
  • --/--/--(--) --:--:--


バラストの防水加工

  • 2008/02/04(月) 22:31:26

ぐぐってみたら、結構DIYでできるものなんですね。
というわけで、おいらもやってみようかな・・・。

漏電したら怖いし♪

準備するもの
シリコンシーラント
バラストをばらすためのドライバー(ちょっと特殊なねじでした)

やっぱりなんだかんだいってお金かかるなぁ。

興味のある方は「バラスト 防水」でぐぐってみてください♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近はレーシングカーもHIDなんです。
前にクラッシュしてしまって急いで直している時ライトを直していた後輩がライトつけてみて!とチェックで点けました。
するとバルブを直接持っていた彼は…
感電しました!
まあ大事には至りませんでしたが…
漏電はこわいですよね~
ライト点けたらビビビ~~なんてのは困りますよね~(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/02/05(火) 08:05:50
  • [編集]

か、感電は怖いです~^^;
あわわ、防水しなきゃ・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/02/05(火) 20:06:45
  • [編集]

自動車と違って、バイクは半むき出し状態ですからね~防水加工もしっかりしないと駄目なのですね~。
早く取り付けたいですね~^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/02/05(火) 20:55:34
  • [編集]

防水加工は大切ですね。
日本のように雨が多いとなおさらですね。
こちらは冬場だけですがそれでも気になります。

そちらも寒いですか?

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/02/06(水) 05:23:27
  • [編集]

>Rairenさん
早く付けたくて、バラストとバーナーの延長ケーブルを買ったのですが・・・長さが足りないかもです・・・orz

>ベルボトムさん
毎日吹雪いてますw
でも、おいらが住んでるあたりはもう2週間もたったら雪が降らなくなりますね。
そうすると、虫のようにうじゃうじゃと雪の下からライダーが這い出てくるのです(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/02/06(水) 20:12:34
  • [編集]

ぐぐってみましたが
電装系の細かそうな写真ばかり。。
余裕で理解不能でした(笑)

  • 投稿者: めろん
  • 2008/02/08(金) 18:44:24
  • [編集]

電装系は、好き者じゃないと理解しがたい世界ですからね^^;

好奇心がある暇人なんですよ、おいらは(爆
XJRは、カウル付バイクと違って、ハンドルとライトが一緒に動きますので、もしHIDを導入の際は「専用設計品」を♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/02/08(金) 21:14:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

