
  • --/--/--(--) --:--:--


初回点検

  • 2008/04/20(日) 17:07:56

に、ミレお嬢様を出してきました。

昨日今日と、ホームに行ってがんがん走ってきました♪
おいらのホームはとても小さくて、つかって2速なのですが十分に楽しめました。

2日間走りこんで思ったことは・・・。

Vエンジンって楽しい♪
リアブレーキがプアになったwww
音がなんだか大きくなった♪
1速2速のレブぎりぎりまで使って遊んでると、すぐガソリンなくなるwww

こんなところでしょうか。

サスに関しては、フロントをもう少し調整します。

さて、点検に出して、来週の日曜日まで乗れないので、銀様ステッカーでも作ってハァハァすることにします♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミレさんで思いっきり遊んでいたのですね~
うらやましい~(^^)
ついんエンジン楽しいですよね~
音も鼓動もトラクションも!
う~私も早く乗りたい~!
バックトルクってやっぱり大きいですか?

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/04/20(日) 18:48:44
  • [編集]

汗だくになって走りました♪
まだまだミレお嬢様に、乗らされているような状態ですが、徐々にデレデレにもっていきたいとおもいます。

バックトルクは・・・気にならなかったですよ^^
R1よりはバックトルク、弱いかもです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/20(日) 20:31:36
  • [編集]

リッター9kmとか言っちゃいますよね・・・燃費

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/04/20(日) 21:04:17
  • [編集]

そうそう、すっごい燃費悪いです。ぶん回すとwwww
今日2回給油しましたwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/20(日) 21:19:34
  • [編集]

Vツイン厨な僕が通りますよ。

あー早くまたSV400Sに乗りたいです…  orz

  • 投稿者: blaze
  • 2008/04/21(月) 01:58:14
  • [編集]

Vツイン、いいっすわぁ♪
SVも良いバイクですね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/21(月) 12:06:23
  • [編集]

あれ、慣らしまだ残ってましたよね?
1,2速で限界まで大丈夫なんですか(笑)
サスの調整が必要と分かるのがすごい^^;
僕は沸け分かりませぬ。。

  • 投稿者: めろん
  • 2008/04/21(月) 17:14:20
  • [編集]

あはは・・・つかまった日に、マニュアルどおりの慣らし運転は終了しましたよ♪

おいらがサスをいじるようになったのは、いじったらどうなるんだろう?という興味からですwww
そこから、あーしてこーしてとやっていくうちに、自分が楽しく乗れる方向性を見出した程度のことですね♪
いろいろご意見はあると思いますが、おいらは「ライダーにバイクを合わせる」やり方をしてます。
せっかく調整機能がついてるのに、何もしないのもかわいそうじゃないですか♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/21(月) 20:36:55
  • [編集]

年式が年式ってことがあるから、サスペンションは
今年OHに出すのだから、オイルの番手を変更できることを念頭に
サスペンションの記録をとることを進言致します。

やらない、、、というより、ウン十万かかる事じゃないので、
内部のシールがやられる前にF・Rともにやることをお勧めします。
その後は(定期的に乗ることを前提に)長持ちもアリでしょう。

放置期間が一番やばいんだって。どのオイルも・・・ね。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/04/21(月) 21:10:44
  • [編集]

ミレさんはバックトルクリミッター標準装備なんですね~
さすがだ!
ドカさんも標準装備にしてくろ~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/04/21(月) 21:48:35
  • [編集]

>かすにんさん
一応、5パターンほどのデータは作ってあります♪
フォークオイルってもっと簡単に交換できたらいいのにって思いますよね^^
番手変更ですが、番手がないフォークオイルを進めてもらったんで、それで試してみたいです。
OHはもうちょいさきの話ですが、やるときはシール類まとめて一気にやりますよ♪
フロントフォークやるときは、ステムのベアリングとかもやりたいですぅ♪

>はっちゃんさん
バックトルクリミッターというには、ちょっと違うような気がしますが、似た効果がありそうなので、良しとしましょうwww
999とかは着いてませんでしたっけ?
純正流用とかできるかもしれませんね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/21(月) 23:20:13
  • [編集]

何回もすいませんm(__)m
カタログ見ると
空圧バックトルクリミッターとありますよね!
これってどういう機構なんでしょう?
気になって調べたのですがわかりませんでした(^^ゞ
ドカも上級機種には付いているんですよね~
純正も安めの社外もあまり値段が変わらないのが輸入車の怖いところですね~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/04/22(火) 20:56:48
  • [編集]

・・・ごめんなさい、おいらも良くわかってません(爆
一般的に言われるスリッパークラッチ(バックトルクリミッタ)は、ワンウェイクラッチですよね?
ですが、「空圧」と付いてる以上、ラム圧とか、負圧加圧なんかも関係しているのかもしれません。
赤信号で止まるときにニュートラルになりにくかったりするのも、少し関係しているのかも・・・です^^;
自分のバイクなのに、よくわからないとは、お恥ずかしい限りです^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/22(火) 21:24:59
  • [編集]

一般的なスリッパークラッチとは異なるようです。
クラッチへの操作を補助する機構をつかって、
接続を減圧するような機構と理解しています。
完全な効果を求めるならば、エンジンとホイールからの力の差を
埋めるためにスリッパークラッチが必要でしょうが
私の感覚では、サーキットにもちこまないなら必要ない程度まで
サポートはしてもらえるものじゃないでしょうか。

比較はCBR954だけれど。
どうでしょう、他のオーナーさん。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/04/22(火) 22:07:13
  • [編集]

ミレお嬢と走ってきましたか!
楽しかった様子がわかります。

バックトルクどんなかんじだろう。。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/04/23(水) 12:34:25
  • [編集]

>かすにんさん
ワンウェイクラッチではないですね。
ばらしてみたいところですが・・・たぶんフォーラムとかに詳しい情報が出てるかもですね。
英訳しながら読まなきゃ・・・。

>ベルボトムさん
すっごい楽しかったです♪
ツインスポーツがこんなに楽しいなんて思ってませんでしたよ♪

バックトルクリミッタは、個人的には、メーカ純正で昔からつけるべきものだったと思ってます。
STMとかのスリッパークラッチ(バックトルクリミッタ)は高いですが、見た目も美しいですよ^^
つけると見えませんがwwwドカティなら見えるかな?

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/23(水) 20:13:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

