
  • --/--/--(--) --:--:--


木曜日にやることを書いておこう。

  • 2008/03/17(月) 20:14:04

昨日、コーヒーを飲みに行く前に、オイル交換はしたんですが、木曜日にフィルター交換もかねて、また新しいオイルを入れます。

去年の年末にダンボールで大量に仕入れた安いオイルなので、ぜんぜん財布も心も痛みませんwww

木曜日の朝にフィルター交換、オイル交換をして、そのまま慣らし運転。
場合によっては、夕方にまたオイル交換でしょうww

慣らし運転の前にやることは、

サスペンションのセッティングを変更。
アイドリングを1500くらいに設定。
シフト、リアブレーキのレバー位置調整。

そうそう、マニュアルにはライトバルブの規格がH7と書いてあるのに、実際についてるのはH11(爆
これがイタリアンクオリティか?www
H7のバーナー買っちまったぞ!!
はいはい、ヤフオク○に・・・HIDの取り付けは、もう少し先の話になりそうです・・・orz

HIDつけたら、ライトレンズの上辺りに、水銀燈って貼るんだ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミレちゃんのごきげんはいかがですか?(笑)慣らしのオイル交換周期ってどれぐらいで決めてるのですか?まだまだ色々試す事が多そうですが楽しそうですね^^
HIDは付きそうなのですか?自分もTRXにHID装着したいです!

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/03/17(月) 23:44:22
  • [編集]

アイドルは大切だよね!!
オレはそろそろクラッチ交換したいよ!

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/03/18(火) 00:26:56
  • [編集]

私の場合慣らしのときって結構ストレスが溜まってしまいます(^^ゞ
開けたい…でも…ちょっとぐらいいか?
なんて思ってしまいます。
でもうれしいストレスなんですけどね~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/03/18(火) 07:22:57
  • [編集]

箱買い!いいですね。
かなり安くなりますか?

でも慣らしは一番つらかったような。。。
がんばってくださいね!

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/03/18(火) 10:33:06
  • [編集]

イタリアクオリティすごいですなぁ。。


水銀党仕様に対抗してひぐらし仕様にしましょうかw

  • 投稿者: ねこ
  • 2008/03/18(火) 15:44:02
  • [編集]

箱がいですか!
あの教えていただいたHPからでしょうか?^^
僕もRBオイルサービスが切れたら自分で選ぶ楽しさ
オイル選びをしてみようと思ってます^^
HID・・・付けたいんですが値段が;;

  • 投稿者: めろん
  • 2008/03/18(火) 18:46:57
  • [編集]

皆さん、コメントありがとうございます♪

>Rairenさん
ミレお嬢様は、お目覚めになる瞬間、とても低血圧なので不機嫌ですが、少しして体温が上がると鼻息も荒くなり、乗らずに入られません(爆
一応、100キロ前後を目安に変えているつもりですが、タイミングの問題でまだ一度だけですwww
HIDは、延長ケーブルやらなにやらそろえたのですがバーナーがwww
夏は、夜に走ることも多いので、早めに付けたいですね。

>かすにんさん
安めぐみがいいですwww
じゃなくてですね、こんなに低回転が弱いとは思いませんでした^^;
油圧クラッチも久しぶりなので、クラッチミートの感覚がつかめなくてあたふたしてますwww
フルードの類は、はやめに交換しちゃうかもです。

>はっちゃんさん
なんか、○ちんちんの先に鈴を付けられた気分ですwww
しかも、通勤に使ってないので、ぜんぜん距離が伸びません^^;
早く人間になりた~い♪

>ベルボトムさん
コストコというディスカウントショップで売ってた激安オイルです。
ネットの評判は悪くないようですが、ミレはガソリン希釈が激しいらしいので、あくまでも慣らし用にしか使いません。
一本(リッター)あたり400円弱でしょう。
女性を口説くように、優しく丁寧に慣らしていきたいと思いますwww

>ねこさん
他にも、細かいことがすげー気になりますwww
でも、カウルとかはばっちりつきますよ?某国産バイクのように、はずしたらそのままつかねーなんてことはありませんwww

ひぐらし・・怖いッすよ^^;
ホンダの赤ですし、真紅仕様車とか、シャナ仕様車でもありかと♪

銀様仕様車にしていいのはこの私・・・ヴぁたしよっ!!メイメイッ!

>めろんさん
えっと・・・ヤフオクにありました、シェブロンって奴です^^;
JO-YAさんのページで買えるオイルでお勧めは、シェルアドバンスですね。
XJRのエンジンにあうかどうかはわかりませんが、R1で使って、好印象だったオイルです。よくわかりませんが、悪い印象がまったくないオイルでした。
他には、シルコリンというのがありますが、これはJO-YAさんでは扱ってません。

HIDは、車用のを流用すると安く済みますが、XJRは、ライトユニットそのものが左右に移動しますので、高くても専用品がよろしいかと思います♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/18(火) 21:02:09
  • [編集]

そういや、油温計をつけたいと思ってたなぁ。(忘れてた

カウル外してみたと思うけれど、
夜一さんならどこにつける?

ラインがいっぱい出てて、セッティング場所に戸惑うんだよねー

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/03/20(木) 10:38:37
  • [編集]

そうっすね・・・
どこがベストなんでしょう^^;
オイルクーラーの手前と、出た後で、2つつけると、クーラーの冷え具合なんかも見れると思うんですが・・・。

1つだけなら・・やはりクーラーの手前でしょうか^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/20(木) 18:10:39
  • [編集]

>ライトユニットそのものが左右に移動
ん~・・・どういう事でしょうか?
すいません、よくわからないもので^^;

今ヤフオクでバイク用のHIDを狙ってるんですが1万くらいの。。
どうなんでしょうか、こういうのって。

  • 投稿者: めろん
  • 2008/03/21(金) 18:53:45
  • [編集]

すみません、わかりづらいですよね^^;
ハンドルを左に切ると、ライトも左を向きませんか?ということでした^^;

ごめんなさいorz

で、専用設計品をお勧めする理由ですが・・・。
1.ライトユニットの向きが、左右に稼動するため、汎用品では、ハーネスの長さ(余裕など)、バーナーの耐久性に不安がある。
2.HIDは、ハイとローの切り替えがとても苦手なので、1灯式のXJRでは、4輪用を買うと、知恵と技術を駆使しないと使えない。

などですね。
ヤフオクのHIDは、固定式ではありませんか?
固定式というのはうちのミレお嬢様(笑)のように、ハイとローのバルブが分かれている形式をいいます。
ハイ用にバルブが一つ、ロー用にもう一つという形式です。
つまり、4輪用ですwww
XJRは、一つのバルブで、ハイとローをこなしますよね?
で、HIDはハイとローの切り替えの動作がすごく苦手なので、各社、アイデアを出して商品化しています。
バーナーそのものをハロゲンバルブと一体化させてるもの、ソレノイドでバーナーを前後に動かして、ハイとローを切り替えるものなどなど・・・。
多少値段が高くなっても、そういった、計算されて作られたものを使用するほうが、リスクが少なくてすむとおもいます。
保証もついてきますしね^^

といったわけで、専用設計品をお勧めします♪
長くなってすみません^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/21(金) 21:14:54
  • [編集]

追記ですが、XJRのライダーズクラブやオーナーズクラブ、ヤマハに強いバイク屋さんなら、有益な情報を持っている場合が多いです。
それこそ、ヤフオクで落としたHIDユニットをつけてるとか♪

ハロゲンにはハロゲンの良いところもありますので、ぜひ熟考された上でご判断ください♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/21(金) 21:31:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

