
  • --/--/--(--) --:--:--


HIDの配線現物あわせ

  • 2008/02/03(日) 22:31:26

に行って来ました。
え~、結果は「バーナーとバラストの間を延長する必要あり」です。

まぁ、これは予想していたことであり、むしろ、バラストとバッテリー間を延長しなくて良かったと思っております。

ということで、延長ハーネスはさっさと注文しちゃいました。
自分で作れるキットもあったのですが、コストと手間を天秤にかけたら、できたものを頼んだほうが良かったのです♪

で、皆さん書きませんが、きっと気になるのは「値段」だとおもいます。

2万円してません(爆
+延長ハーネスで25000ちょいってとこでしょうか。

どうしてもバラスト2個、バーナー2個になるので値段が上がりますが、専用設計品の半額以下です。

もちろん、防振、防水はこれから考えます(爆

高電圧がかかるものなので、できれば専用設計品がいいと思われます。

なんだかんだいって、最終的には3万円くらいかけることになるとおもいます。

今月末あたりにはミレをうちにつれてきて作業したいなぁとおもいますが、雪が・・・(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

HIDいいですね~
でも夜はあまり走らないのでその分を…( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらは20センチぐらいの雪で大騒ぎ?です。
北国の人に笑われてしまいますね~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/02/04(月) 07:44:44
  • [編集]

HID自分も付けたいのですが
車用のどれを買えば良いのかさっぱりです(笑)
HIDを付けるとETCがさそうなら?なんですか?
ETCは付けない派なのであれですけど^^;
こちらでは雪のゆの時も降りません。。

  • 投稿者: めろん
  • 2008/02/04(月) 18:40:43
  • [編集]

結構するんだね・・・自作でも・・。

手軽にブルーライト?ネオン?みたいなの
つけてみたらいかがでしょう。
はやってるようだし。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/02/04(月) 22:06:10
  • [編集]

こんばんにゃ♪
>はっちゃんさん
おいら、おこちゃまなので、遅くなるまで遊ぶタイプなんですよ^^;
20センチ? そちらでは大変なことなのでしょう?^^
雪が降るからこそおいしいお酒ができるのです♪

>めろんさん
XJRなら、専用設計品があるはずですよ♪
HIDかETCかで悩んだのは,財政の都合上です(爆
ただ、隙があれば,ETCも付けたいです。
おいらの分も走ってください^^ お連れさんと一緒にね♪

>かすにんさん
LED系統はお勧めですよ♪R1でやってました^^
ミレにも付けるつもりです。
ネオン管は割れそうでちょっと・・・^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/02/04(月) 22:28:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

