
  • --/--/--(--) --:--:--


サスペンションのセッティング

  • 2008/03/23(日) 21:27:13

今日は、天気もよく、朝から仕事だったので(爆)、さっさとやっつけて慣らし運転しました。

ストキャ氏とともに、田沢湖まで・・・。
田沢湖近辺は、まだまだ雪があります。
あ、もちろん道路上にはありませんが。

で、帰ってきて、やはりサスペンションの設定が気に入らなかったので、変更しました。

R1とはキャラクターが違うバイクですが、乗ってる人は同じなので、R1のセッティングを参考にしました。

フロントは沈みやすく、伸びるのがゆっくり。
リアは・・・まぁ、ついてりゃいいですwww。

ベ、別にリアのスタンダードセッティングを気に入ったわけじゃないんだからねっ!!
プリロードをいじくる工具がなかっただけなんだからっ!!
勘違いしないでよねっ!!

これから気温も上がるので、セッティングは右往左往することになりますが、ツンツンしていたサスが、デレデレしてきたのでこの方向性を煮詰めていきたいとおもいます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ツンツンしてたさすが・・・ですか(笑)
ボクモセッティングしてみたいとは思ってます~!
走りが全然変るようで。。
自分好みがどれが良いのかすらまだ分かってませんけど^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2008/03/24(月) 18:05:41
  • [編集]

おいらがまたがると、びくともしないセッティングだったので、もともと変更する予定だったんです^^;

もともと、よく動くサスが好みなので、この方向性で煮詰めていって、不安のないコーナリングを楽しみたいとおもいます。

ただ、もしセッティング変更したいなら、有識者と一緒に行うといいとおもいます。
良い人にめぐり合えたら「こうしてごらん?これはどうだい?」と、道しるべになってくれるかもしれませんよ♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/24(月) 21:03:35
  • [編集]

輸入車はツンツンって言いますよね!
フルアジャストならデレデレにできますから問題ないですね(^_^)
私も頭の中ではセッティングしてるんですけどね~
ますます楽しい春になりそうですね!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/03/24(月) 21:07:13
  • [編集]

おいら、体重が60キロあるかないかなので、特にツンツンされましたwww

日本式の愛情表現に慣れてもらって、早くデレデレとコーナリングを楽しみたいです♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/24(月) 21:44:54
  • [編集]

さすのセッテイングむずかしいですよね。
何かに書いておいたりしてるのですか?
あたしのはフロントは調整してありますがリアはしてません。なので硬くて跳ね馬でお尻が痛いです(笑)

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/03/25(火) 10:07:07
  • [編集]

そうですね。一応メモはとってあります。
後、走る場所や、気温、タイヤの銘柄、ブレーキなどによっても微妙に違ってきますので、そのつど変更する野がベストかとおもいます。

まぁ、普段はこんな感じで、サーキットに行ったらこうとか、おいらの場合はすごくあいまいですけど^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/25(火) 23:06:53
  • [編集]

[フロント]ω・)っ[ABSO-RR]
[リア]ω・)っ[ABSO-RS]

上記アイテムを使用して前後とも「動かす」方向でセッティングするともっとデレデレになりますよ~

  • 投稿者: しの
  • 2008/03/26(水) 09:28:13
  • [編集]

おお、それは円陣屋さんのですね♪
今年の冬(はやww)あたりには、サスのオーバーホールを一度やってみたいです。

油脂類は、シルコリンで統一しようかとも思ってましたが、試してみます^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/26(水) 20:44:21
  • [編集]

訂正

[ABSO-RR] →[ABSO-REV]でした。

ウチのGS君もコレ入れます。○ーリンズみたいなダンパ特性になりますよ。ほんとに。「しっとり・しっかり」って感じです。

  • 投稿者: しの
  • 2008/03/28(金) 09:23:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

