スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こ、これほしい・・・

  • 2008/02/19(火) 21:02:55

メンテナンスには欠かせない、スタンドなんですが・・・
ちょっと変り種のものがありまして、すごくほしいです。

http://cooride-net.com/stand/stand.htm
これですね♪ なんかよさそうじゃないですか?
リアスタンドがあれば最低限のことはできるんですが、これがあれば、シーソーみたいにして、前後のホイール周りの掃除なんかできちゃいますね。
でも、ピボット部分のメンテナンスができなくなるので、固定式ステップを買って、ウマをかませたほうがいいのかな?

値段がネックですが(爆
でも、前後のスタンドを買うことを考えたら、似たり寄ったりなのかな?

で、ヤフオクで見かけるフロントタイヤをロックするツールがあるじゃないですか。
1円から出品されてるやつです。

あれってどうなんでしょう?
誰か落札した人とかいませんか?^^;

あまりに安いので、怖くて落札できません。
おそらく送料とかがかかって、3000円くらいになるのではと思いますが、それ以上にお金がかかることになると、ちょっと怖いですね^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

RSVは外車だからね・・・そういう理由で作業を断ったり
ぼったクル店は多いよ。タイヤ交換を考えると、
頻繁にある事なのに上記状況になってしまい、やりきれません。

なので前後のスタンドを買ったほうが良いと思います。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/02/19(火) 23:23:56
  • [編集]

ええ~1円から出品ですか、恐いですねえ~安すぎて。
あたしはリアのスウィングアームに乗せるメンテスタンドしかありませんがフロント側も欲しいなあと思っていたところです。

HPのはいいですね。
欲しくなりました!

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/02/20(水) 11:13:48
  • [編集]

28000円は高いですねぇ
これは前後OKだから高いんですよね?
レーシングスタンドって2,3万はするんでしょうか^^;
ニンジャ250R用に買うとか言ってる人がいるんですが・・・。

  • 投稿者: めろん
  • 2008/02/20(水) 18:06:14
  • [編集]

>かすにんさん
一応、リアのは持ってるんですが、フロントもほしいですよねぇ^^
ただ、このピボットの穴に挿すのがあれば、サスペンションとかいじるのに楽かなぁ?と思ったんです♪
おいらは、タイヤ交換をするときは、基本的にはホイールはずしてなじみのショップで自分で作業しますので^^;
ぼったくられる心配はありません♪

>ベルボトムさん
やっぱり、フロントもあると便利ですよね♪
特にホイールの掃除(爆

安すぎる商品もまた不安になってしまいますね。
どうしようかな・・・突撃しようかな・・・。

>めろんさん
通常のスタンドはそんな値段にはならないと思いますよ♪
もしかしたら、カワサキから純正でリアスタンドが出るかもしれませんね♪
ライムグリーンのスタンド・・・ちょっとかっこいいかもです^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/02/20(水) 19:39:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

