
  • --/--/--(--) --:--:--


ガソリン希釈

  • 2008/03/28(金) 21:23:56

慣らし運転中ですが、何度かオイル交換を実施しているのですよ。

で、気になるのが・・・
オイルがガソリン臭い♪

ガソリン希釈が、他のエンジンに比べて多いとは聞いていたけど、おいらの効かない鼻でわかるくらいなので、よっぽどなのでしょうwww

一応、慣らし運転が終わり次第、化学合成油に代えますので、それで様子を見てみます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

慣らし運転は順調ですか?そんなにガソリン臭いのですか?ツインエンジンの特徴なのでしょうか?
自分も今度、オイル交換をしてみようかと思いますので、試してみます^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/03/29(土) 20:17:51
  • [編集]

純正というかagipも試してみるといいと思いますよ
ロータックス製のVツインエンジンは上記のクセと引き換えに
パワーを取り出しやすいようにしているから我慢しましょうね。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/03/29(土) 20:46:37
  • [編集]

>Rairenさん
順調で~す♪
きっとV990エンジンの特徴なんですよ^^
でもでも、なんか、こう、表現しづらいんですが、なんか、こう、いい感じのエンジンです♪
早く全開にした~い^^

>かすにんさん
は~い^^
サスペンションも動くようになってきまして、すごく楽しいです♪
たしかに、AGIPも試してみるべきですね。
一応、シルコリンあたりで・・・と思ってましたが、ティグクラフトさんもお勧めですので、試してみます♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/29(土) 21:46:25
  • [編集]

希釈ですか~
ノーマルで結構なチューニングエンジンですかね~
クリアランスが温まらないと規定値にこないのでしょうか?
鍛造ピストン、大きめのクリアランス…
なんかパワーでそうですね!
ピストンリング少なかったりして(^^ゞ
パワー感はどうですか?
ツイン好きとしては…乗ってみたいですね~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/03/29(土) 22:28:23
  • [編集]

きっと、まだ慣らし運転段階で、全開にしていないからというのも、原因の一つではあるとおもいます。
事前学習で「ガソリン希釈」が激しいことは知ってましたが、ここまでとは・・・という感じですかにゃ^^

パワー感・・・6千回転までなら・・・「最高」です♪
早く慣らしを終えて全開にしたいです^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/29(土) 23:05:23
  • [編集]

そんなににおうのですか!
でも凄くわかりますよ、早く回したいですよねえ。
あたしは下道を延々と走り、ストレスで250CC買えばよかった。
と思ったくらいつらかったです!

後何キロくらいですか?

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/03/30(日) 08:09:29
  • [編集]

臭いました♪
でも、今日走ったあとに出したオイルはそうでもなかったです。
やはり、回転上げないことも一因なのでしょうね。

というわけで、第一段階の慣らし運転は終了しました!!
次は7000回転まで・・・とありますが、500キロなので秋田市から仙台市某所まで往復すると終了です♪

来週かな~?^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/30(日) 21:02:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

