
  • --/--/--(--) --:--:--


帰ってきました

  • 2008/04/26(土) 20:28:00

初回点検から帰ってきました。
どこも悪いところなし♪

そりゃそうだwww

でも、帰りに雨が降ってきた・・・
明日はふてくされて、ステッカーでも作ってよっと・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いま、外装一式つくってるからステッカーのきり方教えて。
と、ここで再考。
ステッカーと塗装って、どっちがいいんだろう・・・。


オリジナルステッカーのみなんですよね?
完成度とか、質感とか、どんなかんじですか。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/04/27(日) 07:48:49
  • [編集]

俺の作り方でよければwww
ドロー系ソフトを使ってデータを作成して、クラフトロボというグラフテック社の家庭用カッティングプロッタを使って切り出してます。

データを作成というところをこだわれば、より完成度の高いステッカーができますよ♪

ほかには、印刷して、カッティングシートの上に貼り付けて、デザインカッターで手で切り出すという方法があります。
細かいところまでできるので、いわゆる痛車を作る場合は、こちらのほうが向いてるかもしれませんが、細かすぎると洗車したときに、汚れと涙が一緒に落ちますのでおきをつけを♪

質感は、カッティングシートの質感そのものが出ますので、カー用品店で売ってる安物シートを使うと、後で後悔しますwww
屋外用シートを看板屋さんとか、カッティングシートを扱ってるHPから通販で仕入れましょう。
お勧めは反射シートや、ラメラメシートです。
これらを使うと、もう普通のシートには戻れませんよwww

かすにんさんの思ってるデザインによって、塗装が良かったり、ステッカーで済んだりすることがありますので、一概には言えません^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/04/27(日) 12:33:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

