
  • --/--/--(--) --:--:--


慣らし運転第一段階終了

  • 2008/03/30(日) 21:11:26

やっと1000キロだ~^^
早起きして、プチツーに行ってきました。

出発のときは760キロくらい、帰ってきたときは980くらい。
助さん、角さん、もういいでしょう!!

次の7000回転縛りが500キロほど残っているのですが、秋田市から、仙台市まで往復したら終了しちゃう距離なので、ちゃっちゃっとやっつけちゃいます。

仙台市某所までプチツーして、牛タン食べて帰って来てオイル交換して・・・。

あと、出発前に、少しだけサス設定を変更しました。
ストック状態だと、コーナリング時に膨らむ傾向があったのですが、今はインに入ってきます。
いわゆる「前下がり」な状態です。
おいらは、この状態が好みなのですが、気持ち立ちが強いので、プリロードを少しだけかけました。

フロントも逃げなくてちょうどいい感じですが、これから気温が上がるので、10度以下の気温のときのセッティングとしてメモしておきました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

500キロちゃちゃっとですか!
夜一さんすごいです!
全開が楽しみですね~
こっちまでゾクゾクしてきました(^_^)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/03/30(日) 22:35:32
  • [編集]

慣らしってやったことないですが、大変そうですね・・・。
でもその焦らしがいいのかもですねwww
全開楽しみにしてます^^

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2008/03/30(日) 22:53:53
  • [編集]

朝に夜一様からメール貰っていたみたいなのです…
いつもの目覚ましのスヌーズ機能だと思って全力でスルーしちまいましたorz

紆余曲折を経て合流。だらだらと南下しつつGAS補給、(秋田)県南ガス高けぇとか誰かが言ったような(笑
ココあることに気が付いたのですよ、SSクラスの先輩様な夜一を好きなように虐めれる好機だと気が付いたストキャなのですよ。しかもRZVはチ×チンの先に鈴が付いた状態♪
でっ巣に戻る途中の無料開封中の自動車専用道路の追い越し車線でこれ見よがしに横を2回ほどブッコ抜かせていただきました(笑
ハァ…今シーズン初のタコメータをフルフルに使った走りでしたよ、キモチヨカッタ
三回目の追い越し車線の前の電光掲示板にでていた‘スピードは抑え目に‘的な表示がでてたのを指差ツンツンでアピールさせられちゃいましたけど(汗

しかしVツインちょっとすごいかも?
少なからずロッケッティア的なドッカン加速のあるR1に乗っていた夜一殿が言うくらいある回転数を超えたところからドカッっとくる見たいですな(氏はドカ敵視してるっぽいけどwおまけにタイヤがカゼひいてて加速できず、リアが暴れたらしい(爆
瞬発力のあるEGかぁ、嫌いじゃない性格なんだよなぁ(笑

長文失礼

  • 投稿者: ストキャ
  • 2008/03/30(日) 22:56:37
  • [編集]

>はっちゃんさん
いえいえ、行って帰ってくると、大体そのくらいの距離になってしまうのですよ^^;
モーターサイクル不毛の地秋田に光を(涙

>大鳥様ーS
慣らし運転は、楽しいものじゃないですね^^;
それも、だらだら走るのではなく、全部のギアを使ったりなんだりと気を使います。
早く全開にした~いwww

>すときゃ
ここはおまいの日記じゃねーよwww
それに間違うな!!RZVじゃねーよ!!

ったく、これだからキモオタピザはwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/31(月) 12:28:03
  • [編集]

慣らしってやっぱ1500㎞くらいで
回転数にも気を使ってあげないといけないんですね~
エリミ125の時は多少知識もあったので1600しましたが
昔の400の時はギアをあげたらあまりよくないと思い込んでて
2,3速でひっぱりまくってました(笑)

  • 投稿者: めろん
  • 2008/03/31(月) 18:16:57
  • [編集]

いやいや、それもまた一つの手段だと思いますよ♪
いつまでも低回転で走るエンジンではないですから^^

今のエンジンは、昔に比べて、超高精度ですが、ミッションなど、稼動部がある場合は、必ず慣らし運転が必要と考えてます。
あたりをつけるって言う意味ですね。

だから、マニュアルどおりじゃなくても、実は良いのだとおもいます。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/03/31(月) 20:50:38
  • [編集]

RZV500か・・・アレもいいものだ。

>夜一さん
999Sを乗ったことのある私から言うと、
まったく別物なので比べる土俵が違うのかなぁ。>RSV
てか、似せようとかそういうのとも、もう違うんだよね。
あくまで私のイメージですが、

個性を生かさなければならない。頼ると、廃れる。

素直に不満をあげたほうが良いと思うよ。
それに応えられるバイクだしね。こいつは。
私はハンドルが不満だヨ

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/03/31(月) 23:59:55
  • [編集]

早く寝たら、こんな時間に起きてしまいました。
おはようございます。

>かすにんさん
え~、ストキャのコメントでそう思われたのであれば、誤解ですので^^;
ツインエンジンをまともに乗ったことのないおいらにしてみたら、毎回のライディングが新鮮な気持ちですよ♪
個性とか、まだ良くわかりません^^;
とても楽しいバイクだなぁくらいですねwww

不満ですか~?
う~ん・・・役に立たないミラーとか、細かいレベルのことですね^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/01(火) 05:05:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

