやるときは、「やっつけ」じゃなくて、しっかり計画して実行したいと思いますw

  • 投稿者: 夜一@お昼休み
  • 2007/11/28(水) 12:27:44
  • [編集]

めだつアーシングですね~^^ 低回転から粘るエンジン! 最高です!!  
アーシングのコードを提供してくれる友人がほしいですww

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2007/12/02(日) 20:54:42
  • [編集]

実物は地味で目立ちませんw
あるかどうかすら、いわないとわからないと思うほど地味ですw

アーシングのコードはオーディオ屋さんとか、電気屋さんとかで8スケといえば、上記のものと同じ太さのものが買えるはずです。
スケというのは太さの単位じゃなかったかと思います。
スクウェアだっけ?

  • 投稿者: 夜一
  • 2007/12/02(日) 23:59:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

